アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日にトリプルデートします。

メンバーは

仲のいい友達A + その彼女

そんなに仲良いわけではない友達B + その彼女

自分 + 自分の彼女

の6人になります



それで、ちょっと気になることがありまして


自分の彼女とBは昔付き合っていて、2人ともそのときが初体験だったみたいなんです。

で、飲み始めたら自分が嫉妬してしまったり、Bと彼女がきまづくなって盛り上がらなかったりと、いろいろな不安があります。


こういった経験のあるかた、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

まず、あなたがBのことをよく思わないのが問題でしょう。



彼女の昔の男というだけで、いらない嫉妬をしもともと余り知らないBのことをよく思えるはずがありません。それで普通だと思います、決してあなたの度量に問題がある訳でもありませんよ。

ただ、それでよく思ってないBとモメるとあなただけ必ず損をします。一緒に遊ぶところを見れば、彼女はそれほどBを嫌ってるわけではないでしょう。そしてあなたとBがうまくいかないと、あなたはなんて器量が小さいんだろうと思います。もともと好きだったBともうまくやっていけないのなら、その他の男ともうまくやっていけないのか?と疑問を持たれます。


ですので、多少Bがいけ好かなくても、あなたがその場で我慢すれば大丈夫です。

女の過去をいちいち問えばきりないので、割り切れるかどうかですね。

万が一、Bともめたらあなたが絶対に悪者になりますよ。
Bも現彼女が来る手前、そうそう悪態はつかないでしょうが。

とにかく、Bと揉めないように、Bを無駄に悪い人だと思わないように、彼女の知り合いくらいに付き合うのがいいですよ。

この回答への補足

仲が悪いわけではないんですよ。

半年に一回くらい一緒にお酒飲む程度の友達です。

なるべく明るくいきたいと思います。

補足日時:2011/03/01 14:40
    • good
    • 0

まず、そもそもなぜこのメンバーで飲み会をするのかが私には理解できません。



彼女は元彼とは遠く離れているから大丈夫 と言うような事も書いていらっしゃいますが、
もし、好きならどんなに遠く離れていても、なんとか都合を付けて無理にでも会います。

どんなに年月がたっていようが、やはり同席すれば心がざわつきます。

彼女がどう考えているのかはさておいて、まず、ご自分の気持ちをもう一度確認された方が
良いように思えます。
    • good
    • 0

貴方の彼女と昔の彼氏が同席するなんて。


凄く嫌なんですけど。。。

彼女は平気なんですかね?
私なら嘘付いてでも出席しないです。
あなたという彼氏を立てる為にも、自分の為にも、そして昔の彼の今の彼女の為にも。

何とも思わないメンバーなら行けばいいでしょうが、でも実際貴方は悩んでらっしゃるじゃないですか。

この回答への補足

きまづくないそうです

4年以上前の話なのですが

補足日時:2011/03/01 14:39
    • good
    • 1

何でそんな飲み会を楽しみにする?



私とは違う住民にお住みの方みたいですね~

この回答への補足

こういうのを乗り越えておとなになるのかと・。・

補足日時:2011/03/01 14:39
    • good
    • 0

あなたの彼女と友達Bが、まだつながっている可能性はないですか?


そしたら、飲み会の席では、二股状態で飲んでいるので、それを楽しんでいるあなたの彼女は、魔性の女ですね。。。
それをまず確かめて、それが払しょくされれば問題ないのでは?

この回答への補足

彼女は遠くにいるのでつながっている可能性はほとんどないと思います。

補足日時:2011/03/01 14:41
    • good
    • 0

自分の彼女の初体験相手とトリプルデートなんてよくしますね。

私なら顔も見たくないですね。彼女は賛成なんですか。もし賛成なら、異常ですね。

この回答への補足

やっぱりそうなんですか?

ちなみに自分の初体験の相手と彼女も友達なので、だから賛成なのかと。。。

補足日時:2011/03/01 14:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!