少し前にパチンコ屋に暇をつぶしに行ってたまたま座った台がロミオ×ジュリエットという台でした。

興味を持ってアニメを見ましたが、とても面白かったんです。こんなアニメがあるのかと感心しまし

た。

今までアニメを馬鹿にしてきましたが、馬鹿だったのは私のようで・・・

で、ロミジュリのように感動できるアニメや感銘を受けるアニメとか、人生の価値観さえ変えそうなア

ニメのお勧めを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

■ファンタジー系


「英国戀物語エマ」
http://www.emma-victorian.com/
「ウエルベールの物語 -Sisters of Wellber-」
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
「西の善き魔女」
http://www.imagicatv.jp/content/project-westwitch/

■恋愛
「トラどら!」
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
「君に届け」
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

■その他
「夏目友人帳」
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
「東京マグニチュード8.0」
http://tokyo-m8.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



もーこれしかないでしょう。
 
人生のバイブル、道標! 

  「十二国記」

アニメも小説(未完)も素晴らしいです。
    • good
    • 0

こんにちは



人生観が変わるアニメ・・・私ならこいつでしょうな。
私自身が、子供の頃に見ていてリアルに涙したものです。


 ■無敵超人ザンボット3
  1977年の作品で、すでに放送から30年以上が経過しています。
  ファーストガンダムの放送のさらに1年半前に作られたロボットアニメですが
  富野監督が込めた壮絶な想いが、未だに新しいです。

  何より「人間(地球人)には本当に正義があるのか?」
  という問いに対する答えを全編を通して描いています。
    • good
    • 0

>隠れた名作を・・・



シュヴァリエ ~Le Chevalier D'Eon~
http://www.wowow.co.jp/anime/chevalier/

天保異聞 妖奇士
http://www.ayakashiayashi.com/

さらい屋 五葉
http://www.goyou-anime.jp/


...隠れていましたかネ?
    • good
    • 0

「コードギアス 反逆のルルーシュ」


「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
※R2の最終回は泣きました。

「銀河英雄伝説」
※小説が原作です。

「機動戦士ガンダム SEED」
「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」

「地獄少女シリーズ」

「装甲騎兵ボトムズ」


CLANNADはほかの方もおすすめしてますが、可能であれば原作をプレイしてみてください。
原作はパソコン用恋愛アドベンチャーゲーム。大作ですが感動するストーリー満載です。
    • good
    • 0

交響詩編エウレカセブン(ΘωΘ)

    • good
    • 0

No.5です。


思い出した作品がありましたので追加させて頂きます。

・咲-Saki-
「百合系+麻雀」というストーリーが斬新でした。。。
http://www.saki-anime.com/

・涼宮ハルヒの憂鬱
知名度が高い作品ですが、敢えて紹介させて頂きます。
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/

・劇場版・涼宮ハルヒの消失
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/

・灼眼のシャナ・シリーズ
http://www.shakugan.com/

ご参考までに…
    • good
    • 0

■見た目は「萌え系」ですけど、中身は「硬派」な作品を紹介します。


他の方の回答と被ってしまう作品もありますが…

・ローゼンメイデン・シリーズ
第1期
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/menu/sto …
第2期
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part2/03story/ …
特別編
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/03story/story. …

・魔法少女リリカルなのは・シリーズ
第1期
http://www.nanoha.com/archive/index.html
第2期
http://www.nanoha.com/archive2/index.html
第3期
http://www.nanoha.com/archive3/index.html
劇場版(第1期)
http://www.nanoha.com/

■ここからは私のお勧め
・とらドラ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

・魔法少女まどか☆マギカ
http://www.madoka-magica.com/

・GOSICK
http://www.gosick.tv/

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
http://newtype.kadocomic.jp/psg/

新旧織り交ぜて紹介させて頂きました。
    • good
    • 0

>♯1です。


追加します。

・「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
http://www.hagaren.jp/

・「天元突破グレンラガン」
http://www.gurren-lagann.net/
    • good
    • 0

No.1の人が既に挙げてますが、人生観を変えてしまうアニメと言えば、なんと言っても「CLANNAD -AFTER STORY-」です。


これは見ておいた方がいいですよ。

また、
ちっちゃな雪使いシュガー
ななか6/17
最終兵器彼女(最終回で大コケしますが)
君が望む永遠
タイドライン・ブルー
SPEED GRAPHER
魔界戦記ディスガイア(ギャグの要素がかなりありますが)
BLUE DROP -天使達の戯曲-

これらもお奨めです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qアニメ「ロミオ×ジュリエット」

今年放送予定らしいのですが、まだ放送局は決まっていないのでしょうか?
地上波ではやらない、ってことも考えられますか?
かなり気になっているのですが、全何話なのかもわからないです。
どなたか知りませんでしょうか??
http://www.romejuli.jp/top.html

Aベストアンサー

残念ながら、放送日時や放送局はまだわかってません。
予想ですが、このアニメ制作がGONZOです。
ですから、今放送中の「RED GARDEN」の後番組なんてことが、考えられます。

Q今放送中の7月のアニメで面白くないアニメを教えて!

今放送中の7月のアニメで面白くないアニメを教えて!
私は生徒会役員共、ストライクウイッチーズ2、黒執事IIです。

Aベストアンサー

世紀末オカルト学院
ぬらりひょんの孫
屍鬼
祝福のカンパネラ

Q世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

小説や文学が原作で作風も世界名作劇場のような感じでの作品です
あと、できれば90年代までに放送された作品が望ましいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「おちゃめなふたご クレア学院物語」(1991)
「アニメ ひみつの花園」(1991)
「わたしとわたし ふたりのロッテ」(1991)
「風の中の少女 金髪のジェニー」(1992)
「風の少女エミリー」(2007)

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

Qロミオの青い空

ちょっとマニアック(?)ですが、10年前に名作劇場でやっていた『ロミオの青い空』が、今BSで12:35からやっているのですが、今日「永遠のアルフレド」がありました。

アルフレドが大聖堂で永遠の眠りについてしまうところです。
娘(2歳半)と一緒に見ていたのですが、私が泣いているのを見て、「ママ~泣かないで?」と泣きながら言ってきて、いいところを聞き逃してしまいました。

確か、アルフレドが力尽き永遠の眠りについた時、ロミオが「続きを教えてよ」と言うと思うんですけど、それまでのアルフレドの言葉ってなんて言ってたんでしょう?

高校生の時よく見ていたのですが、ロミオが「続きを・・」みたいなカンジで言うのは覚えているのですが・・・。その続きになる言葉を聞き逃してしまって(^^;)

知っている・または今日見たという方、教えてください!!

Aベストアンサー

DVDを見たばかりです。

「ロミオ、君は僕の希望そのものだった。明日からは、僕が見られなかったものを君が、君が見てくれ、叶えられなかった夢を。ビアンカを………。」

と言って力尽きていきました。

Q動画がすごいアニメ探してます

今、動画がすばらしいアニメを探しています。
最近「らんま1/2」のアニメを見て
格闘シーンなどのキャラクターの動きがとても自然なうえ
さまざまな動きをするので感動してしまいました。
昔のアニメって凄かったんですね。

なので、今そういう動画がすごい昔のアニメがもっと見たくて
探しています。
昔の(最近のでもいいので)アニメで「らんま1/2」のように
動画がすごいというアニメがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最近のなら
「天元突破グレンラガン」 
 かな、全話劇場版みたいなクオリティの作画なんだけど、特に第3話は、ロボットの重量感を凄まじく引き出していて(他の作品のロボがプラモに見えるくらい)一見の価値有りです。(ただし、第4話はちょっと駄作)
「精霊の守り人」
 リアルな肉体描写に、ほどよく漫画表現を入れることによって凛として激しいアクションシーンを表現している作品。惜しむらくは最後の怪物相手の時に凡百的なアクションが目立ってしまったことくらい。

昔のなら
 「超時空要塞マクロス」
 最近マクロスFの宣伝を兼ねて再放送されたんですが、作画の崩れとか気にならなくなる位良く動きます。
「蒼き流星SPTレイズナー」
 ボトムズで有名な高橋監督の作品、ロボットの動きが目に追えない程激しくて細かなギミックなんかにも気を遣ったいい作品。
番外編
 クレヨンしんちゃんの劇場版
 「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
 「アッパレ!戦国大合戦」
 の原恵一監督しんちゃんは良いですよ。毛嫌いしないで見てみてください。

Q♂×♂と♀×♀を花に例えると?

♂×♂と♀×♀を花に例えると何になるのか教えてください!!
お願いします

Aベストアンサー

♂×♂=男×男なので「バラ(薔薇)」
♀×♀=女×女なので「ユリ(百合)」
違いますか?

Qワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか?

ワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか?

ワンピースの漫画の1~10巻、11~20巻は、それぞれアニメの何話~何話になりますでしょうか??

Aベストアンサー

Wikipediaで原作との対応なんかをまとめてくれています。
ありがたい事です。

ONE PIECE (アニメ) のエピソード一覧 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)_%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7

| ワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか?

38話「ルフィ大ピンチ! 魚人VSルフィ海賊団」

41話「ルフィ全開! ナミの決意と麦わら帽子」
が対応するようです。
DVDだと、1st 東の海編のpiece.10と11です。

| ワンピースの漫画の1~10巻、11~20巻は、それぞれアニメの何話~何話になりますでしょうか??

それぞれ、1話~41話、42話~114話が対応するようです。

Qロミオの青い空について[アニメ」

このアニメはノンフィクションの部分もあったりするんでしょうか?
ミラノを舞台に煙突掃除の子供が人身売買のように扱われ
肺に重い障害をおこすような重労働をかし、毎年のように命をおとしてるような描写になっていて買われた子供は使い捨てのように扱われてますが、こういった話は事実に基づいているのでしょうか。

ちなみに原作はよくしりません。

Aベストアンサー

原作は「リザ・テツナー」の「黒い兄弟」。
完全実話ではないけど、実際に幼児奴隷売買はあったようです。
煙突の中は狭いので、そこを素早く行き来できるのは子供、というわけで、重宝がられたのでしょう。
原作のほうがアニメよりも、より悲惨な雰囲気になっているようです。

かなり空覚えの知識なのですが、こういった児童強制労働だけでなく、煙突掃除を行う人の中には「肺病」で亡くなる人が多かったようです。
こちらのリンク(PDFファイルです)
http://www.iryokagaku.co.jp/frame/03-honwosagasu/337/337_2.pdf
…に、所謂「職業ガン」のことが書かれています。

煙突掃除夫(子供も含む)には「陰嚢ガン」が多く発症したそうですが、おそらく「石綿」も使われていたと思いますので、肺がんへのリスクは、とてつもなく大きかったと思われます。
がん化しないとしても、悪辣な栄養状態や寒さから、悪性の肺炎や結核にかかった人も多かったはずです。

「チムチムチェリー」という有名な歌があります。
日本語詩などでは「煙突掃除屋と握手すると幸運になれる」という、一種の「都市伝説」を元にしたような、どこかオトボケな歌詞になっていますが、この「煙突掃除夫」を歌った歌の中に「隠語」として「男児の陰嚢」を指す(童貞という意味合いで)「チェリー」(スペルは違います)が入っているのが、私としてはどうにも気になりますね。

原作は「リザ・テツナー」の「黒い兄弟」。
完全実話ではないけど、実際に幼児奴隷売買はあったようです。
煙突の中は狭いので、そこを素早く行き来できるのは子供、というわけで、重宝がられたのでしょう。
原作のほうがアニメよりも、より悲惨な雰囲気になっているようです。

かなり空覚えの知識なのですが、こういった児童強制労働だけでなく、煙突掃除を行う人の中には「肺病」で亡くなる人が多かったようです。
こちらのリンク(PDFファイルです)
http://www.iryokagaku.co.jp/frame/03-honwosagasu/337/33...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事


人気Q&Aランキング