プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 Professional(32ビット)を使用しています。

当初、Adobe Reader Xのみを使っていたのですが、必要がでてきてAcrobat7をインストールしました。

Acrobat7は問題なく使えているのですが、PDFファイルをReader Xで開こうとすると
「障害があります」のようなメッセージが出て開けません。

Acrobat7をインストールするまでは、ちゃんとPDFファイルを開くことができたのですが…。


同一のパソコンでAcrobat 7とReader Xを共存させる手順などはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは



Adobe AcrobatとAdobe Readerの異なるバージョンのインストールは
推奨されないですが、どうしてもと言うことでしたら、
一般的には、古いバージョン→新しいバージョンのインストールが
手順ですので、後からAcrobat 7をインストールしたと言う事ですから、
Reader Xを一旦アンインストールして、インストールし直して見て下さい。

それでもブラウザ上でのPDF表示に問題が発生する場合には
古いAcrobatの環境設定(又はCtrl+K)で「PDFをブラウザに表示」のチェックをはずし
その後で、Readerの環境設定で「PDFをブラウザに表示」のチェックを入れる
ことで改善することがあります。
いずれにしても手順は、古いもの→新しいものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えていただいた通りReader Xをインストールし直したところ、問題なくPDFが表示されました。

> 古いバージョン→新しいバージョンのインストール
この部分が大事なんですね!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/07 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!