電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットに接続して1時間も経つと次のページを呼び込んむのに時間がかかるようになりました。ちやみにVISTAです。これは自分できる範囲でメンテナンスをやっても同じです。CCクリーナーやデフラグでリフレッシュをしても最初だけはレスポンスは良いのですがすぐに遅くなります。ネットだけ遅くなりますがワードなどでのアプリケーションの処理のレスポンスは落ちません。セキュリティソフトはAVGの優料版で無線ランで接続しています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

何か特別に必要な別のプログラムが動いているのではないでしょうか。

まずは、一日中パソコンを起動したままにして、次の日に再度実験してみてください。
また、パソコンの性能は大丈夫でしょうか。メモリは1GB以上ありますでしょうか。CPUの速度は2GHzぐらいありますでしょうか。
ネットだけ遅くなるのでしたら、セキュリティソフトで無線ランが原因でしょう。セキュリティソフトを一旦外してみて実験してみることと、無線ランを一旦有線にして実験してみてはいかがでしょう。
どちらも関係がなければパソコンの性能不足です。新しいパソコンの購入をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。。

御陰様で解決出来ました。

~何か特別に必要な別のプログラムが動いているのではないでしょうか。~

最初の一行にヒントがありました。。。

Returnilと言うソフトを入れましてこのソフトのセキュリティの部分を停止して

いなかった事が原因でした。。。

従来のセキュリティソフトと喧嘩していたとは。。。。

我ながら”おちょこちょい”な性格を恨みます。。。

今はガンガン動作して気持ちいいです!!

的を得た回答どうもでした。。。

メインメモリー増設を検討し見ては如何でしょうか、彼方が使用しているPCの型番をバッファローやアイオデータのメモリの欄を参照し見ては如何でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>インターネットに接続して1時間も経つと

>ネットだけ遅くなりますがワードなどでのアプリケーションの処理のレスポンスは落ちません

「使用するディスク領域」
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
使用するディスク領域」が、推奨の50MB~250MBの範囲内にありますか?

有線LANで接続した場合はどうでしょうか?
無線LANの電波の干渉等の問題ではないでしょうか・・。

チャンネルを変更した場合はどうなりますか?
ルータやモデムの、ファームウェアの更新がないかも確認して下さい。

上記の部分を確認してみて変わりがないければ、ADSLですからリンク速度が落ちてきているのかもしれませんので、モデムを再起動してやる方法はどうでしょうか。
一度、回線業者にも問い合わせてみても良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

「使用するディスク領域」を確認したら8Mでした。。

いろんなソフトを入れてソフト任せでメンテしていた

事が原因でした。

今後はスキル向上目指して頑張ります。

遅くなったときに PCを再起動したら改善するのでしょうか?

PC再起動しても遅いままなら ADSLモデムの故障が疑わしい
プロバイダに電話して交換してもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

こういう場合、他のパソコンを繋げて同じ現象が起こるか調べると良いと思います。

それができないならプロバイダや回線事業者へ相談してみることです。
    • 0
この回答へのお礼