アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
大阪在住のものです。
表題の件でご質問です。
おそらくバスであるとは思うのですが、そのバス会社の中でも特にお安く上げられるところを捜しています。
条件があって、月に2回は定期的に往復します(平日か休日かは現在まだ不明なのですが。。。)
交通手段に関しては疎いですのでお得な情報をいただければ大変ありがたいです。。。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

一番良いのがJRバスの「東海道昼特急」がよいのでは、往復だと一番安いと思います。

大阪駅の桜橋口から出ています。

参考URL:http://www.nishinihonjrbus.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
昼の場合はこのバスが最も安いようですね。

お礼日時:2003/09/17 19:11

最も安いのは、西東京バスのカジュアルツィンクル号だと思います。

新宿~大阪で往復9600円ですが、観光バスシートなので、2人がけです。

http://www.nisitokyobus.co.jp/kousoku2/osakashin …

ほかにJRバスの東海道昼特急大阪号が、東京または新宿~大阪で往復1万円ですが、一人がけリクライニングなので楽だと思います。

http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010051_1.html
    • good
    • 0

夜行バスでしたら、カジュアルツインクル号(近鉄バス)または青春ドリーム大阪号(JR)。


JRのほうが数百円高いですが、回数券が金券ショップでバラ売りされていますので、あまり差がありません。
昼に移動するなら、中央道昼特急大阪。料金は夜行と変わりません。
詳細は下記参照。

http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/route_08.html
http://www.swa.gr.jp/fare/osa_bus.html

参考URL:http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/route_08.html , http://www.swa.gr.jp/fare/osa_bus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
金券ショップでの購入だとまたいくらか割安に購入できるのですか。そうであれば会社の近くに金券ショップのメッカ;大阪梅田の駅ビルがあるので最も安いところで購入したいところです。

お礼日時:2003/09/17 19:16

#3です。

すみません、青春ドリーム号は回数券がないことを忘れていました(汗)。そのままの値段で比べてください。
    • good
    • 0

手元の資料を無くしたので細かい情報を


確認できませんでしたが、

平日片道4200円
休日・繁盛期4800円
**トイレ設備なし**

と言う夜行バスがあったと思います。
トイレなしと言うこともあって、
実際に利用したことはありませんが。

また、単に東京大阪間と言っても、
発着場所が梅田・難波・新宿・東京と
色々ありますので、目的地に近い路線を選ぶ方が
交通費は安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
確かに目的地から近い路線を選ばないと安く上げた意味なくなりますからね。。。
トイレはパーキングエリアで出来るなら全然構わないのですが。。。

お礼日時:2003/09/17 19:24

またもや#3です。



>大阪梅田の駅ビルがあるので

そうです、私が「回数券」と間違って書き込んだ原因は、月曜日に大阪駅前第3ビル地下の金券ショップで
『大阪~東京バス 4300円(日によって500円プラス)』
という値札を見かけたからなんです。
会社の近くであれば、ぜひチェックしにいってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



路線やバス名は他の方がアドバイスされていますので。
私も、カジュアルツインクル号か青春ドリーム大阪号、昼発なら東海道昼特急が安いと思います。

高速バスは、大抵2~3箇所のSAで休憩します。まぁ普通は長距離バスの場合トイレ付ですが。

http://www.kintetsu-bus.co.jp/high/setubi.html

http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/ajtop.cfm

夜移動する際、翌日仕事(用事)があるなら仮眠は必要ですね。そうすると二人掛け2列シートはゆっくりしにくいかもしれません。休憩時に毎回外に出たり(私がそうですが)、いびきがうるさい人隣だとなかなか休めません。
なので、私は一人掛け3列がいいのかと思います。
前後の間隔も広めですのでリクライニングも意外と倒れてくれます。空いているバスなら隣の人を気にせず休めます。32のおじさんなんで若い方は平気かもしれませんが^^
昼のバスならそのあたりは平気でしょうね。バスの中で起きてる時間が長くなるので、トイレは近くなるかもしれませんが。出発・到着時間で検討されるといいでしょう。

JRドリーム号の場合、正規料金は8610円ですが、4ビルの地下など、近辺にある金券ショップなら7350~7500円(休前日利用の場合もう少し高くなるかもしれません)が相場になるでしょうか。
金券ショップで扱っているのは、JRともう一社ぐらい。すべての高速バスを扱っているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答頂き有難うございます。
大変役に立ちます。
金券ショップをいろいろ廻って、勉強したいと思います!

お礼日時:2003/09/18 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!