いつもお世話になってます。

来週イギリス旅行に行きます。いくつかお聞きしたい事があるので教えて下さい。

1.今年は世界で異常気象のようでしたが、イギリスの今現在の気候はどんなものでしょうか?来週はどうでしょう?持っていく服に困ってます。

2.ロンドンではレンタサイクルなんてありませんよね。

3.シスル・シティー・バービカン(THISTLE CITY BARBICAN)というホテルはどこにあるのでしょう?近くにスーパー、デパート、コンビ二など食料の売っているお店や観光名所などありますか?

4.他にイギリスでおすすめの場所やおすすめの食べ物、ロンドンで「ここには是非行った方がいい!」という所などなんでもいいので聞かせて下さい。

よろしくお願いしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#6です。


帰ってからの時差ぼけと、毎日暑いので、風邪をひいてしまいました~

さて、ロンドンにいたのは3日間ですが、大体天気は曇り、時々雨で、肌寒く、写真の出来上がりも暗くてよくなかったデス~(腕も悪いのですが・・)

今、ヤフーの天気予報を見ましたら、来週からまた一段と気温が下がるように予想していますね。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/w-europ …

私はいつもインナーは半袖、、上は長袖、念のためパーカーをもって行きます。
イギリスの場合はそれに傘を加えたら万全ではないかと思いますが・・・

これは住んでおられた方に聞いた方が確かでしょうが、一日一回雨が降る~といっても通り雨のようなもので、平気で濡れて歩いている人も沢山みましたし、そんな大雨って事ではありません~

前回行った時、フォートナム&メイソンでアフタヌーンティーを頂きましたが、今回時間が合わず残念でした。お店も楽しいです。
地階にはもうXmasものがいっぱいありました~
それではお楽しみに~
(ゴホンゴホン~)

体調にはくれぐれもお気をつけて~
何はなくとも旅は健康一番~

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/w-europ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調が悪いのに補足要求してしまってごめんなさい。
お気の毒です。。。。お大事に。

私も旅行まで体調を整えなくては・・・
ほんと旅は健康一番ですよね。

色々参考になりました。服装もなんとなく決まってきたので良かったです。
イギリス旅行楽しくなるといいな。
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/19 00:24

#6です。

訂正しま~す

11月終わり頃じゃなくて「10月の終わり頃」でした~体感温度がです。


田舎のコッツウォルズがよかったですね~
それから「嵐が丘」のブロンテ姉妹のハワースも行ってよかったと思いました。

この回答への補足

わざわざ訂正ありがとうございます。
割と寒いんですね。日本では最近残暑が厳しくて暑い日が続いているので、余計に寒く感じるかもしれません。

#6で「雨は1日1回降る」とありますが、それ以外の時間はずっと曇りなんでしょうか?晴れの時もありましたか?
お天気が悪くても「霧の都ロンドン」というだけあって写真写りはそれなりに情緒があって良い感じになるでしょうかね。
お天気の事でもう少し補足があったらお願いします。

補足日時:2003/09/18 11:59
    • good
    • 0

5日前にイギリスから帰ったところです。


気温のことですが、長袖でないとダメですよ~

私も半分以上半そでを持っていって、困りました。
日本の気候で言えば11月の終わりくらいの感じ~

雨も一日1回降るし、パーカー、ウインドブレーカーは必携ですね。

テムズ河畔、議事堂やビッグベンが一番きれいに見えるウエストミンスター橋が工事中だったので、ちょっとがっかりでした~
もう工事は終わったかな~?

お気をつけて~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新情報ありがとうございます!

それでは長袖を持って行こうと思います。
それからウエストミンスター橋が工事中だなんて・・・工事終わってるといいのですが・・・

お礼日時:2003/09/18 11:57

では4についてだけ。


どのくらいの期間の滞在なのかわからないのですが、
どこか一ヶ所ロンドンから離れた場所に行ってみるといいですよ。電車かバスで。(車でもいいですが。)
イギリスの良さは田舎だと思います。東京辺りと違って、ロンドンだと電車で30分も走ればもう郊外になります。その郊外の風景が美しいです。

個人的なお勧めの場所はカンタベリーですね。電車で行くの難しくないので。ヴィクトリアステイションから行けます。バービカンからちょっと行きにくいですが(^_^;)、地下鉄も慣れれば乗り継いで行くのはそれほど大変じゃありません。ドーバーもいいかも。
多分最初に「デイリターンチケット」と言って日帰り往復の切符を買うと電車代がかなり安い筈です。イギリスは日本並みに運賃が高いので、片道ずつ買うとけっこうしますよ。販売が9:30以降とか、決まりがあったと思います。

マナーハウス、お城の類もいいですけどね。
行きやすいのはリーズキャッスル、ハンプトンコート、ウィンザーなどでしょうか。わたしが好きなのはノール、ヒーバーキャッスルなどですが、これは車で連れていってもらったので公共交通機関を使っていく方法はわかりません。すみませんm(__)m。

ロンドン市内で、ということでしたら、
・テムズ川南岸のミレニアムマイルのお散歩。
・アンティークマーケットのひやかし。バーモンジーマーケット、ポートベローマーケットが、観光客向けだけれども(高い)見てて楽しいですね。
・当然ミュージカル。学生さんだったら国際学生証は必携です。ミュージカルも安く見られ、ミュージアムも割引になり、こんなにいいものはありません。ミュージカルは「オペラ座」「ライオンキング」あたりはちょっと自信ないのですが、他は当日または数日内のチケットは窓口で定価で手に入ると思います。安く買う方法もあるようですが、買うのに時間がかかったりするので、そのあたりはよろしくご判断を。
・教会は無料コンサートが行われることがあります(寄付はするのがマナーかも……)。セントマーティンインザフィールズ、セントメアリールボウなど。パイプオルガンだったり、バイオリンだったり……現地でご確認下さい。
・もし短いご滞在なら、とりあえず大英・ナショナルギャラリー・V&Aが先かなあ……と思いますが、わたしの好きな小さいミュージアムも挙げておきます。無料とは限りません。
パーシヴァルデイヴィッド中国美術財団(色鮮やかな陶磁器)
ウォレスコレクション(貴族が住んだ建物を生かした幅広い展示)
ジョン・ソーンズ博物館(ヘンな展示物。まさに玉石混交)
ベスナルグリーン博物館(展示は無造作だけど、ドールハウスや昔の子供服などが面白い)
もちろん他にも自然史博物館、テイトギャラリー(モダンじゃない方)、コートールドインスティテュートなど……ロンドンはミュージアムの宝庫ですからねえ……
キリがありませんね。

長々と書きましたが、よいご旅行になることをお祈りしています。ではこのへんで失礼します(^^)/~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか興味のそそるところばかりですね。(結構知らないところばかりでまだまだ勉強不足な事に気づきました)
ほんとイギリスは見るところがいっぱいで困ってしまいます。さーてどこに行こうかな。
旅行前のこの時がまた楽しいんですよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 09:51

ホテルに関して、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Thistle City Barbican」
このページで「Getting there」で「Route Finder」も利用出来るかもしれませんが・・・・?
さらにmapの下の「View Interactive Map」をクリックすると拡大表示も可能です。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.thistlehotels.com/main/hotel/thistlec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの場所が確実にわかる地図がのっていて嬉しいです。
これでプランがたてやすくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/17 09:45

こんにちは。

以前ロンドンに住んでいました。参考になることがあればと思い、回答します。

◎気候
先週、ロンドンの友達と電話で話しました。「まだ暑いけどもう夜は涼しい」と言っていました。今だったら昼は半袖、夜は長袖でしょう。参考URLを見ると、来週は気温が下がりそうです。長袖メインが良さそうですね。暖かめの長袖の上着もいりそうです。

◎レンタサイクル
探せばあるかもしれませんが、正直お薦めできません。イギリスでは日本と違い、自転車が歩道を走ってはいけないのです(走ると罰金です)。原付のように車道を走らなければいけません。だから結構怖いですよ。ロンドン中心部で自転車に乗る人はヘルメットやプラスチックマスクもつけ、本格的な格好の人が多いです。ママチャリ気分でのんびり走ることはできません。観光には向かないと思います。

◎シスル・シティー・バービカン
シティから少し北に行ったところみたいですね。スーパーはあると思いますが場所までは知りません。観光名所はあまりありません。一番近いのは「バービカン・センター」でしょう。コンサートやお芝居をやっているホールです。ときどきロビーで無料のコンサートなんかもやってますので、時間を調べて寄ってみてもいいかもしれませんね。バービカン・センターからさらに南へ行くとセントポール大聖堂があります(ホテルからだと徒歩で30分以上かかると思いますが)。ホテルの周りの店やバービカン・センターのスケジュールは、ホテルで聞けば教えてもらえると思います。

◎おすすめの場所など
ロンドンは見るところが本当にたくさんありますからね。あなたの好みが分からないとおすすめは難しいです。強いて言えば、先日行って来た「ジェフリー・ミュージアム」は掘り出し物でした。インテリアの博物館で、イギリスの中流家庭のインテリアを時代ごとに見ることができます。インテリアに興味のある人なら楽しめるでしょう。無料です。裏庭にはハーブガーデンもあります。小さなミュージアムですし大英博物館のような迫力はありませんが、ああいうイギリスの日常をのぞけるようなところもとても面白いと思います。一緒に行ったイギリス人の友人は、現代のインテリアを見て「TVのリモコンがうちのと同じだ!」などと言って喜んでました(笑)。

旅行、楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.wni.co.jp/cww/docs/world/w-europe.html

この回答への補足

それぞれの質問に回答して下さってありがとうございました。
参考URLみてみました。なんだか来週から天気が悪そうですね・・・それから生の情報が聞けて良かったです。
イギリスでは歩道を自転車が通ってはいけないなんて知らなかったです。どおりで自転車のイメージ、レンタサイクルが無いわけですよね。
「ジェフリー・ミュージアム」おもしろそうですね。行ってみようかと思います。無料というのも嬉しいですね。他にも無料でお薦めの所はありませんか?私の好みうんぬんは置いといていいので。よろしくお願いします。

補足日時:2003/09/16 18:12
    • good
    • 0

お勧めはここかな。

英国政府の観光局のようなもの。
色々資料が載っていますよ。気温はロンドンで15℃~22℃をいったりきたりしているみたい。酷暑は終わってるみたいですね。寒かったら向こうでなにか買いましょうよv
自転車はあまり見かけません。ですが、ロンドン市内なら真ん中から1-2-3とzoneわけしたバスのフリーパスを売っているはずなので、滞在期間にあわせて買われるといいでしょう。
お勧め…はAlice930 さんの趣味とかお年とか一緒にいく方によって違うから…。
観光庁のページから調べてみて下さい。

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりレンタサイクルは無さそうですね。ロンドンで自転車なんてイメージないですもの。
やはりバスのフリーパスを使うのがよさそうです。

お礼日時:2003/09/16 17:53

ホテルの情報は下記:シャトルバスー地下鉄を利用して、ソーホーなど繁華街へ出れば良い。



参考URL:http://www.ab-road.net/EUR/hotel/11110.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル情報のURLを教えて下さってありがとうございました。
色々探してみたのですが、探し方が悪く情報が得られなかったので嬉しいです。
助かりました!

お礼日時:2003/09/16 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング