アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>国内で人気のあるハネムーンスポットはどこでしょうか?
>共働きで海外に行く時間がありません。

という質問を昨年12月にさせて頂いたのですが、ナント、会社の方から休みを貰い海外に行けそうです!^^

ここでお聞きします。

私達夫婦は休みになるとよく食べ歩きをしています。本当に食べることが大好きです。

では、海外で食べ物を満喫できそうなところはどこでしょうか?

ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (7件)

私もヨーロッパではフランスをオススメします。

イタリア、スペインにも行きましたが、フランスが一番美味しかったですよ!
あとバリ島とサイパンにも行きましたが、アジア系も美味しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 21:45

私も食べることを目的に新婚旅行に行きました(^-^)


フランスと迷った結果スペインにしました。
ビールやワインに合う料理が気軽に楽しめそうだと思ったので。

街中あちらこちらにバルがあり、それぞれのバルには名物料理
(十八番料理)がありますので、それをハシゴして楽しむという感じで
とっても楽しかった&おいしかったです!

また、市場(サンミゲル市場等)はまずワインを買ってそれを片手に
市場内の店でおいしそうなおつまみを求めるというのが良かったです。
ムール貝やライスコロッケ、ちょっとしたパエリアなど、
スペインらしい料理が少しずつたくさんの種類を楽しむことができました。

いいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 21:44

欧州で美味しい国は、イタリア・フランスぐらいで、ドイツ・チェコ・ノルウェイ・フィンランド・スイスは美味しくなかったです。

東南アジアは、マレーシアは美味しい。シンガP・タイ・ベトナムは好みにも由るがバツ。北米など論外。ハワイ・グアム・サイパンなどもコストパフォーマンス悪い。残る、美味しい料理の国は日本・中国・台湾・韓国は?辛さ好きなら。近場では、中国か台湾・欧州ではイタリアがトップです。中華料理では、広東料理か上海料理が日本人にあいます。香港も忘れてました。ドイツの豚・オランダの牛は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 21:44

これは、好きな料理にもかかわってくるし、予算にもかかわってきますね~。



食がメインなら、ヨーロッパ周遊なんかも面白そうですが。

食が美味しいと言われるのは、やっぱりフランス(値段相応なので、B級グルメみたいなのは少し難しい。美味しい店は高い)、とかイタリア(地元の人が集まるところは本当に美味しいけど、観光客向けの店はボッタクリで有り得ないところも。当り外れが大きい。ナポリは治安の点で不安だけど、料理は外れがないと聞きました)ですが、未知の味を体験、という意味では、日本ではあまりないような、ブルガリア料理とか(ギリシアと似てる)、日本人にはメチャメチャ評判の悪い、甘草(リコリス)の味のスープや、トナカイのステーキを求めて北欧なんかも面白いのかも。 ドイツで本場のザワークラウトとソーセージをつまみに、お店のオリジナルの(大抵どこでも、自家製のビールがあるそう)ビールを飲んでみたりとか。

また、世界で一番予約の取れないレストランとして有名な、バルセロナのエル・ブリを運試しに予約してみてもいいかも。取れたらラッキーですね。この味を試せるホテルもあるようです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/67131/

知人のオススメはポルトガル。日本人の口に合う料理と言ってました。

予算と時間の関係で、一つの国だけ、なら、やっぱりフランスかイタリアなのかな。
食がメインなら、どちらも周遊をオススメ。 その地域によって本当に食が違う。
2000円ぐらいの街場のレストランなら、本当は家庭料理の方がずっと美味しくてオススメ。
こじんまりとやってる、田舎の民宿のようなところだと、そういう味に出会えたりするかも。
期間によりますがフランス北部がメインだと、バターとクリームに飽き飽きする日が来るかもと思うので、インスタントのお味噌汁はあるとお役立ちかも。

ロマンチック度で言えば、ベネチアを除けばフランスに軍配があがるかな。
周遊に際して、移動費が高いのは圧倒的にフランス。 イタリアなら、周遊パスなんて買わない方が安くあがります。 ただ、遅延はあって当然、なければラッキーぐらいに思っていた方が安全。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 21:43

日本では当たり前のようにイタリアンを食べる事が出来ますが、何故か本場のパスタやパン、ワイン、モツァレラチーズは違うんです。

本当に違います。よく、イタリアで修行したシェフの店、なんていいますが、あれはただイタリアで働いたというだけの肩書きなんです。
なんといいますか、味が違うんですね・・。それはお水であったり、パンを包む周りの空気であったり、イタリア人特有の舌や手の感覚であったり。

既に別に回答者様がお答えのように、フランスもいいですね。
私はその辺のパン屋で買うバケットに普通にスーパーで売っているバターをつけてかじる、それだけのものが一番印象に残っています(数ヶ月滞在)。
あのバケットは日本にはないです。翌日になるとカッチカチになってしまうバケット。あれはフランスの気候が生み出したものです。
チーズも新鮮で豊富で。レストランでは高級な物を、朝はバケットとチーズをたっぷりと!!

イギリスのパブの料理、ベルギーの煮込み料理、ドイツの道端で売ってるソーセージ・・。
・・・って、欲張りですが、やはりイタリアとフランスは基本でしょうか。

迷うのも楽しいですね。
胃薬持参でたっぷり食べてきてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 21:42

日本では高いフランス料理が、安く食べられるリヨンがお勧めです。


世界遺産にも登録されていますし、リヨン及び近郊で「ポール・ボキューズ」・「トロワグロ」・「アラン・シャペル」・「ピラミッド」があります。
有名店でなくても、安く美味しいところが幾らでも有ります。
見所もノートルダム・ド・フルヴィエール寺院やローマ遺跡、リヨンの街が一望にできるフルヴィエールの丘等あります。
ソーヌ川沿いの朝市も良かったです。
TGVを使えばアルルに行ってコロッセオを見たり、時間に余裕があれば不便(バス)だけどポンデュガールも素晴らしいです。
一押しはシュバル理想卿なのですが、ちょっと行くのに不便です。
下記はフランス観光局のHPです。
ワインが好きな方でしたら、なおお勧めです。

あとモナコも安くて美味しいお店が多かったので、期間が許されれば、モナコorニース→アビニヨンorプロバンスorアルル→リヨン等の行程をとるのもお勧めです。

参考URL:http://jp.franceguide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 20:54

おめでとうございます!



しかし、それはお好み次第ではないでしょうか。どの国や地域にだってグルメスポットはありますし、A級グルメもB級グルメもありますよ。

普段はどんな食べ物がお好きなのでしょう? グルメ紀行関係の書籍やサイトも参考になさってください。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kuam1969/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!