いちばん失敗した人決定戦

京都を舞台にした作品で、できるだけ臨場感のある小説ってありますか??
できれば英訳版もある作品がいいのですが・・・。

京都を舞台にした作品でなくても、作家が京都出身の方であれば教えてください。

A 回答 (2件)

現代もので


万城目学 鴨川ホルモー 角川文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4043939019 

昭和の古典で
川端康成 古都 新潮文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4101001219
(英文版) 
古都 - The Old Capital
http://www.amazon.co.jp/dp/4805309725
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、とても感謝しておりますッ!!
万城目学の作品は一度も読んだことがないので、読んでみたいと思います。
ネットで『鴨川ホルモー』を調べてみたら、とても面白そうだったので楽しみです。

お礼日時:2011/03/06 22:46

三島由紀夫「金閣寺」。

もちろん英訳あり。

梶井基次郎「檸檬」は、臨場感はないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございました!!

さっそく読んでみたいと思いますッ♪♪

檸檬もぜひ読んでみたいと思いますッ!!

お礼日時:2011/03/06 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!