アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目元の乾燥と色素沈着について質問です。

私は毎晩化粧を落として鏡を見ると、目の周りが赤い気がします。また、メイクを落としても、目の周り(特に目尻の下あたり)が茶色い気がします。

私は23歳なのですが、アイメイク用の化粧落としを使い始めたのは最近で、今までは適当に普通のメイク落としで落としてました。
きちんと落としていなかったのと、元々乾燥肌なのが関係しているのかなと思うのですが、何か改善方法はありますか?

すっぴんでも綺麗な目元になりたいです。今は化粧できちんと隠さないと、写真を撮った時に目の周りが赤茶っぽいのがわかってしまいます(;ω;)

家で出来ることやオススメの化粧品、美容クリニックや病院など何でも良いので、アドバイスを頂けると嬉しいです。

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

目元は顔の部位のなかでも皮膚がとても薄く乾燥肌になりやすいです。

化粧水で水分補給しても乾燥が早いのが特徴です。

余談ですが、唇も乾燥しやすい部位になります。

唇が「ピキッ」って切れる事はありませんか?

リップクリームで対処するのもいいですが、口紅の前にベースになる下地リップを

する事で口紅ののりも違いますし、長持ちもします。

お試し下さい。

余談が長くなり申し訳ありません。

本題のアイメイクですが専用のクレンジングで落とす事が基本です。
(もう実践していますね♪)

また注意して頂きたいのですが、アイラインなどの化粧成分が毛穴になるべく入らないように

行うことです。

パンダ状態が長年続くと化粧残しそのものが「クスミ」の原因になりかねません。

目の回りを大きくクルクルと回してメイクを落とさず最小限の円を描くように落とします。

その後は、水分補給と保湿を行います。

週に1回程度はパックをするのもオススメです。

パックもピンキリで高価なものもありますが、手作りでもいいと思います。

コットンに化粧水を染み込ませて3枚程度に剥がして顔全体に張ります。

目元から首筋にかけてのマッサージもオススメです。

血行促進を促し皮膚に栄養がいきやすくしてみましょう。

ご存じだと思いますが、シミの主な原因はメラニンの過剰な分泌です。

メラニンが過剰に生成されない工夫も大切です。

ネットで「メラニンやメラノサイト」などと検索すると沢山でてきます。

参考にして下さい。

参考URL:http://beautymagic.biz/kiso/metabolism.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

パックはたまーにしかしてしないので、定期的にやってみます。
目元もクルクルと目の周りがパンダのようになりながら落としてました…笑
気をつけます!!
唇もかなり乾燥していたので、アドバイス助かりました。試してみます。

回答ありがとうございました!!

目の周りは、誰でも乾燥しているものですよ!

やっぱり化粧をしてると、多少は色素沈着や、赤っぽくなることはあると思います。

目もと専用の美容液が売っていますので、化粧品屋のカウンターで相談されてはいかかでしょうか?

実際に、塗ってもらったり試供品をもらったりして、いろんなメーカーの美容液を試された方がいいと思います。

あと、目もとのマッサージの仕方も教えてくれると思うので、聞いてみてはどうでしょうか?

ネットで、

「目もとマッサージ」で検索すると、やり方がでてきます。

あと、
「@コスメ」

ってゆうサイトがあるんですが、化粧品を実際に使った人の口コミが書いてありますので、よかったら検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

誰でも乾燥しているんですね。
目元の美容液って種類が多いし高いのでどれが良いか悩んでいたので、そのサイトとても助かります。
めんどくさがりなのですが(笑)マッサージ頑張ってみようと思います。

ありがとうございました!!