人生のプチ美学を教えてください!!

カシミヤ100%のイタリア製のコートがあるんですが、そもそも町の質屋さんでそのようなものは取扱の対象になりますか?直接聞くのが良いのでしょうが、全く質屋さんのことがわからないので躊躇しております。どなたか質屋さんに詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質屋業に勤務する者です。

質問者様のコートはメーカー品でしょうか?購入後どのくらい時間が経っていますか?イタリア製のコートと言ってもデザイン等が通用しない物であれば価値は恐らく引くと思います。女性の衣類は毎年デザインが変わり流行廃りがあります。スタンダードな形でさえもトップメーカーでなければ値段は難しいと思います。また、年齢により着れる形、色、丈等もありますので購入価格が高い、イタリア製等の理由で高く買ってくもらえる!との意識は持たず売りに出されたほうがいいかと思います。貴金属やバッグ等と違い衣類は利用価値が少ない商品なので・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。タグには「Venerdi Santo Nichio Trading」と書かれております。サイズは9号の黒でデザインはスタンダードです。質屋にはもっていっても無駄ということでしょうか?売るにしてもどこへお願いすればよいのかわかりません。若い人向けだと思います。

• 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

はじめまして。

直接回答に結びませんが。ニチオ トレーディング 貿易商(商社)都内に所在。

Venerdi Santo Nichio Trading,,,,,

Venerdi Santo 聖なる金曜日の意。

イタリア?では聖なる金曜日に宗教活動として装束に扮して仮装行列しているようです。you tubeで見ました。

Nichio Trading,,,,,都内に所在している会社、海外から輸入代行している会社かも。

トレーディング、、、貿易商などに名称されている。

会社に問い合わせて現行で流通されているか聞いてみるのも手かと思います。

この回答への補足

情報ありがとうございます。トレーディングですので輸入代行会社には間違いなさそうですね。参考にさせて頂きます。・・・仮装行列用のコートなのでしょうか(>_<)

• 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。参考になりました。

最初に回答させて頂きました者です。

何度も失礼します。

「Venerdi Santo Nichio Trading」当方、過去に取引・拝見した事のないメーカーですので何とも言えませんが質屋より衣類の取扱いある(販売も含め)ショップへの持込がいいかと思います。しかし、ファッションのサイクルは早く店により価格が大幅に違う可能性がありますのでご了承下さい。質問者様がオークションをされているようでしたらオークションでの販売の方が値が付く可能性があります。

この回答への補足

いろいろありがとうございます。店頭買取へ持って行ってみて、あまりに安いようならオークションに出品してみます。

• 0