プロが教えるわが家の防犯対策術!

聴く、程よいテンポのお薦めの曲を教えてください!



参考までに…

◎Norah Jones:「Don't Know Why」

◎Rumer:「Slow」


ミディアムかスロー・テンポで、落ち着いて聴けるものがベストです。ジャンルは特に問いません!

A 回答 (13件中11~13件)

#9です。

御礼拝見しました。
敢えて違う方向から行ってみたので、
やっぱり苦笑いが出ちゃいましたね^^;
(あまり好みの事まで考えずにスミマセン・・・)

次はピアノでとの事だったので、ピアノが入った物で幾つか思い出してみました。
・Kelly Sweet - 「Raincoat」
これは割と日本のファンにも人気の高い曲でしたので、御存知かも知れません。
名前の通りとても甘い歌声です。

・Lizzy Parks - 「Prayer」
クラブで耳にしてから、ここ何年かずっと聴いている人なんですけど、
色々な顔を見せてくれるアーティストで好きです。

・Two Banks of Four - 「Angel's Walk 」
Gallianoの時はあまりピンと来なかったのですけど、これは好きでした。

あとピアノではないですが、
・Stee Downes - 「Asunder」
辺りは昼下がりにちょっと聴いてみたくなる音楽です。
車で聴くととても心地良いのですが、くつろぎながら聴くのにはどうなんだろうか・・・
といった感じですが。。

*********
最後に先の回答への補足ですが、
Beth Nielsen Chapman は質問者さんが好みに近かったと仰る曲の方が、
実際にも人気は高いです^^(日本でもCMに使われていた様な・・・)

またデンマーク出身のTina Dickow の曲は、
サビの後に一瞬静まる部分の感じが好きな曲なんですけど、
ちょっとワンポイント過ぎましたね^^;
確かに全体的にはギター色が強かったかも知れません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり、すいませんでした。m(_ _ )m
それにしても、大津波の被害が甚大で…、宮城や岩手には友人がいて、まだ連絡がとれてません。(T T)


◎Kelly Sweet - 「Raincoat」
 そう、こんな感じが大好きです!スモーキーな感じのVoがいいですね。^。^

◎Lizzy Parks - 「Prayer」
 これも好きな部類に入ります!

◎Two Banks of Four - 「Angel's Walk 」
 この手のジャズ・テイストも好きですね…。^。^

◎Stee Downes - 「Asunder」
 これは、スカやレゲイがミックスされたような感じですね…。ちょっと、微妙な感じです!^^;


今回の選曲は、かなり良かったです!^。^

お礼日時:2011/03/15 17:25

たびたびNo.4でございます。



先の曲、お気にいっていただけたようでうれしいです。

また思い出しました。有名な懐かしい曲ばかりです。

・Wham! - Careless Whisper
・Europe - Carrie
・Cyndi Lauper - Time After Time
・Simon & Garfunkel - Bridge Over Troubled Water
・Elton John - Your Song
・Chicago - Hard To Say I'm Sorry
・John Lennon - Woman
・John Lennon - Jealous Guy
・Paul McCartney & Wings - My Love
・Paul McCartney - No More Lonely Nights
・The Monkees - Daydream Believer
・Gilbert O'Sullivan - Alone Again
・Michael Jackson - Human Nature

これくらいにしときます。
またまた新旧ジャンルバラバラです。
またお気にいっていただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり、すいませんでした。m(_ _ )m
それにしても、大津波の被害が甚大ですね…。私の友人が宮城と岩手にいて、まだ連絡がとれてません…。(T T)


◎Cyndi Lauper - Time After Time

◎Chicago - Hard To Say I'm Sorry

◎Gilbert O'Sullivan - Alone Again

この3曲が、求めているものに近いですが…、欲を言えば、まだゆったりとした感じの曲がいいですね!^^;

お礼日時:2011/03/15 17:35

何度もすみません。

No.4 です。

また思い出しましたので1曲。

・Foreigner - I Want To Know What Love Is

好みでなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!


◎Foreigner - I Want To Know What Love Is
 懐かしいバンドですね…。この曲は、彼らの中でも名曲です!これぐらいのスロー・テンポがいいですね。これと似た感じで、Whitesnakeの「Is This Love」という曲を思い出しました!^^;


今回の選曲はよかったです!^。^

お礼日時:2011/03/15 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!