脱毛したいのですが
脱毛エステだとすぐに生えてくるため、永久脱毛するには医療レーザー脱毛しないとだめだと聞きました。
 
脱毛というと銀座カラーが有名なのですが、これは普通の脱毛エステになるのでしょうか?
 
素人な質問ですみませんが、どなたか教えてください!
(宣伝はなしでお願いします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

医療レーザー脱毛ではありまえん。


エステではそもそも脱毛の施術は禁止されていますので、
エステでの処理は脱毛というよりは除毛となります。

医療機関と比べるとレーザーの出力が全く違います。
エステでの出力は弱く、時間が経てばまた毛が生えてくることが多いのに
対し、医療レーザー脱毛は、出力が高いので一度行えば永久脱毛が可能です。
    • good
    • 2

HPを見てきましたが、ごくごく普通のエステサロンです。


医療レーザーは医療機関でしか扱うことができず、そこのお店はエステサロンなので違います。
脱毛に使っている機械も載っていたので見ましたが、ごく普通にエステで使われている脱毛器です。

そこのお店がいいか悪いかはまったく知りませんが、すくなくとも医療レーザーを扱っているところではありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Qエステ脱毛から医療脱毛したいと言ったら母に脅されま

今ミュゼでワキ脱毛しているのですが、あまり効き目が無く、
開院記念で5回1000円の医療脱毛をしたいと思い、未成年なので母に言ったところ、
母の知り合いの男の人が医療脱毛で真っ赤になって大変なことになったって言ってきます。
それを聞いて少し不安なのですが、私は毛深いので綺麗なワキを手に入れるべく医療脱毛をしたいと思います。
敏感肌の方ですが、ミュゼなどでやる脱毛(足やVIOは他のエステでもやりました)では1度も赤くなったりなどの異常はありませんでした。
母の言った男性のように後遺症が残らないか心配ですが、大丈夫でしょうか…

Aベストアンサー

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色にあった出力でスキンテストをして、照射した看護師とは別の看護師がチェックをします(医師が行うこともありました)。2名の目で安全な出力かどうかを確かめてから全体に照射していました。

火傷より硬毛化(元々産毛の部分に照射すると肌が攻撃されたと勘違いして体を守るために毛が一時的に濃くなる現象。これはエステでも医療レーザーでもあり得ます)のトラブルのほうが多かったです。それでも月に1人いるかどうかってところです。
脇は硬毛化の症例は聞いたことがありません。二の腕や背中の産毛の部分に起こりやすいようです。

あとは脱毛後の埋もれ毛とかかな。それは自然に解消するのでトラブルって感じではなく、相談されたくらいです。

火傷をしないようにするには、一般的な注意事項ですが、

照射の前に日焼けしないこと
照射する日は制汗剤やボディクリームをつけていかないこと

です。

それでも万が一 火傷した時は皮膚科ですね。美容外科でも薬はくれると思いますが、予約取って行くより早く皮膚科に駆け込んで適切な薬を塗ったほうがきれいに治ります。

個人的には、私はエステで顔に火傷を負ったことがあるのでエステの素人さんほうがよっぽど恐いです。。

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色...続きを読む

Q育児ストレスママの銀座1人ランチおすすめは?

育児ストレスママの銀座1人ランチおすすめは?

いつもお世話になります。
今度子供達を預けて1人でランチをさせてもらえるお許しがでました!
でもいざ1人でランチと言っても恥ずかしいのですがお店がわかりません。

どこかお勧めの所はありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マロニエゲートにある、シンガポールシーフードリパブリックは、ランチビュッフェになりますが
美味しいですよ。
明るい窓際に二人席があるので、一人でも食事しやすいです。

マロニエゲートには、行ったことはないのですが、タイ料理のお店も入ってます。

トルコ料理でしたらKONYAはどうでしょう。
ランチのコースは2000円くらいだったと思います。

私の知っている銀座でエスニックで美味しいお店だと、こんな感じです。

私は、下の子が3歳なんですが、インドカレーのお店なんかだと子連れでも平気ですよ。
小さいうちはナンだけでも喜んで食べますし、少し大きくなったら、バターチキンのカレー
なんかだと平気で食べます。

楽しいランチにしてくださいね。

Q脱毛でも医療脱毛だと保険がききますか?

脱毛でも医療脱毛は保険がきくのではないか?という話を聞いたのですが本当でしょうか?

医療レーザー脱毛だと、例えばアフラックのような任意保険は適用されるのでしょうか。

教えてください!

Aベストアンサー

はい、たぶん保険はすべてきかないと思います。私も脱毛をやっていますが、いろいろ調べて低価格で、説明を聞き、信用できるところをみつけました。エステ系の脱毛は、かなりの高価格で回数も限られています。病院系で脱毛をやっている場所は、比較的安いと思います。私は、病院系で初回にお金を払えば、その後何回でも永久に脱毛を受けることができる場所です。さてさて、これからは、保険のお話ですが、いろいろな話を聞いて、私なりの解釈なのですが、脱毛自体は、本来生えるべき場所に生えているのをなくすわけですから、整形と同じだと思います、なので保険も使えず。もし皮膚病とかになった場合は、保険が適用できると思います。
参考になったかわからないのですが、男の人も女の人も毛が濃いのはいやなものですからね。あなた様にあった脱毛の仕方をみつけられるのを願ってます。

Q銀座で、ランチの安くて美味しいお店ありませんか?

銀座で、ランチの安くて美味しいお店ありませんか?
土日に銀座に行くことが多いのですが、1500円以内で良いランチのお店教えてください。
平日ランチだと安いお店があるのですが、土日は少ないので・・・。

Aベストアンサー

あの、高級プランス料理のレカン。
リーゾナブルなバージョンで、ロテスリーレカンという店があります。
予算はオーバーですが、リーゾナブルです。
http://www.lecringinza.co.jp/rotisserie/menu_lunch.html

はい、では、予算内で。
コリドー街の美登里寿司。
遅く行くと、行列です。
http://www.sushinomidori.co.jp/ginza.html

タイ料理のバイキング、サイアム。
http://www.kgh.ne.jp/42/lunch.html
有楽町店もありますが、銀座店はこちら。
バイキングの料金は同じです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002642/

Q脱毛について(医療かエステか?)

現在エステサロンでの脱毛を行っており、計2回済みました。初めの説明では、施術後約1か月で毛が抜けおち、約1か月毛が抜けた状態になる、とのことでした。しかし、私の場合、毛が抜けた状態がないのです。1か月過ぎには普通に毛が生え始め、2ヶ月後にはふさふさです。(毛が生え始めたころ、やってはいけない、と言われてはいますが、毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。)
それでも1回目に比べれば、生えてくる量が減ったのか・・しかし9割がたは残っているのです。エステの人に聞いたところ、私の生活習慣が悪いことや、新陳代謝が悪い、等の説明を受けました。しかし、ネットで調べているうちに、医療の脱毛と出力が違う事を知りました。もしかして、照射の力が合わないのかも、とも考えるようになりました。もう少しエステで様子を見たほうが良いのか、医療に切り替えたほうがいいのか迷っています。もし、現在の私の状態が、通常の経過を辿っているのであれば、お金も安いし、エステで行いたいと思います。しかし、続けても効果が望めないのであれば、早めに医療脱毛に、と考えています。

今とても迷っています。良きアドバイスをいただければ幸いです。

現在エステサロンでの脱毛を行っており、計2回済みました。初めの説明では、施術後約1か月で毛が抜けおち、約1か月毛が抜けた状態になる、とのことでした。しかし、私の場合、毛が抜けた状態がないのです。1か月過ぎには普通に毛が生え始め、2ヶ月後にはふさふさです。(毛が生え始めたころ、やってはいけない、と言われてはいますが、毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。)
それでも1回目に比べれば、生えてくる量が減ったのか・・しかし9割がたは残っているのです。エステの人に聞いたと...続きを読む

Aベストアンサー

お値段がお安いということで、「あのエステかな?!」と思い当たるところがあります。
もし、そこなら・・・2回や3回では綺麗になりません。

文章から、光を当てて毛根を焼くというタイプと想像します。

>毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。

↑ということなので、するりと抜けた毛は、うまく毛根が焼けたという事です。そこからは当分、毛は生えてこないと思いますが、何カ月かすると産毛みたいな細い毛が生えてくる場合もあります。

光を当てて毛根を焼くタイプであれば、3,4回目から実感がわいてくるとは思いますが、まだまだ回数は足りません。
毛が全く生えてこない状態にするには、15回くらいの照射が必要です。
毛深い人なら更に回数は増えます。

照射は、初めのころは2カ月に1回くらいですので、2年から3年で毛が生えてこなくなるという事です。

照射のたびに、少しずつ生えてくる毛の量が変わってきます。
「おー減った減った!」と感動的に実感できるのは1年たったころ、つまり、5回、6回が終わったころです。

気長に、もう少し通ってみてはいかがですか。
私は完全に生えなくなるまでに、左脇は13回の施術、右脇は(右の方が濃かったので)15回かかりました。3年がかりですが、だんだん減ってきますし、10回目以降は毛は数えるくらいしか生えませんので、お手入れなどはかなり楽です。

次の半そでの季節までには、かなり減ると思いますよ。

お値段がお安いということで、「あのエステかな?!」と思い当たるところがあります。
もし、そこなら・・・2回や3回では綺麗になりません。

文章から、光を当てて毛根を焼くというタイプと想像します。

>毛を引っ張ってみると、抜ける毛と、抜けない毛があります。

↑ということなので、するりと抜けた毛は、うまく毛根が焼けたという事です。そこからは当分、毛は生えてこないと思いますが、何カ月かすると産毛みたいな細い毛が生えてくる場合もあります。

光を当てて毛根を焼くタイプであれば、...続きを読む

Q銀座のステーキ

銀座においしいステーキが食べられる店があるとききました。お店の名前は「入きん」。
でもそのお店の場所や連絡先がわかりません。
知ってる方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

toktok さん、こんにちは~☆

> でもそのお店の場所や連絡先がわかりません。

【入金】

中央区銀座3丁目 TEL 5250-3741

『¥5,000-と値段は高いけど、水を一滴も使わず
ワインで煮込んだルーだけのカレー、最高の味とのこと。
ちなみに牛丼¥10,000-らしい!!』

http://www.sierra.co.jp/list/data/chuo_data.htm

一度は、食べてみたいでぇーすぅぅ。

カレーショップみたいですよぉぉ!
ひょっとして、『美味しいステーキ』を提供しているのかも?
電話で確認しましょう!

ではでは☆~☆~☆

Q銀座カラーの全身スピード脱毛って効果が少ないって聞くけどほんと?!

ミュゼの脱毛と比べて銀座カラーの脱毛は効果が甘いらしいと友達から聞いたのですが
これってマシンの違いとかなのでしょうか?!
脱毛の違いを教えてください!

Aベストアンサー

効果の違いは正直、あまり変わらないと思うのですが甘いらしいという事に関して言うとミュゼは以前まで一回一回当てていく脱毛で銀座カラーは撫でるように光を当てていくため打ってもらった感が足りなく感じてるのかもしれませんね。
でも撫でるだけとはいえ、他の口コミで見ましたけど「痛い!」って感じる人も中にいるみたいだから力が落ちてるとも考えづらいですね。
最近ミュゼもスピード脱毛できるマシンを入れてるらしいですから余計に効果は同じようなものだと思うんですけどね。

QZARAのお店が銀座にあるって聞いたのですが

渋谷と原宿は知ってるんですが、銀座(有楽町?)にもあるって聞きました。
ご存知でしたら、どこのあたりにあるか教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ZARA 銀座

中央区銀座7-9-19
営業時間11:00-80:30金土祝前日21:00 無休
TEL03-5449-1718

銀座松屋の付近です。

Q医療レーザー脱毛予定

いつもお世話になっております。
病院、クリニックなどで(エステは除く)両脇の医療レーザー脱毛をされた事のある方にお聞きします!
私もクリニックでこれから両脇の脱毛を考えているのですが・・・、1つだけ心配事がありまして(><)
痛みはどういう感じの痛みでしたか???
文字にして表現するのは難しいと思いますが、できるだけわかりやすく教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします(><)

Aベストアンサー

去年夏から今年の夏まで、1年かけて脇のレーザー脱毛をしました。私の場合は、1ヶ月半に1回のペースだったので1年間で8回通いました。最初の4回目までは輪ゴムがパチンと当たる感覚です。脇の表面がチクリと痛い感じでした。余裕で耐えられる痛さです。5回目からは「今までは皮膚の表面を焼いていきましたけど、今回からは中のほうを焼いていきますので、少し痛いと思います。耐えられそうになければ言ってくださいね」と言われて・・・はっきり言って痛かったです。本当に皮膚の中が痛いというか、熱いというか・・・今までに味わったことのない感じの痛みです。だって普段、脇の下を怪我とかってないでしょ??ですから頑張って耐えたのですが何回か「ウッ」と言ってしまいました。終わったあとも、10分くらいは熱くて痛くてジンジンする感覚が残っていました。ですが、毛の量にもよりますが片脇だけだとレーザーを当てるのは3分弱ですし、毎日するわけではないのでとりあえずは耐えられるのではないでしょうか。耐えられない場合は、言えば1ランク強度を下げてくれるみたいです。頑張って耐えた甲斐あって、今ではまったく生えてきません。本当にやってよかったですよ♪頑張ってくださいね

去年夏から今年の夏まで、1年かけて脇のレーザー脱毛をしました。私の場合は、1ヶ月半に1回のペースだったので1年間で8回通いました。最初の4回目までは輪ゴムがパチンと当たる感覚です。脇の表面がチクリと痛い感じでした。余裕で耐えられる痛さです。5回目からは「今までは皮膚の表面を焼いていきましたけど、今回からは中のほうを焼いていきますので、少し痛いと思います。耐えられそうになければ言ってくださいね」と言われて・・・はっきり言って痛かったです。本当に皮膚の中が痛いというか、熱いと...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング