dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FONルーターは無料でネット接続ができるんですよね?

無料ならば、ソフトバンク(iphone)のパケット料金のプランに
加入しなくても料金がかからずにネット接続ができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>FONルーターは無料でネット接続ができるんですよね?



考え方もありますけどね。
FONのルーターは自宅などのインターネットに接続出来る環境で、そのネットワークに接続されて居る必要があります。
(インターネット業者もFONを阻害して居ない物に限ります。)

そのネットワークのアクセス費用を払ってい無いとFONは動きませんので、案に無料と言う事ではないのですけどね。

後は、既に書いて居ますが、月々割適用されている方なら、パケットプランを解除することで、月々割は終了しますので、電話機の分割払い料金が残る事になります。

ですので、外で使う場合には、FONのアクセスポイントだけになりますので、結構使いにくくなるかとは思います。
(YahooBBポイントは、パケットプランに入って居ないと期間内でも使えませんからね。)
    • good
    • 0

#2の方からご指摘があったのでFONのLAN親機が届く電波の範囲内と訂正します。

    • good
    • 1

>パケット料金のプランに加入しなくても料金がかからずにネット接続ができるのでしょうか?



可能ですがパケットの契約をしなければソフトバンクでは、iPhoneの購入が出来ません。
また、FONの電波が届くのは、50mから100m程度までです。

また、パケットのプランの契約をしなければ、月々割と言う割引も受けられなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。iphoneは契約して手元にあります。

お礼日時:2011/03/02 17:24

馬鹿な奴がいる500mも電波が飛べば電波法違反で摘発される



>無料ならば、ソフトバンク(iphone)のパケット料金のプランに
>加入しなくても料金がかからずにネット接続ができるのでしょうか?
その通りですが、パケット契約しないと端末を販売してくれないです
    • good
    • 2

そのとおりです。

但し、近くにフォンのルータがなりとムリですよ。人に聞いた話ですが、だいたい半径500m以内にあればいいそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!