電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 メモリカード(指定したディレクトリ)配下にある撮影した画像ファイルを
撮影日付(ファイル日付)で以下のようなフォルダーの階層構造で管理
しています。

----------------------------------------------

[2011]           ←2011年
 [201101]       ←2011年1月
  [20110101-10]   ←2011年1月 1日~10日
  [20110111-20]   ←2011年1月11日~20日
  [20110121-31]   ←2011年1月21日~31日
[201102]         ←2011年2月
  [20110201-10]   ←2011年2月 1日~10日
  [20110211-20]   ←2011年2月11日~20日
  [20110221-28]   ←2011年2月21日~28日

----------------------------------------------

 このような階層構造にファイル日付を見て自動的にコピー(移動)してくれ
るツールを探しています。

 ところが、どのような探して良いか四苦八苦しています。もし、そのような
便利ツールがありましたら教えて下さい。

宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

フォルダの振り分けが旬別となると難しいかと。


日付だけなら振り分けできるソフトはあります。
【 SSPcomo 】
http://comfort.dog-s.jp/SSPcomo.html
設定方法によって階層構造で保存してくれます。

その他振り分けソフト
【 FuriwakeTo 】
http://soft.netmiyazaki.com/s_furiwaketo.htm
【デジカメ写真日ごとに振り分けコピー】
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se487023. …

これらで振り分けたフォルダを旬別にまとめてはいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSPcomoで、年月まで自動振り分けして、後は手動でやることにしました。
年月が自動になっただけでも手間が軽減されました。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/08 01:17

自分ならコマンドプロンプトからバッチ処理しますが、DOSコマンドを知らない人にはお奨めしません。



xcopyコマンド をメインに ディレクトリ を作成しながら コピー すれば良いように思います。
しかしバッチファイルを作るのが面倒というのもありますが、
手立てとして「こういう物もある」くらいのアドバイスにとどめさせてもらいます。
(条件が示されていないので、どんな環境にも対応できるようにするには、かなり作り込まないといけないんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマンドプロンプトですか・・・
ツールであれば良かったのですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!