プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、はじめまして。

女性の髪型は絶対にロングヘアーだと思う男性へ質問です。

AKB48の篠田麻里子のショートヘアをどう思いますか?
やはり、ショートヘアは嫌だな~と思いますか?

A 回答 (3件)

質問者さまは勘違いしています。

ロングとショートの比較対照は
同一人物でなければなりません。

篠田麻里子のショートヘアは嫌だなとは
全く思いません。

ただ、ロングヘアの篠田麻里子(想像)と比較すると
ショートヘアの篠田麻里子は嫌だな。と思うかも。
    • 0

麻里子様級にかわいかったらどうでもいいです。

また、ベリーショート(蓮舫さんや加藤登紀子さんのようなの)はキツいです。

麻里子様ぐらいのショートだったら普通の女子でも、顔が好みで性格が良ければ付き合い始めます。

ただ、顔が十人並みで性格もトークもそこそこであれば、ロングの方が無難な感じがします。
同じ条件ならロングの方に行きます。
また長く付き合う中でも、ポニーテールや巻いたり、いろいろ変化が楽しめるので飽きない気がします。
(変な話ですが、関係が深くなって、xxxのときに彼女が髪の毛をサッと留めたのでオオッと思ったことがあります;
あと、ポッチャリ系はロングだとタテ方向の印象がつくのでシュッと見えると思います。

これはスカートとズボンも一緒です。
同じ条件ならスカートの人に行くと思います。

思うんですけど、これは男子とロン毛の関係と一緒だと思います。
キムタク・福山級であれば、ロン毛であっても(であるからこそ)いいと思いますが、十人並み以下の男なら、明らかにショートの方が無難だと思いますよね?

あと木村カエラさんと言う人の髪型はいつも奇抜だけど、木村カエラさんだから成立するんだと思います。
たまにそうじゃない人があの髪型をしていて「アチャー」と思います。
    • 0

自分はロングヘアーというよりか、ポニーテールが好きです。

篠田麻里子?可愛いと思いますよ(///pω///)
    • 0