プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
VideoStudio13を購入し、ビデオ編集をしたいのですが、BGMで使用したい曲を
読むことが出来ません。ファイル名すら出てきません。。。

曲はITunesストアからダウンロードして購入しました。
拡張子は恐らくmpg4とかなっていると思うのですが。。。

今夜から編集作業に入りたいので焦っています。。
なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

音楽の形式が合わないのでは。



mp3、wav、wmaあたりの一般的なものでないとダメだと思いますが。

i-tuneで変換できませんか?

この回答への補足

i-tuneで変換ですか・・・
ずぶの素人なもので・・・???
一度tryしてみます。

補足日時:2011/03/05 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結局TowerRecordで購入し、解決を図りました。
すみませんでした。

お礼日時:2011/03/06 20:24

iTunes ストアからダウンロードした音楽は、著作権保護機能がついていて通常の方法では編集ソフトに読み込めないことがあります。



ただ、iTunes の m4aって、VideoStudio13 対応してないんじゃないですか?
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …

この回答への補足

恐らくこのご回答があてはまるのではないかと感じています。
ファイルのプロパティーを開いてファイル形式を見ると、

MPEG-4 オーディオファイル(保護) (.m4p)

となっていますので・・・

ところでどうでしょう。。あきらめてオーディオソフトを買いに行って
編集した方が無難でしょうかね。。。?

補足日時:2011/03/05 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結局TowerRecordで購入し、解決を図りました。
すみませんでした。

お礼日時:2011/03/06 20:24

>拡張子は恐らくmpg4とかなっていると思うのですが


そのような拡張子にはなっておりませんよ。

表示→種類を選択して拡張子を表示して見てください。

MPEGオーディオ→MP3です。AACが読み込めないならば詳細にある、MP3バージョンの作成
をクリックしてMP3ファイルを作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結局TowerRecordで購入し、解決を図りました。
すみませんでした。

お礼日時:2011/03/06 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!