60年代70年代のイカしたロックバンド探してます。

レッドツェペリン、ジミ・ヘンドリックス、ボブディラン
キャプテン・ビーフハート、クリーム、フランクザッパ
ジェフベック、ロリー・ギャラガー、サンタナ
キャンドヒートなどメジャーどころは大体聞きましたが

マイナーどころのバンドを探してます
これらの傾向で、カッコイイと思うバンドを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

バンド単位より、ジャンルで系統だてるといいかも。


有名なところですけど聴いてないかもしれないので挙げてみますね・・・

モッズという切り口で
スモール・フェイシーズ、キンクス、フー、ジャム

グラム・ロックという切り口で
Tレックス、デビッド・ボウイ、ロキシー・ミュージック、モット・ザ・フープル

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドは別格かな

ニューヨーク・パンクという切り口で
パティ・スミス、ニューヨーク・ドールズ、イギー・ポップ、ラモーンズ、テレヴィジョン

ロンドン・パンクという切り口で・・・省略

サザン・ロック/スワンプ・ロックという切り口で
ザ・バンド、CCR、リトル・フィート、オールマン・ブラザーズ・バンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っているバンドもありましたが
知らないバンドはyoutubeで確認したところ
結構かっこいいものばかりでした。

お早い返答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 22:46

ルシファーズ・フレンド


http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

クレイジー・ワールド・オブ・アーサー・ブラウン
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

ラム・ジャム
http://video.search.yahoo.com/search/video;_ylt= …

あんまりマイナーじゃないですか?
    • good
    • 2

サイケっぽいのを挙げてみますが、あまりマイナーではないかもです。


TOMORROW・・・1967年「My White Bicycle」
TRAFFIC・・・1967年「Hole in My Shoe」

フランク・ザッパにちなんだバンドとして、チェコの
THE PLASTIC PEOPLE OF THE UNIVERSE 一派、そこから派生したDG307など
以上です。
    • good
    • 0

ややブルージーで枠から外れた部分がある音楽、あ、ギターロックなのかな。



「これらの傾向」からは外れている物もありますしマイナーと言うには定評のあるバンドばかりになりますが

ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンド
MC5
13thフロアエレヴェーターズ
スライ&ファミリーストーン
ニール・ヤング
クイックシルバーメッセンジャーサービス
グレイトフルデッド
シルバーヘッド
ハートブレイカーズ(ジョニー・サンダースの)
リチャードヘル&ヴォイドイドス
テレヴィジョン
    • good
    • 0

 メジャーですが、シカゴを聞いてほしいニャ。


 ロックにブラス(管楽器)が入ったブラスロックという特殊な編成ですが、一度聞いてくだせぇニャ。

 代表曲、素直になれなくて(Hard to Say I'm Sorry)を紹介しますニャ。

    • good
    • 0

MC-5、スージークアトロ、ハノイロクス、ドクターフィールグッド、ジョージサラグッド、ピ-ターグリーン、などいかがでしょうか

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、 一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出

1ヶ月前親がLINEを始めたのですが、
一言コメントを親に見られたくありません。。。でもLINEは出来ないと困ります。

どうやったら、一言コメントを見られないようにできるのでしょうか?やはりブロック以外ないのでしょうか??
ご存知の方、ご回答お願いします!

Aベストアンサー

一言コメントのところはブロックしかないですねぇ…

タイムラインに書いたらいかがですか?

Q'60~'70sロックが好きで、BEATLESが嫌いな人はいるのでしょうか?

世代を問わず、BEATLESが好きな人は数え切れないほどいます。私も死ぬまで聴き続けるはずです。
この教科書的な音楽に関心がない人も当然いますが、普段クラシックロックを好んで聴いてて、BEATLESの音楽性が嫌いな人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

>普段クラシックロックを好んで聴いてて・・
嫌いな人はいるでしょう。割合へビィな物を聴き始めた人、パンクが出始めた頃、そんな人がいました。なまぬるい、と。POPsじゃあないかと。
No1さんの例、
または、No4さんは嫌いと言っておられませんが、関心があまり無い、というのはうなずけるところはあります。

しかしクラシックロックを聴く人でBeatlesの与えた影響と尊敬を認めない人はありますまい。

ただ、その後、ゼップやイエス、クイーンなど別の超高良質なバンドの出てきたので、以前の様にNo1で無くなっていった人はいるでしょうね。


蛇足;それにしても、ポールのコンポーザーとしての評価は不当に低い、というかもっと評価されてもいいですね。

Q一言コメントフォームを設置したい

ピクシブ(http://www.pixiv.net/)
の各作品ページにあるような、一言コメントが出きてコメント履歴も表示されるようなCGIを探しています。
レンタルでも自分で設置するタイプでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブログのカテゴリに投稿されていますが、ブログでよろしいのでしょうか?
どちらのブログをお使いでしょうか?
ブログのコメント機能ではいけませんか?
(改造可のテンプレートなら似たようなものを作ることができるところもあります)

それとも普通のサイト(ホームページ)のことでしょうか?
それならば「埋め込み型掲示板」を利用してみてはいかがでしょう?
できるCGIさんhttp://www.misskita.com/cgi/の超ぷちはいかがでしょうか?

Q70年代?(60年代かも?)のハ-ドロック・・・。

その昔、爆風スランプとSHOW-YAの一部のメンバ-が深夜番組でセッションしました。

Part1→Move over~Born to be Wild~Rock and roll~High way star

Part2→We're an American band~Train kept a rollin'~Purple Haze
~Whole lotta Rosie~Heartbreaker

「Heartbreaker」だけア-ティスト名がわかりません。番組司会の三宅裕司さんも学生時コピ-したそうで、知ってる方々にはある程度メジャ-だと思うのですが・・・。演奏曲を参考に回答お願いいたします。

余談ですが「サマ-タイム・ブル-ス」の原曲(オリジナル)のア-ティストは?

Aベストアンサー

>余談ですが「サマ-タイム・ブル-ス」の原曲(オリジナル)のア-ティストは?

エディ・コクラン(Eddie Cochran)だったような気がします。

"Heartbreaker"は60s-70sということであれば、cool104さんのご回答のようにLed Zeppelinか、ひょっとして、FreeまたはGrand Funk Railroadなんていう可能性も考えられます。

Q一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称

どわすれしてしまったのですが
みんなの一言コメント的なものを投稿しあうサイトの名称がわかる方いらっしゃらないでしょうか?
フリッターみたいな名前だったと思います。

曖昧な質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

Twitter(ツイッター)だと思われます。

Q60、70年代のロックのかわいい曲を探しています!!!

ローリングストーンズの'She's a rainbow'のような、かわいくてポップな曲を探しています。
60、70年代くらいで、どこか懐かしい感じのする、女の子にも聞きやすいかわいくてポップな曲で、テンポのいいものがありがたいです。
20~30代の女性をターゲットにしたファッションイベントで使いたいのですが、あまり知識がなく、ぜひお知恵を拝借したいです!
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

She's a rainbow良い曲ですよね。大好きです。
こちらを現代風にカバーしたThe world of twistもかなり良いです。
(クラブなどで以前よくかかっていました。)


イベントで使用され、若い女性がターゲットでしたら是非オススメな一枚があります。
Strawberry switchblade ストロベリースイッチブレイド
邦題(ふたりのイエスタディ)11曲入り


80年代になってしまうのですが、
イギリス出身の女の子ふたり組み
ファンタジックでキュートなモダンポップと紹介されている通り、魅力的なサウンドです。

私自身、セールイベントでかけたこともあります。
なかなか評判も良かったですよ。
いずれにしても、ノリが良くて明るい曲が合うと思いますよ。

こちらも、会場で「この曲は誰ですか?」と質問された事があるので、
よかったら参考にされてください。
Ben folds five (こちらも60、70代ではないのですが、ピアノ、ベース、ドラムの3ピースで、ちょっと懐かしい感じです)

She's a rainbow良い曲ですよね。大好きです。
こちらを現代風にカバーしたThe world of twistもかなり良いです。
(クラブなどで以前よくかかっていました。)


イベントで使用され、若い女性がターゲットでしたら是非オススメな一枚があります。
Strawberry switchblade ストロベリースイッチブレイド
邦題(ふたりのイエスタディ)11曲入り


80年代になってしまうのですが、
イギリス出身の女の子ふたり組み
ファンタジックでキュートなモダンポップと紹介されている通り、魅力的なサウン...続きを読む

Qよかったら相談のってください。 私がLINEの一言コメントのところに、 「嫌われても怖くない

よかったら相談のってください。




私がLINEの一言コメントのところに、
「嫌われても怖くない
…とか言ってみる笑笑」と書きました。(彼のことです)
ほんとはとても怖いです。
つい、強がってしまって…。
そしたら、彼(私の好きな人)のコメントが
「もー意味わからん。
大嫌い
まじで嫌い
ほんと嫌い
もう消えて」になりました。


私のコメントと関係あると思いますか…??

Aベストアンサー

あなたが直前になにかやらかしてない限り、関係ないとおもいます…。私も親とかにキレたとき彼と似たような一言書くんで笑 気にしない方がいいと思います。

Q60~70年代ロックで

曲のタイトル、もしくは歌詞が
「悪者、悪党」「不良」「犯罪者」「人を不快にさせる奴」
などのイメージまたは歌詞をもった曲を御存じなら
タイトルとそのアーティストを教えて下さい!
曲名でずばりあれば一番いいかな。
ストーンズ、クリムゾンなどの曲であればもっと良いです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

思いついたので書かせていただきます。

 ローリング・ストーンズ「イッツ・オンリー・ロックンロール」
(ロック=不良のイメージずばり!って感じです)

 ブルース・スプリングスティーン「都会で聖者になるのはたいへんだ」
(当時のアメリカのティーンエイジャーの10人中9人が憧れたかも、って世界。たぶん。
とにかくカッコよすぎです!デビッド・ボウイもカヴァーしてる)

 イーグルス「ならず者」原題「Desperado」
(さんざんバカやってきたけど、そろそろ正気に戻ったらどうだい?って内容。
曲調はバラードです)

 ブランキー・ジェット・シティ ※番外編90年代・日本
「不良少年のうた」「SOON CRAZY」「PUNKY BAD HIP」「車泥棒」
「幸せの鐘が鳴り響き 僕はただ悲しいふりをする」etc...
(BJCは、手のつけようがない悪党3人組、ってイメージです。
年代・国は違うけど、ご質問の内容にピッタリだと思ったので書きました。)

参考になれば嬉しいです。

Qミニブログ?一言コメントをホームページに載せたい

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログって言うとページ全部を使うイメージなのですが
上記のようにHPの片隅に表示する事は可能なのでしょうか?

レンタルサーバーはロリポップです
速報なので、携帯やスマホからアップできると良いのですが・・・

まだこれからつくるので、テンプレートみたいな物があるのかも知りたいです

トップページの試合速報でお知らせして、
後日詳細をメインのブログページで紹介する感じです

説明が上手くできず申し訳ありません

宜しくお願いいたします

カテゴリがここで良いのか分りませんが、間違ってたら申し訳ありません

ホームページの左サイドバーに、幅250ピクセル×高さ370ピクセル位のエリアに一言コメントを作りたいです
これをブログと言っても良いのかも分かりませんが・・・

バスケットチームのHPなのですが、試合速報として
-------------------
2013/4/18
○○試合
45-36 vsヘビ
65-45 vsイノシシ
78-98 vsウマ

2013/4/11
××交流戦
45-36 vsタヌキ
65-45 vsイヌ
--------------------
ただこれだけを表示する様な感じです

ブログっ...続きを読む

Aベストアンサー

Twitterのタイムラインを貼り付けてみてはいかがでしょうか?
http://www.tweetswind.com/
↑ブログパーツですが、HTMLのページにも貼り付けることができます。

Q60年・70年代 黒人ロックグループ

昔、古着屋で流れていた曲を演奏しているグループを知りたいので教えてください。未だ見つけられないのは勝手な思い込みだと思うのですが
多分60年・70年代の黒人グループで、ギター、ベース、ドラム、ボーカルとシンプルなものです。(キーボードが入っていたかは憶えていませんがホーンはなしです)ギターはシャカシャカとリズムを刻む感じでベース・ドラムが目立っていてしっかりしていました。ボーカルはたまに入る感じ。リズムが変則的になりアップビートだったのが途中でスローテンポになり印象深かったです。リズムがいいので踊れる感じ。
ジミヘン、スライ、バーケイズ、ファンカデリックではありません。
誰か解る方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

No.2です。

ホーンは入っていますが、これはどうですか?
Headhunters "God Made Me Funky

途中で変調というと
Ohio Players-Love Rollercoaster

話は変わりますが、ご質問内容からしますとこういった感じのお好きではありませんか?
David Pastorius and Local 518 "The Chase"

よろしくお願い致します!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報