プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく女性で、男性から毎日のように「好き」など言われると疲れてしまうと言うかたがいますけど、それはどういった気持ちなのでしょうか?
僕は中3男子ですが、前の初彼女がいたときはできたら、ずっと一緒に過ごしたいし、ずっとメールしていたいしとずっとかかわっていたい感じでした。

疲れてしまう女性の気持ちを教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

20代女子がお答えします。

中3男子の君は今きっと彼女に夢中なんでしょう。好きで好きで口に出さずにはいられない。

受験で特に多感な時期、私はその時期、将来についても考えたりしていました。

それと、女子の方が比較的早く大人になるって事もあって、
毎日好きと言われて、君の事は勿論好きだけど、考える事が多すぎて、彼女の荷が増えて疲れてしまった可能性もありますね。

決して君が悪い訳ではないんです。

若しくは…抱え込んでいる悩みがあったのかもしれませんし。

>ずっと一緒に過ごしたいし、ずっとメールしていたいしとずっとかかわっていたい

そう思える事はとても素敵な事です。

少し、相手の気持ちを探ってみる事も術かと思います。

頑張って下さいね。
    • 0

お母さんから

「勉強したら」と言われてうざいと思ったことがあれば
そんな気持ちです。

「好き」も「勉強したら」も人を拘束しようという気持ちに変わりありませんから。
    • 0

こんにちは。

私の場合ですが男性から頻繁に「好き」と言われるのは「好き」の言葉が重く感じます。
男性から「ずっと一緒に過ごしたいし、ずっとメールしていたいし・ずっとかかわっていたい感じ」を
持たれるのは嬉しいですが、男性からの一方的な押し・追う態度や言葉に嫌気がさすような感じかな。
なんか、束縛されているみたいな感じで重くなります。

私がやっぱり中学生の時に、付き合った男子が、何時も一緒に居て当たり前みたいな人で私が嫌になり分かれた事があります。

若い男性にはありがちなのかも…。猫のように気まぐれに男性に甘えたり・少し一人になったり女性が出来るような器の大きい男性だと良いかなーと
    • 0