いつもお世話になってます。

来週イギリス旅行に行きます。いくつかお聞きしたい事があるので教えて下さい。

1.今年は世界で異常気象のようでしたが、イギリスの今現在の気候はどんなものでしょうか?来週はどうでしょう?持っていく服に困ってます。

2.ロンドンではレンタサイクルなんてありませんよね。

3.シスル・シティー・バービカン(THISTLE CITY BARBICAN)というホテルはどこにあるのでしょう?近くにスーパー、デパート、コンビ二など食料の売っているお店や観光名所などありますか?

4.他にイギリスでおすすめの場所やおすすめの食べ物、ロンドンで「ここには是非行った方がいい!」という所などなんでもいいので聞かせて下さい。

よろしくお願いしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#6です。


帰ってからの時差ぼけと、毎日暑いので、風邪をひいてしまいました~

さて、ロンドンにいたのは3日間ですが、大体天気は曇り、時々雨で、肌寒く、写真の出来上がりも暗くてよくなかったデス~(腕も悪いのですが・・)

今、ヤフーの天気予報を見ましたら、来週からまた一段と気温が下がるように予想していますね。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/w-europ …

私はいつもインナーは半袖、、上は長袖、念のためパーカーをもって行きます。
イギリスの場合はそれに傘を加えたら万全ではないかと思いますが・・・

これは住んでおられた方に聞いた方が確かでしょうが、一日一回雨が降る~といっても通り雨のようなもので、平気で濡れて歩いている人も沢山みましたし、そんな大雨って事ではありません~

前回行った時、フォートナム&メイソンでアフタヌーンティーを頂きましたが、今回時間が合わず残念でした。お店も楽しいです。
地階にはもうXmasものがいっぱいありました~
それではお楽しみに~
(ゴホンゴホン~)

体調にはくれぐれもお気をつけて~
何はなくとも旅は健康一番~

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/w-europ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調が悪いのに補足要求してしまってごめんなさい。
お気の毒です。。。。お大事に。

私も旅行まで体調を整えなくては・・・
ほんと旅は健康一番ですよね。

色々参考になりました。服装もなんとなく決まってきたので良かったです。
イギリス旅行楽しくなるといいな。
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/09/19 00:24

#6です。

訂正しま~す

11月終わり頃じゃなくて「10月の終わり頃」でした~体感温度がです。


田舎のコッツウォルズがよかったですね~
それから「嵐が丘」のブロンテ姉妹のハワースも行ってよかったと思いました。

この回答への補足

わざわざ訂正ありがとうございます。
割と寒いんですね。日本では最近残暑が厳しくて暑い日が続いているので、余計に寒く感じるかもしれません。

#6で「雨は1日1回降る」とありますが、それ以外の時間はずっと曇りなんでしょうか?晴れの時もありましたか?
お天気が悪くても「霧の都ロンドン」というだけあって写真写りはそれなりに情緒があって良い感じになるでしょうかね。
お天気の事でもう少し補足があったらお願いします。

補足日時:2003/09/18 11:59
    • good
    • 0

5日前にイギリスから帰ったところです。


気温のことですが、長袖でないとダメですよ~

私も半分以上半そでを持っていって、困りました。
日本の気候で言えば11月の終わりくらいの感じ~

雨も一日1回降るし、パーカー、ウインドブレーカーは必携ですね。

テムズ河畔、議事堂やビッグベンが一番きれいに見えるウエストミンスター橋が工事中だったので、ちょっとがっかりでした~
もう工事は終わったかな~?

お気をつけて~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新情報ありがとうございます!

それでは長袖を持って行こうと思います。
それからウエストミンスター橋が工事中だなんて・・・工事終わってるといいのですが・・・

お礼日時:2003/09/18 11:57

では4についてだけ。


どのくらいの期間の滞在なのかわからないのですが、
どこか一ヶ所ロンドンから離れた場所に行ってみるといいですよ。電車かバスで。(車でもいいですが。)
イギリスの良さは田舎だと思います。東京辺りと違って、ロンドンだと電車で30分も走ればもう郊外になります。その郊外の風景が美しいです。

個人的なお勧めの場所はカンタベリーですね。電車で行くの難しくないので。ヴィクトリアステイションから行けます。バービカンからちょっと行きにくいですが(^_^;)、地下鉄も慣れれば乗り継いで行くのはそれほど大変じゃありません。ドーバーもいいかも。
多分最初に「デイリターンチケット」と言って日帰り往復の切符を買うと電車代がかなり安い筈です。イギリスは日本並みに運賃が高いので、片道ずつ買うとけっこうしますよ。販売が9:30以降とか、決まりがあったと思います。

マナーハウス、お城の類もいいですけどね。
行きやすいのはリーズキャッスル、ハンプトンコート、ウィンザーなどでしょうか。わたしが好きなのはノール、ヒーバーキャッスルなどですが、これは車で連れていってもらったので公共交通機関を使っていく方法はわかりません。すみませんm(__)m。

ロンドン市内で、ということでしたら、
・テムズ川南岸のミレニアムマイルのお散歩。
・アンティークマーケットのひやかし。バーモンジーマーケット、ポートベローマーケットが、観光客向けだけれども(高い)見てて楽しいですね。
・当然ミュージカル。学生さんだったら国際学生証は必携です。ミュージカルも安く見られ、ミュージアムも割引になり、こんなにいいものはありません。ミュージカルは「オペラ座」「ライオンキング」あたりはちょっと自信ないのですが、他は当日または数日内のチケットは窓口で定価で手に入ると思います。安く買う方法もあるようですが、買うのに時間がかかったりするので、そのあたりはよろしくご判断を。
・教会は無料コンサートが行われることがあります(寄付はするのがマナーかも……)。セントマーティンインザフィールズ、セントメアリールボウなど。パイプオルガンだったり、バイオリンだったり……現地でご確認下さい。
・もし短いご滞在なら、とりあえず大英・ナショナルギャラリー・V&Aが先かなあ……と思いますが、わたしの好きな小さいミュージアムも挙げておきます。無料とは限りません。
パーシヴァルデイヴィッド中国美術財団(色鮮やかな陶磁器)
ウォレスコレクション(貴族が住んだ建物を生かした幅広い展示)
ジョン・ソーンズ博物館(ヘンな展示物。まさに玉石混交)
ベスナルグリーン博物館(展示は無造作だけど、ドールハウスや昔の子供服などが面白い)
もちろん他にも自然史博物館、テイトギャラリー(モダンじゃない方)、コートールドインスティテュートなど……ロンドンはミュージアムの宝庫ですからねえ……
キリがありませんね。

長々と書きましたが、よいご旅行になることをお祈りしています。ではこのへんで失礼します(^^)/~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか興味のそそるところばかりですね。(結構知らないところばかりでまだまだ勉強不足な事に気づきました)
ほんとイギリスは見るところがいっぱいで困ってしまいます。さーてどこに行こうかな。
旅行前のこの時がまた楽しいんですよね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 09:51

ホテルに関して、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「Thistle City Barbican」
このページで「Getting there」で「Route Finder」も利用出来るかもしれませんが・・・・?
さらにmapの下の「View Interactive Map」をクリックすると拡大表示も可能です。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.thistlehotels.com/main/hotel/thistlec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルの場所が確実にわかる地図がのっていて嬉しいです。
これでプランがたてやすくなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/17 09:45

こんにちは。

以前ロンドンに住んでいました。参考になることがあればと思い、回答します。

◎気候
先週、ロンドンの友達と電話で話しました。「まだ暑いけどもう夜は涼しい」と言っていました。今だったら昼は半袖、夜は長袖でしょう。参考URLを見ると、来週は気温が下がりそうです。長袖メインが良さそうですね。暖かめの長袖の上着もいりそうです。

◎レンタサイクル
探せばあるかもしれませんが、正直お薦めできません。イギリスでは日本と違い、自転車が歩道を走ってはいけないのです(走ると罰金です)。原付のように車道を走らなければいけません。だから結構怖いですよ。ロンドン中心部で自転車に乗る人はヘルメットやプラスチックマスクもつけ、本格的な格好の人が多いです。ママチャリ気分でのんびり走ることはできません。観光には向かないと思います。

◎シスル・シティー・バービカン
シティから少し北に行ったところみたいですね。スーパーはあると思いますが場所までは知りません。観光名所はあまりありません。一番近いのは「バービカン・センター」でしょう。コンサートやお芝居をやっているホールです。ときどきロビーで無料のコンサートなんかもやってますので、時間を調べて寄ってみてもいいかもしれませんね。バービカン・センターからさらに南へ行くとセントポール大聖堂があります(ホテルからだと徒歩で30分以上かかると思いますが)。ホテルの周りの店やバービカン・センターのスケジュールは、ホテルで聞けば教えてもらえると思います。

◎おすすめの場所など
ロンドンは見るところが本当にたくさんありますからね。あなたの好みが分からないとおすすめは難しいです。強いて言えば、先日行って来た「ジェフリー・ミュージアム」は掘り出し物でした。インテリアの博物館で、イギリスの中流家庭のインテリアを時代ごとに見ることができます。インテリアに興味のある人なら楽しめるでしょう。無料です。裏庭にはハーブガーデンもあります。小さなミュージアムですし大英博物館のような迫力はありませんが、ああいうイギリスの日常をのぞけるようなところもとても面白いと思います。一緒に行ったイギリス人の友人は、現代のインテリアを見て「TVのリモコンがうちのと同じだ!」などと言って喜んでました(笑)。

旅行、楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.wni.co.jp/cww/docs/world/w-europe.html

この回答への補足

それぞれの質問に回答して下さってありがとうございました。
参考URLみてみました。なんだか来週から天気が悪そうですね・・・それから生の情報が聞けて良かったです。
イギリスでは歩道を自転車が通ってはいけないなんて知らなかったです。どおりで自転車のイメージ、レンタサイクルが無いわけですよね。
「ジェフリー・ミュージアム」おもしろそうですね。行ってみようかと思います。無料というのも嬉しいですね。他にも無料でお薦めの所はありませんか?私の好みうんぬんは置いといていいので。よろしくお願いします。

補足日時:2003/09/16 18:12
    • good
    • 0

お勧めはここかな。

英国政府の観光局のようなもの。
色々資料が載っていますよ。気温はロンドンで15℃~22℃をいったりきたりしているみたい。酷暑は終わってるみたいですね。寒かったら向こうでなにか買いましょうよv
自転車はあまり見かけません。ですが、ロンドン市内なら真ん中から1-2-3とzoneわけしたバスのフリーパスを売っているはずなので、滞在期間にあわせて買われるといいでしょう。
お勧め…はAlice930 さんの趣味とかお年とか一緒にいく方によって違うから…。
観光庁のページから調べてみて下さい。

参考URL:http://www.uknow.or.jp/bta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりレンタサイクルは無さそうですね。ロンドンで自転車なんてイメージないですもの。
やはりバスのフリーパスを使うのがよさそうです。

お礼日時:2003/09/16 17:53

ホテルの情報は下記:シャトルバスー地下鉄を利用して、ソーホーなど繁華街へ出れば良い。



参考URL:http://www.ab-road.net/EUR/hotel/11110.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル情報のURLを教えて下さってありがとうございました。
色々探してみたのですが、探し方が悪く情報が得られなかったので嬉しいです。
助かりました!

お礼日時:2003/09/16 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリス湖水地方に中1週間

イギリスの湖水地方に6月頃中1週間ほど滞在したいと考えています。全部で9つ(確か)ある湖の中で一番メジャーな湖よりも、それを外した湖の方が人も少なく落ち着いていると聞きました。そこでイギリス湖水地方に詳しい方にお伺いしたいのですが……

(1)シーズンとしては5~6月の間ではどの辺りが最も気候が良いでしょうか?(5月上旬とか6月中旬とか) 気温よりも天気の良さ=雨の有無を重視しています。
(2)1週間、あまり細々と移動したくないのですが、2、3選ぶとしたらどの湖をお勧めしますか? 湖畔のトレッキングなど出来れば最高です。
(3)湖周辺のお勧めのホテルなどありましたら是非教えてください。
(4)湖や川を船で遊覧するようなツアーはありますか? また日本から申し込めますか?

上記4つの質問の一部でも構いません。何かしらのアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

イギリスに住んでいたとき、日帰りでも泊まりでも20回以上はLake Districtに通ってました。目的は歩くこと、です。

1週間滞在するのであれば,車は借りますよね?Public footpusというトレッキングのための路が整備されてまして,至るところでルートがとれます。現地で地図を買ってください。天候は6月がいいですよ。6月~7月がベストシーズンですから。どこ湖がお勧めか、といってもとにかくたくさんあるので・・・。車がある前提でお話するのならまた、お勧めが変わってきます。遊覧船もあります。ホテルはB&Bかクラシックなホテルか日本から団体が泊まるような近代的なホテルがいいのかにより、やはりアドバイスは変わってきます。
とにかく、とてもいいところで、アウトドアショップも結構あり,楽しいです。1週間いても飽きないと思いますよ。

Qミラノのレンタサイクル屋さんを教えてください

来月、イタリア・ミラノに旅行する予定です。
市内観光に自転車を使いたいと考えています。
が、貸し自転車付きではないホテルを予約してしまいました。
ミラノにレンタサイクル(貸し自転車)屋さんをご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こちらなんかどうでしょうか?

http://www.awsbici.com/

最寄り駅が中央駅ということなので便利かと思います。英語でもOKです。
サイト内のnoleggio(レンタルという意味)をクリックすると詳しい情報がみられます。
ただ、最初の1週間は1日11ユーロとやや割高なので、時間貸しなどのほうがいいということでしたら以下のサイトにある個人のひとに問い合わせてみてもいいと思います。

http://www.arpnet.it/bici/fiab/noleggio_bici_in_It.htm

LombardiaのMilanoの欄にあります。

ちなみに、自転車をおりてどこかに置いておくときは施錠は必須です。どういうタイプの鍵を貸してもらえるかわかりませんが、チェーンなどの輪状のものでしたら、道路標識やバス停などの脚につなげておいたほうが安心です。
自転車は基本的には車道(右側)を走るので、他の車の荒い運転に負けないように気をつけてくださいね。
よい旅になりますように。

参考URL:http://www.awsbici.com/

こちらなんかどうでしょうか?

http://www.awsbici.com/

最寄り駅が中央駅ということなので便利かと思います。英語でもOKです。
サイト内のnoleggio(レンタルという意味)をクリックすると詳しい情報がみられます。
ただ、最初の1週間は1日11ユーロとやや割高なので、時間貸しなどのほうがいいということでしたら以下のサイトにある個人のひとに問い合わせてみてもいいと思います。

http://www.arpnet.it/bici/fiab/noleggio_bici_in_It.htm

LombardiaのMilanoの欄にあります。

ちなみに、...続きを読む

Qイギリス湖水地方の訪問時期について

イギリス湖水地方の訪問時期について
イギリス湖水地方訪れたいと思っているのですが、春の時期(5月)・秋の時期(10月)どちらにか決めかねてます。どちらも長所があると思いますが経験された方の話お聞きしたいのですが。
なにせ一生に一度しか訪問できないもので。

Aベストアンサー

私なら、その2択では、絶対5月ですね。

理由は5月の方が圧倒的に日が長いからです。
月の上旬、下旬で若干変わってきますが、5月だったら、朝は5時位から夜は8時過ぎでも明るい。一方、10月は朝7時前位から夜5時半位と、行動時間がぜんぜん違います。

あと、気候も5月の方が若干安定していて、気温も過ごしやすいです。
観光客向けのプログラム、見所も充実してるはず。

ちなみに今年の気温は低く、もう紅葉(というか黄色ですが)は始まっているので、
場合によっては10月でもただ寒いだけになってしまうかもしれません。

10月の利点は、観光シーズンの終わりなので、人が少なく混雑を避けられる、日本からの旅費が多少に安めになる事などでしょうか。

出来ればいろいろな季節を楽しめた方が面白いですが、一生に一度だろうと思われるなら、
たくさん見てまわれる方可能性がある方をお勧めします。

Qロンドン マッキントッシュ 

ロンドンで、MACKINTOSHを扱っているお店をどなたかご存知ないですか?
ヤフーUKで検索してもひっかかりません。




 

Aベストアンサー

 有名ショッピング街で知られるバーリントン・アーケード
( Burlington Arcade )にショップがあります。ロンドンの
ガイドブックには必ず載っている、英国最古のモールです。

住所:54 - 55 Burlington Arcade London W1J 0LB

参考URL:http://www.mackintoshrainwear.co.uk/

Qイギリス湖水地方のマナーハウス

イギリスの湖水地方にあるマナーハウスに宿泊したいのですが、
お勧めの施設を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.applebymanor.co.uk/
近くに住んでいて湖水地方は車で日帰りしていたので、実際は泊っていませんが、上記がお勧めと書いてありました。

Qトルコorロンドン

 に行きたいと思っています。12月に安いツアーを見つけたのですが(両方)現地は寒いので安いんでしょうか?(6日間で10万位)冬に行ったことのある方教えてください。
 もしかなり寒い等の理由でてオススメできないということでしたら、4月辺りに変更も考えてます。4月の現地はどんな感じでしょうか?また料金はかなり違うか等ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

以前イギリスに住んでいたとき年末にトルコ旅行をしたことがあります。ロンドンツアーが安いのは、「寒いから」というよりも「一日が短いから」です。朝8時はまだ真っ暗ですし、午後3時には陽が傾きはじめます。旅行で出かけるには行動時間が制約されます。クリスマスのイルミネーションは綺麗ですが、クリスマスはイギリス人は家族と過ごすのが一般的なので空いている店も少なくなります。折角イギリスに行くのでしたら、4月の方がいいですよ(ベストシーズンは6月ですが…)。そしてトルコですが、この国は日本や英国に比べて物価が安いので、ツアーもお得感があります。イスタンブール、パムッカレ、カッパドキア、アンカラに行きましたが、内陸にいく程寒く、アンカラはかなり寒かった気がします。でも、遺跡や異文化に触れられ、楽しい旅でした。私のお勧めは、12月ならトルコ、イギリスに行くなら4月(本当は6月)です!

Qイギリス湖水地方のミニバスツアー

夏休みを利用してイギリスに行く計画を立てています。湖水地方は回るところがたくさんあるということなのでミニバスツアーを利用したいと思っています。体験された方、どなたかお勧めのバスツアーがありましたらご紹介いただけないでしょうか

Aベストアンサー

この日曜日にイギリスから帰ってきました。
そのとき湖水地方をWindermere駅の近くの、日本びいきの宿に2泊してまわりました。

1日はミニバスツアーで中部、北部をまわり、1日はWindermereの周りのHilltop、Lakesideの列車に乗りました。朝湖まで歩き、人のいない町や湖を思う存分写真をとりました。Footpathはお勧めです。現地でコースを調べて楽しんでください。

Windermere発のバスツアーです。
(コースはほぼ同じですがなぜか値段が違います。
来年は日本語のガイドブックができるそうです)
どこも同じようなコースです。
初めてであれば中部、北部をまわるコースが一番よいのでは。ピーターラビットに興味があれば別ですが。

http://www.mountain-goat.com/
(日本語ホームページなし)

http://www.lakes-supertours.com/ (日本語ホームページあり)
ここは「地球の歩き方」でホテルとともに割引となるので日本人が多く利用しています。(ガイドは英語だけです)

http://www.parktours.co.uk/ (日本語ホームページあり)
私はわざとここのAコースを利用しました。(ここが一番値段が高かった)
ホテルまでツアーバスで送迎つきでした。(ホテルの主人夫婦とガイドが友人)ガイドは早口で聞き取るのが難しいでしたが、写真を撮るのに時間がかかってもいつも待ってくれました。日本人の多いツアーはもう時間だとせきたてられるケースもありました。おかげで帰る予定時間を30分も過ぎたけれど、よい思い出ができました。同乗者はシカゴからの男性1名(退職後の人)、イギリス人の中年女性二人連れとインド人の若い夫婦と私たち夫婦の7人でした。インド人夫婦とは前日顔見知りとなったので住所やメールアドレスを交換しました。

夏は混む場所ですのでホテルも早めに予約されることをお勧めします。現地にはたくさんホテル(B&Bを含む)がありますので、次のURLでも利用してみてください。

http://www.s-h-systems.co.uk/

http://www.bandbbritain.com/

イギリスの田舎を楽しんでください

この日曜日にイギリスから帰ってきました。
そのとき湖水地方をWindermere駅の近くの、日本びいきの宿に2泊してまわりました。

1日はミニバスツアーで中部、北部をまわり、1日はWindermereの周りのHilltop、Lakesideの列車に乗りました。朝湖まで歩き、人のいない町や湖を思う存分写真をとりました。Footpathはお勧めです。現地でコースを調べて楽しんでください。

Windermere発のバスツアーです。
(コースはほぼ同じですがなぜか値段が違います。
来年は日本語のガイドブックができるそうです)
ど...続きを読む

Qパリ・ロンドンのホテル

1月にツアーに参加してパリ・ロンドンに出掛けます。
パリ・ロンドン共に初心者です。
宿泊するホテルの場所かがわかりません。
もしご存知の方は是非教えて下さい。
終日自由行動の日もあるのでどんな行動パターンがあるのかも教えていただければ幸いです。
パリ:
メルキュール・ポルト・ド・オルレアン
MERCURE PORTE D`ORLEANS
13 RUE FRANCOIS ORY 92129 MONTROUGE
PARIS FRANCE

ロンドン:
ウェンブリープラザ
WEMBLEY PLAZA
EMPIRE WAY WEMBLEY MIDDLESEX HA9 8DS U.k.

Aベストアンサー

パリのホテルは
地下鉄4号線の南の終点
PORTE D’ORLEANSに
近いようです。
観光なら、4号線で北上して
CITEで降りれば
ノートルダム寺院にすぐです。
ここの付近は○プシーなどすごく
危ない人や子どもの集団が多いので
さっさと歩きましょう。
特に地下鉄のエレベーターや電車の
入り口付近は危険です!
(集団に囲まれたことがありました。)

次の
CHATELEで乗り換えるが便利です。
1号線に乗れば
凱旋門、シャンゼリゼ、ルーブル美術館に
すぐ行けます。
14号線にのって
PYRAMIDESやMADERENEで
降りれば、オペラ座界隈や
エルメス本店などがある
フォーブルサントノレ通りに近いです。

http://joho.nta.co.jp/hotel_info.asp?code=PAR&hotelID=531


ロンドンのホテルは
地下鉄ジュビリー線・メトロポリタン線
の北方面、ウエンブリーパークの付近ですね。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:tovbvzIGTnkJ:www.superbreak.com/home.cfm%3FGroupID%3D1111%26content%3Dhotel+WEMBLEY+PLAZA&hl=ja

ジュビリー線を南下(SOUTH bound)
すれば乗り換えなしでウエストミンスターに
いけますね。向かい側には
ロンドンアイという大観覧車がありますよ。
また、同じ方向には
ロンドンブリッジがありますよ。
ここで降りれば、ロンドンブリッジ
そして向かい側にロンドン塔があります。

大英博物館なら
ボンドストリートでセントラル線に乗り換え
東方向(EAST bound)で
トッテナムコートロードで下車

ハロッズやV&A美術館なら
グリーンパークでピカデリー線に乗り換え
西方向(WEST bound)
でナイツブリッジで下車が近いです。

またベーカーストリートで
ベーカールー線に乗り換えて
南下すれば、ピカデリーサーカスに行けます。
もし日本食が食べたくなったら
ここの近くにある「ジャパンセンター」が
おすすめです。
ここには三越があって、免税のお買い物は
便利ですし、徒歩数分で
ナショナルギャラリー&トラファルガー広場に
行けます。
近くにミュージカルの劇場もありますよ。

メトロポリタン線を東方向(EAST bound)
に行けば、キングスクロス・セントパンクラス駅が
あります。ここは映画「ハリー・ポッター」の撮影に
使われた駅がありますし、9と3/4ホームもあります。

この時期寒いし、日が暮れるのが早いのですが
楽しい旅行を!!

パリのホテルは
地下鉄4号線の南の終点
PORTE D’ORLEANSに
近いようです。
観光なら、4号線で北上して
CITEで降りれば
ノートルダム寺院にすぐです。
ここの付近は○プシーなどすごく
危ない人や子どもの集団が多いので
さっさと歩きましょう。
特に地下鉄のエレベーターや電車の
入り口付近は危険です!
(集団に囲まれたことがありました。)

次の
CHATELEで乗り換えるが便利です。
1号線に乗れば
凱旋門、シャンゼリゼ、ルーブル美術館に
すぐ行けます。
14...続きを読む

Qイギリス鉄道の旅 湖水地方 Euston→Windermere

2月に2週間程イギリスに行きます。
イギリス鉄道の遅延、キャンセル等は日常茶飯事のようですが、ヒースロー空港に到着後、電車で湖水地方(Windermere)へ向かう予定です。
ロンドンEuston駅を夕方(17時頃)乗る予定ですので、Windermere到着は上手くいっても20時30頃と考えられます。女一人なのでこの時間帯に列車で移動することはできれば避けたいのですが、治安的にどのような感じなのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃったら、アドバイスいただけますと、大変助かります。よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

一昨年の三月に全く逆のコースで、女一人旅をしました。(当時24歳でした。)
まずルートですが、私は
ロンドン→エジンバラ→グラスゴー→ウィンダミア→ロンドンのルートをたどりました。
ウィンダミアからロンドンは、夜9時くらいの電車でプレストンまで行き、
そこから夜行バスで6時くらいにロンドンに着きました。
probably様の場合はその逆というのも手かと思います。(バスは安いですし)

私は9時くらいウィンダミア発のオクステンホルムゆきにのり、
オクステンホルムで1時間くらい待った後
他の電車に乗り継ぎプレストンまでいったのですが、
夜間の電車は人が少ないけれど危険な感じはしませんでした。
駅の方や、車掌さんもとても親切で、
少し電車の時間が遅れ、バスターミナルまで間に合うか心配だ相談したところ、
重いトランクを持ってタクシー乗り場までつれていってくれました。
ユーストンの駅周辺は初めてだと一見治安が悪いのではと不安になりますが、
悪いことはしない人たちなので大丈夫だと思います。

バスをすすめておきながらなんですが、
お金に余裕があるのでしたら、電車で湖水地方にいくのが一番楽で安心かもしれません。
電車内はバスに比べると落ち着きますし、安全な感じがしましたから。

いづれにしても、怖がることはないようなく普通にしていれば平気だと思います。
きっと週末でしたらそちらに行かれる方(日本人も含めて)いるかもしれませんし。
楽しんでらして下さい。

一昨年の三月に全く逆のコースで、女一人旅をしました。(当時24歳でした。)
まずルートですが、私は
ロンドン→エジンバラ→グラスゴー→ウィンダミア→ロンドンのルートをたどりました。
ウィンダミアからロンドンは、夜9時くらいの電車でプレストンまで行き、
そこから夜行バスで6時くらいにロンドンに着きました。
probably様の場合はその逆というのも手かと思います。(バスは安いですし)

私は9時くらいウィンダミア発のオクステンホルムゆきにのり、
オクステンホルムで1時間くらい待った後
他...続きを読む

Q免税について(成田→ロンドン)

海外旅行を明日に迫って、免税に関することを教えてください。
まず、当方は未成年なのですが、成田の免税店でタバコを購入することはできるのでしょうか?
(搭乗券を提示する必要があるので年齢がばれるのでしょうか?)
機内で購入する方法もあると聞いたのですがこの点についても年齢の提示が必要なのでしょうか?

また、オーストリア経由でイギリスへ持ち込むのですが、2カートンの場合、両国で関税で引っかかってしまうのかも同時に教えていただければ助かります。
お手数ですが、全くの初心者なので詳細をお願いいたします。

Aベストアンサー

購入は可能です。搭乗券には年齢は記載されませんが、機内販売ですと乗客名簿に年齢が記載されていますので、何ともいえません。
オーストラリア経由とのことですので、チェックを受けるところが多いので見つかる可能性は高いです。免税店の購入にしても機内で購入しても手荷物検査のさい、パスポートの提示を求められます。未成年であることがわかります。没収になります。同行者に成人の方がいらしたら、その方に頼むしか方法はありません。約束事は、海外は厳しいです。日本でこのくらいはということでも海外では許されませんので、持ち物等には十分注意してください。
ライターの機内持ち込みも禁止になるとのことです。


人気Q&Aランキング