アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが見た忘れられない夕日がきれいな場所を教えて下さい。(できれば夕日がいいですが朝日でも構いません)

その季節と簡単で結構なのでその情景、エピソード的なものも加えていただければうれしいです。


よろしくお願いします。


(ちなみに私の場合です…)
夏に北海道に旅行したとき稚内から見た利尻島と礼文島に沈む夕日です。
あまりのきれいさに涙が出そうになったほどで景色を見て涙が出るんだって思ったものです・・・

A 回答 (5件)

宍道湖をはじめ、島根県には夕日のきれいなところが多いですよ。


中には「XXは朝日がきれいから、夕日もきれいだろう」と思っておられて、そこを推薦される方もいらっしゃるかもしれませんが、ご存知のように方向が違いますので。朝日と夕日はぜんぜん違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

宍道湖、島根…なかなか訪れる機会がありませんが行ってみたいです。

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/10 11:28

佐渡島。


内陸では長野県小諸市。
空が真っ赤に染まる感じになります。
http://blog.komoro-kanko.info/?eid=5
標高が高くて、空が広いからなんでしょうか?。
「国内で夕日か朝日がきれいな場所を教えて下」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きのお礼…

小諸の写真は雲がないとどんな感じになるんでしょうね。

興味深いです!

お礼日時:2011/03/10 11:27

佐渡島。


写真は「外海府近辺」です。

内陸では長野県小諸市。
空が真っ赤に染まる感じになります。
http://blog.komoro-kanko.info/?eid=5
標高が高くて、空が広いからなんでしょうか?。
「国内で夕日か朝日がきれいな場所を教えて下」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

小諸の夕日とってもきれいですね~
(佐渡もきれいです)

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/10 11:25

田舎はにはあります(私の県ですけど)中学で3000m級の登山が



北アルプス、中央アルプス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標高の高い山からの朝日や夕日は格別でしょうね。
簡単に行けないから行けないなりの美しさがあるのかも。

ありがとうこざいました♪

お礼日時:2011/03/07 17:43

元旦に白鬚神社で家族とみた初日の出はよかったです。



まえの年にいろいろ嫌なことが続いて精神的にまいってたんですが
日の出をみて憑き物が落とされたと言うか、すごく気持ちが楽になりました。

場所は滋賀県の湖西にあるんですが、琵琶湖湖岸に位置しています。
湖に鳥居が立っていてとても神聖で静かな場所です。

きっと夕日もきれいだと思いますよ。

参考URL:http://shirahigejinja.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何気ない朝日でも心をすっきりとさせてくれるんですね。
何かいい話だな、と思いました。

地元の人には有名なのかもしれませんが琵琶湖にそういうスポットがあるとは意外でした。

ありがとうこざいました♪

お礼日時:2011/03/07 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!