プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光で染まるヘアクリームを使用した所、髪の毛が緑に変色しました。メーカーに言うと硫黄入りにシャンプーが送られてきたので、それでシャンプーを1回しました、少しはましになったのですが、娘の結婚式もあり美容院でカラーをしたとろ緑が酷くなってるように思いました、もう一度シャンプーを送ってもらい、今度は2回シャンプーしましたが、まだ残ってます、このままヘアカラーをすると又緑色が酷くなるんでしょうか?
まだシャンプーは残っているので続けようかと思ってますが、変色はなおるのでしょうか?
またこの硫黄入りシャンプーは髪の毛を痛めないのでしょうか?
又他の方法で良い方法があれば教えて頂けますか?

A 回答 (3件)

硝酸銀という成分が入った製品だと思います

一番良いのは、【硝酸銀の入った製品で髪を染めてしまい緑になったのですが修正できますか?】
と聞いて頂きできるとお答えしたサロンで修正されるのが一番です

方法としては、うがい薬のイソジン(ヨウ素液)などを緑の部分に塗布して
でヨウ化してしまえば取れると思いますが。。。。
完全に使用方法が本来の目的とは違うため 自己責任でするしかありません
髪にもかなり負担がかかると思いますので
ダメージもかなりでると思います
現在すでにダメージがある状態でしたら、ご自分でされるのは危険です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり美容院での相談がよさそうですね、教えて頂いた通りに聞いてみます。

酸化染毛剤とこの手のカラーは併用出来ません。

緑になるし、髪が傷みます。
パーマも出来ません。最悪の場合、髪が切れてしまいます。

ですから、どちらかにしていただきたいです。
硫黄は髪の成分の一部ですので、とりたててダメージは関係ないです。
緑の髪はヨードで少し黒くは出来ますが、きれいな色にはなりませんし危険ですから自己責任です。

メーカーももっと警告を大きくしっかり書くべきでしょう。
手軽でアレルギーの少ない染毛ですが、そのほかの施術と併用が絶対出来ないことはもっと知られるべきだと言えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、美容院で相談する事にします、私もメーカー側にも変色の事や後の処置やダメージをもっと明確に表示するべきと思います、本来ならこの手の物は売るべきではないとも思います。

こんにちわ。

美容室で染めてもらった方がいいですね。
自分染めをして緑になる方はいるみたいです。茶色から黒色に変えたりだとかでなるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、美容院で相談する事にします。