アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中古のヨットを探しています。

ヨットの雑誌などの後の方に中古艇の情報が載っているのは知っているのですが、なかなか自分の条件にあったものを見つけることができません。
インターネットでヨットの中古艇に関する情報を扱っているサイトをご存知でしたら教えて頂きたいと思います。

この質問は、ここの規約違反ではないですよね。
利用ガイドを見た限りでは問題なさそうなので、質問を出しました。もし違っていたらごめんなさい。

A 回答 (3件)

舵のHPに、中古艇を検索するサイトがありますよ。

参考URL:http://pacwow.com/usedboatin/index.php3
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

早速参考URLを見てみたのですが、船齢が書かれていない点が残念です。
でも何かの参考になるかと思います。
ありがとうございました。

私もずいぶんインターネットで中古艇を探していましたが、はっきりいって情報が少ないですね。

多くはヨット・ボート販売業者のサイトで、数も情報も少なく感じました。
オークションサイトも覗いてみましたが、ここも数は少ないですが掘り出し物があるようです。

私は、ヨット仲間から情報を得られることが一番かと思います。
また、ヨット雑誌などは売買の相場や人気艇がわかるので参考にしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヨット仲間からの情報はそれなりにあるのですが、なかなかこちらの要求にあったものが見つからず、でも現在の船が古くなって修理が大変になってきているので、ちょっとあせっているところです。

私もヨットのりで中古艇を購入して乗っています。

どのような艇をお探しなのかにもよるかと思いますが、近くにマリーナなどがあればできるだけ、現役セーラーと仲良くなり生きた情報をもらうのが一番ではないでしょうか?私もネットも雑誌(KAZI)などの情報で探してみましたが、結局マリーナに出向いて知り合いになった人から良い情報を得て、同じマリーナに停泊している艇だったのですぐに試乗することができ購入を決めました、売り手本人と顔を合わせることもできるので、その人の人となりもわかりどのように扱われた艇かもわかります。現在の艇は2艇目になりますが、いずれも同じ方法で中古(進呈が買えればいいのですが・・・できればスワンの40ft・・・)で購入しました。ちなみに現在の愛艇はエリオットの35ftです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の船は複数のオーナーで所持しており、それなりに知り合いはいるのですが、なかなか希望にあったものがみつかりません。
現在の船を購入して15年となり、いろいろと修理が大変になってきているのですが、現在の経済状況からそれほど金銭的な余裕があるわけではなく、なんとか安くて良い中古艇を探す方法はないかと苦慮しております。