アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際約3ヵ月で1つ年下の彼に振られてしまった者です。

昨年の12月に、自分が処女であるということを話しました。
その時だけ彼は少し驚いていましたが、その後も以前と変わりなく会っていました。

つい先日(バレンタイン前です)別れを告げられました。
真っ正面から「ごめん!」と謝ってきました。
訳を知りたくて「他に好きな人でも出来た?」と聞くと、そうではないと言います。
私も処女ということ気にしているので、「重い?」とは聞けませんでした。

ホテルに誘われたこともなかったですし、体目当てではないものだと信じ切っていました。

それとも、焦らし過ぎたのでしょうか。
処女と知って、彼が誘いづらくなっていたとすれば、1月中にでも私の方から誘っていれば別れることになっていなかったでしょうか。
2度目か3度目のデートで、するのが一般的かも知れませんね。

処女相手だと気を使う、慣らすまで手間がかかる。
私のこと、あんまり好きじゃなかったんでしょうか。

私の年齢的にも結婚適齢期。
彼が私のことを結婚相手としては考えていなかったとすれば。
ある意味、彼は誠実だったと捉えるべきでしょうか。

28才という年齢、そして未経験ということについて、男性の本音を聞いてみたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

再度投稿です。


私の言い方で質問者様に勘違いさせてるみたいなんで…すいません

処女が重いウザいと思ってるのは質問者様自身で、 ウザいとなってるのでは?
ウザくなんか無いし
処女なんてバレンタインデーのチョコじゃ無いんだから、アナタにあげる。次は、付き合った彼氏にあげる。なんてホイホイあげれない。だから大事なんですよ! ウザくない!重くない
ウザい思う男の方がウザい
好きな人とするまで置いておけばいいし、だいたいすぐに処女処女て相手に言わなくても、大々対応でわかります
    • good
    • 1

あなたの彼は非常に誠実な方だと思います。


普通の男であれば処女と分かれば二度とないような
幸運だと思いセックスに持ち込もうとするでしょう。

処女なんて幾ら金を積んでもいただけるものでは有りませんからね。
しかし彼はそれをしなかった。 

多分告白はあなたのほうからしたのでしょう。  
しかし彼は一応付き合ってみたけど彼の好みではなかったことが
明確になったのだと思います。   

あなたが処女であることを知らせるのはお互い好きであり
付き合う時にするべきです。     

なぜなら処女であるという事がわかれば処女だけでも奪おうと
する男もいるからです。  しかしセックスする前には必ず言いましょう。

処女の女性とセックスできるのは普通の男であれば一生に一度
でしょう。  宝くじに当たったようなものです。  しかし終わってから

言ったのでは感動が半減します。  あれっ? てなものです。

彼が振ったのは単にあなたと性格があわなかったのだと思います。

大多数の男は処女を歓迎します。  好んで他の男の使いまわしを使いたい男は
ちょっとね。。   

たくさんの男性に会って結婚したいと言われるように勉強しましょう。
    • good
    • 5

■別れの理由なんて色々あると思いますね・・・容姿、性格、価値観の違い・・と考え出したらキリが


ないぐらい・・・その彼とは”縁”がなかったと思う方が懸命でしょうね。色々と考え出したら落ち
込むばかりですよ(^^)

■私なら28歳で”処女”って聞けば、消極的で大人しい子だったんだろうなと思いますけど~^^;
決して引くことはないですけどね~ましてや自分に捧げてくれる状況になれば、とても嬉しいこと
だと思いますし。自分が生まれて初めて受入れられる”男性”な訳ですからね・・・尊いことです(笑)
でも、男性すべてが同じとは言えませんので、あなたが言われるように”重い”と感じる男性もいる
かもしれませんね。

■大切なことは、あなたが処女か非処女かではなくて、相手の男性をしっかり見極められるかです。
そして、どれだけ好きになれるかです。もちろん好きでもない人に捧げる必要はありませんよ(笑)
きっと、心から愛せる男性があなたの前に現れたら、自然な流れで処女喪失に至ると思いますから。
頑張って下さいね!
    • good
    • 1

質問者さんは恋愛経験があるのに処女であるということですよね。


僕はこの場合若干躊躇してしまいます。
僕の質問者さんに対する本音は以下の通りです。

 「恋愛経験があるのになぜ処女なんだろう?もしかしたらSEXに対して嫌悪感をもっているのかもしれない。今まで当たり前に彼女とは体の関係をもち、それがお互いの愛情表現の部分で当たり前のところなのに、そういう付き合いが出来ないかもしれない。もしかしたらスキンシップ自体も抵抗がある潔癖な性格かもしれん。僕はSEXに対して嫌悪感がある人とは、彼女としては相性が合わないかも。」


僕は付き合えばSEXするのは普通であると思っているので、SEXに対し極端に嫌悪感がある女性とは相性が合いません。あなたはどうですか?SEXに対する嫌悪感はありますか?もしないのであれば処女であることはそういう場面になるまで言わなくてもいいと思います。
    • good
    • 2

30代 男 


全くの主観ですが、処女に対して「重い」とは感じません。むしろ、自分を大切にしていると感じます。
きっと私は益々そんな女性を好きになるでしょう。
ですが、もしかしたら誘いずらくなる男性もいるかもしれません。
「好きな女性を誘う!」「誘いたい!」といった気持ちに対し、勇気を振りしぼれず、負けて別れを選択する男性も少なからずいるでしょう。

>「ある意味、彼は誠実だったと捉えるべきでしょうか。」
まぁ、誠実だったとは思いますが、実は、勇気が無かったのだと思います。

優しいあまり、今まであまり経験のなかった彼ではありませんでしたか?


結論:28歳 処女の女性に対しての私(男性)の本音

「別れは選択しません。優しくリードしてあげたい」です。
    • good
    • 3

30代男です。


「男の本音」を聞きたいということですので自分の経験からお話します。

彼女は26歳処女でした。
それを聞いた時、反射的に思ったことは(1)「純粋でいい子だ」と(2)「彼女は潔癖症⇒関係を持つ⇒結婚しないと傷つく」でした。

彼が去ったのは(2)の理由かなぁと思います。あなたに悪さをした訳ではないので、積極的な意味ではないけど誠実と言えば誠実かな、とは思います、、、。

ちなみに、今では嫁になった彼女は、実際に潔癖症で他の人に触られるなんて信じられないと言います。処女であった事に対して当時からも何ら気にしておらず、「私は真っ白なの」と今でも言っています。困ったことに娘は修道院に入れるとまで言っていますよ。

「私も処女ということ気にしているので」、、、?
そうですね、、、気持ちは分かります。でもね、そこは本質的な部分ではないですよ。

合っているかどうかは分かりませんが、普段からエネルギーというか自信というか自己肯定感が足りなさそうな感じがします。もしそうであれば、そこら辺から変えたらどうでしょうか?
    • good
    • 4

そもそも、自分が処女であるかどうかなんてことを、お付き合いする相手に言う必要がありますか?



男性も、付き合う女性の過去の経験について、知ればそれなりに思うことはあるでしょうし、経験があるんでも、経験がないんでも、どっちにしたってマイナス要件になってしまう可能性があるんです。

付き合い始めでまだ不安定な状況で、そんな生臭い会話をすること自体、恋愛気分をぶち壊すことなんじゃないですか?何でも本当のことを話してたら、上手くいくはずの恋愛関係までダメにすると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そもそも、自分が処女であるかどうかなんてことを、お付き合いする相手に言う必要がありますか?
そうですね…。
必要がある、と思っていました。
そこが間違いだったんでしょうか。

「どっちにしたってマイナス要因」「不安定な状況で生臭い話」など、
とても勉強になりました。
そんなこと思ってもみなかったですから。

>何でも本当のことを話してたら、上手くいくはずの恋愛関係までダメにすると思うけど。
そうですよね。
それは同感です。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 22:18

私もあえてきつい回答を。



あなたの性格や行動が原因かも知れませんよ。

冷静に振り返りましょう。



処女だからとか、適齢期だからだとか、年上だからだとか・・・

そんなの関係ないよ!



処女だから別れるなんて男をホントに一生愛せるの? あ・な・た は、?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あなたの性格や行動が原因かも知れませんよ。
>冷静に振り返りましょう。
そうですね。
私の性格にも原因があるかも知れませんよね。
これを機に、振り返ってみようと思います。

お礼日時:2011/02/28 21:57

処女は関係ないですね



あなたは処女を理由にして自分の非を隠しだいように見えます

処女かそうでないかは男にとって大した差ではないです(処女信仰の変態は別として)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

客観的なご意見ありがとうございます。

>あなたは処女を理由にして自分の非を隠しだいように見えます
こんな指摘をされると、正直ショックです。
確かに、未経験を気にして、それにばっかり気を取られて、余裕がなかったです。

お礼日時:2011/02/28 22:25

処女を捨てたいんですか?


処女を重たくウザくさせてるのは自分でしょ?
今まで、しなかったのは守ってきたの?機会が無かったの? 体目的と言うか、好きになれば自然とエッチしたくなるでしょ?体目的と言うのとは違うのでは?でも、
年なんて関係無く、女の子が処女あげたいのは好きな人ですよね?
別れる理由も言わない男に処女あげる必要ないですよ!重いなんて思わない、ありがとうって言ってくれる男は出てきますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

捨てたいというか、彼のことが好きだったので、したい、と思っていました。

「守ってきた」も、「機会が無かった」も、両方あります。

>体目的と言うか、好きになれば自然とエッチしたくなるでしょ?体目的と言うのとは違うのでは?
以前お付き合いしていた男性が、下心丸出しだったものですから。
本気で好きな女性に対してなら、そんな態度とらないのでは?、っと、なんとなくわかってしまった経験があります。
露骨だったというか。


>処女を重たくウザくさせてるのは自分でしょ?
この年齢で、重たくウザく感じさせないように配慮することって、何かありますか?

お礼日時:2011/02/28 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています