来週の月曜に新宿へ行きます。その時に彼女と一緒に結婚指輪を見たいです。気に入ったのがあれば買いたいです。

お勧めのお店を教えてください。僕はシンプルなのが希望です。彼女の希望は、言葉で表現すると難しいのですが指輪自体がまっすぐではなく交差してると言うか。指輪詳しくないので説明できません、すみません。

デザインは置いておいてもよいので、お願いします。ゆっくり見られるところがよいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「MIKIMOTO」がお奨めです。


色々な品が揃っていると思います。
伊勢丹、三越、高島屋、小田急百貨店
の中にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。小田急なら行きやすいです。 行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/09/17 22:13

度々失礼します。

結婚指輪だけではないのですが・・・。

「伊勢丹ブライダルクラブ」に登録すると指輪も15%offになるようですよ。もし、伊勢丹で気に入ったのが見つかったら、購入前に登録すると良いかもしれませんね。詳細を調べたわけではないので、どの程度の利用価値があるのかは分かりませんが。

私の時にも、こんな制度あったのでしょうか・・・定価で買ってしまった (-_-;)

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
割引は魅力ですが、そのあとの売り込み(DMとか電話でとかで)がちょっと心配です。そんなにちょくちょくいける距離でもないんで。(今回は別の用事で行くのでついでにって感じです。)

指輪2つで1万円以上安くなるのはやはり魅力ですが・・・。

お礼日時:2003/09/19 14:39

No.1のkotokoさんも薦めていらっしゃるMikimotoです。


海外のブランドのような派手さはありませんが、シンプルでラインがキレイなので、毎日着けているには良いかな・・・と思って決めました。表面に石や刻印の入っていないもが欲しかったので、ラインの美しさ勝負です(^_^;)
でも、伊勢丹オリジナルなんかも良いものありましたよ。
デパートの中のショップは色々なブランドを比較して選べるから良いですね。単独のお店に入ってしまうと(ましてやカップルで・・・)、店員さんのマンツーマン攻撃にあってしまい、買わずには出づらい雰囲気にされてしまいますから。
さっき、ホームページを見たらジュエリーショップ・ブライダルリング・コレクションというコーナーがありましたので、参考URLに入れておきます。写真や価格も出ていました。

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku …

この回答への補足

書き忘れました。
伊勢丹オリジナル、MIKIMOTO、NKAWAが良いですね。気に入りました。彼女が何と言うか分かりませんが・・・。見に行くのが楽しみです。
ありがとうございました。

補足日時:2003/09/18 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
参考URLも見てみました。シンプルで良さそうなのがありますね。

おっしゃるとおりお店に入って買わずに出られなくなるのは困るのでデパートで色々見てみます。
伊勢丹には行きたいと彼女にも言ってあるので見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 21:22

ご婚約おめでとうございます。



私も新宿の伊勢丹で買いました。
もし、交差しているもの等凹凸のあるデザインの物にした場合、汚れが溜まりやすいので特にアフターケアのしっかりした所で買うことをお薦めします。
自分で洗浄剤などを使うより、お店に頼んだ方がやっぱりキレイになりますから。小さなキズくらいなら磨いて消してくれます。結婚指輪は年中無休で着けているものなので、意外に汚れたり傷ついたりするんですよ。たまには指輪も気分もリフレッシュということで、クリーニングやサイズ直しに預けても心配ない所が良いです。

末永くお幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アフターサービスも大事ですよね。

新宿伊勢丹の何と言うお店でしたか?宜しければ教えてください。

お礼日時:2003/09/17 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田急百貨店新宿本店は、「新宿地下鉄ビルデイング」?

株式会社地下鉄ビルデイングは、「新宿地下鉄ビルデイング」を小田急百貨店に(別館ハルクではなく本館として)賃貸しているようですが、いろいろ疑問があり調べても分りませんでした。

・小田急新宿店の本館すべてが、新宿地下鉄ビルデイングなのでしょうか?それとも、小田急新宿店は、新宿地下鉄ビルデイングと小田急所有のビルを合体させた、実は2つのビルからなっているのでしょうか?

・どうして、あそこの土地が、小田急ではなくメトロ(営団)の土地だったのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>あの一つのビルのように見える小田急本館が、実は2つのビルなのか、って質問です
まず、(株)地下鉄ビルディングは、1963年に当時建設途中だった丸の内線新宿駅を中心とするターミナルビルの建設・運営のために、営団地下鉄(当時)の全額出資会社として設立されました。

で、小田急百貨店は、新宿駅西口の東京建物新宿ビル(今のハルク)に創業。
その後、地下鉄ビルディングにより、新宿地下鉄ビル(今の新宿店本館北側部分)が完成したことを受けて、本館の一部を移して営業。
その後小田急によって新宿西口駅ビル(今の小田急新宿駅ビル)が完成し、従来の北側部分をつなぎあわせて、このビルを新たに小田急百貨店本館として営業。
フロア上はつながっていますが、北側は賃貸ということになります。

ちなみに、この新本館の開店に伴い、東京建物新宿ビルの旧館は売り場構成を新しくし、別館ハルクと命名しました。

Q結婚指輪~彼の希望と私の希望~

結婚指輪~彼の希望と私の希望~

来年春に結婚を控えている26歳・女です。
現在、結婚指輪を探し始めたところです。
そこで彼と私の希望、どちらも取り入れた指輪にしたいということで、以下の条件になりました。

・あまり人とかぶらないもの
・ある程度名の知れたブランドのもの
・私の指輪はダイヤの入ったもの
・彼の指輪はダイヤなしのシンプルなもの
・予算は2つで40万程度

私の好みとしてはカルティエのエングレーブドリングやヴァンクリーフ&アーペルのアンフィニ エトワールリングです。
カルティエはよくしている人を見るのでNGかな、と・・・。
ヴァンクリーフ&アーペルは私の周りではあまりしている人がいないんですが、けっこう人気のブランドですか?
オススメのブランドありましたら、どうぞ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

カルティエやヴァンクリーフ&アーペルがお好き、ということなので、
もしかして参考にならないかもしれませんが。
国産も良いですよ、という一つの意見として受け止めていただければ♪

私も人とかぶらないもの重視でした。
なんだかカルティエやブルガリはいかにも、という感じで、職場にも何人かいましたし・・・。
今さらわざわざ私が買わなくてもいいだろう!という気持ちになってきたので(笑)、海外ブランドは最初から候補から外しました。

それでゼクシィネットやオズモールウエディングなんかも見たのですが、
多すぎてわからなくなってきてしまい、クチコミを頼りに「ichi」というフルオーダーのブランドを見つけました。

それまで聞いたことがなくて、お店に行くまでは少々不安(?)でしたが、
デザイナーさん、スタッフの方々のとっても丁寧なモノづくりの姿勢に旦那様が惚れこんでしまい、即決定。

デザインも入念に打ち合わせすることができて、満足の出来です!!
フルオーダーだけど、40万のご予算なら大抵のところで大丈夫だと思います。私はプラチナで36万円でした。

最近できたらしい、結婚指輪だけの専門サイトに、ichiさんの特集があってびっくりしました。
http://www.marriage-r.com/craftsman/

あーこれこれ!この店内!と旦那さんと大盛り上がりしてしまいました♪


…はっ。長文すみません。


ちなみにこのサイト↑はなかなか面白いブランドラインナップだと思います。
国内ブランドばかりのようですが。

結婚指輪えらび、迷うけどとても楽しかったですよ。 お気に入りが見つかるといいですね♪

参考URL:http://www.marriage-r.com/

カルティエやヴァンクリーフ&アーペルがお好き、ということなので、
もしかして参考にならないかもしれませんが。
国産も良いですよ、という一つの意見として受け止めていただければ♪

私も人とかぶらないもの重視でした。
なんだかカルティエやブルガリはいかにも、という感じで、職場にも何人かいましたし・・・。
今さらわざわざ私が買わなくてもいいだろう!という気持ちになってきたので(笑)、海外ブランドは最初から候補から外しました。

それでゼクシィネットやオズモールウエディングなんかも見たので...続きを読む

Q小田急百貨店 新宿店について。

小田急百貨店新宿店はJR新宿駅の中にあるのでしょうか。
駅の外でしたら、公式での地図を見る限り駅と平行してくっついているように見えるのですが、どのように行けばよいのでしょうか。
専用の改札などがあるのか教えてください。

Aベストアンサー

JR新宿駅構内にあるのではなく、JR新宿駅西口改札を出たら
すぐあります。
 わかりやすいですが、
 西口改札出て尋ねられたらいいですよ。

Q婚約指輪が気に入りません。

婚約指輪が気に入りません。
4年前のプロポーズでサプライズで貰った指輪が理想とはかなり違うものでした。どちらかというと結婚指輪のようなデザインで周りからも「それが婚約指輪なんだ…婚約指輪っぽくないね」と苦笑いで言われるようなデザインです。そのときから指輪のことでイライラしてしまい一人で悶々とするときもありました。

1年前にようやく籍を入れて結婚指輪を買うことになったのですが、引っ越しも行ない式も控えてるため、予算は抑えめで買うことになっています。正直似たような指輪をもう一度買うのも乗り気になれず、婚約指輪を見るたび悲しい気持ちとイライラした気持ちになります。旦那は指輪を気に入ってないことを知っていますが、その話になっても冗談めかしく笑いながら気に入ってないもんねと言うだけです。気持ちを切り替えて結婚指輪を探そうとネットを見ていたら自分が持っているようなデザイン(同じブランド内で)が出てきてなんだか泣けてきました。婚約指輪を結婚指輪として使えばいいとも思ったのですが結婚指輪は結婚指輪で理想としているデザインがあります。婚約指輪は私も憧れていたブランドで比較的高額なものだったので、これから家の購入や子作りのことを考えるとそこでまた買うことは難しく違うブランドで良いものを見ても心が動きません。

旦那が普段も使えるようにと気を遣ってくれたのも知っていますし真剣に選んでくれたのも分かっています。でも、どうしても好きになれず一人でイライラして泣いてしまいどうしていいか分かりません。一生に一度の婚約指輪が台無しとまで思ってしまいます。
自分でもひどいなと思うのですが、女性であれば好きな人からのものは全部嬉しいのでしょうか?私がおかしいんですか?どうやったらこの気持ちを落ち着かせて指輪に対して何も思わなくなれるかアドバイスを頂きたいです。

婚約指輪が気に入りません。
4年前のプロポーズでサプライズで貰った指輪が理想とはかなり違うものでした。どちらかというと結婚指輪のようなデザインで周りからも「それが婚約指輪なんだ…婚約指輪っぽくないね」と苦笑いで言われるようなデザインです。そのときから指輪のことでイライラしてしまい一人で悶々とするときもありました。

1年前にようやく籍を入れて結婚指輪を買うことになったのですが、引っ越しも行ない式も控えてるため、予算は抑えめで買うことになっています。正直似たような指輪をもう一度...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいとは思いませんが、
なんだか残念です。
ご主人の気持ちになれば、
指輪を見るたびにため息をつくあなたを見るのは、つらいでしょうね。
「この甲斐性なし」と言われているようで。
婚約指輪は結婚指輪より派手で、高価な物を、というのは、
離縁などされた時に、自分の財産がなかった、昔の女性の救護策であり、
それをうまく商売につなげた宝石店の手です。
婚約は「一生に一度」ではないかもしれません。(失礼)
「一生に一度」は、結婚生活が長く続いた時のために、とっておきませんか?
その方がすごいです。
勲章ですよ。
これから、家を建て、子供を育て、独立させた時、
ご主人と素敵なプレゼントの交換をしましょう。
そのために、今はやりくりを頑張りましょう。
指輪を人に自慢するなんて、他に誇れるものがない人のすることです。

ちなみに、私は婚約指輪の交換はなかったし、
薄給だった夫と選んだ結婚指輪は、1万円くらいでした。

QJR新宿駅から京王・小田急百貨店、高速バスターミナルまで

新宿駅に詳しい方どうか教えてください。
明日JRの湘南新宿ラインで新宿駅に出て、デパ地下で買い物をした後に
西口の高速バスターミナルまで行きたいと考えています。
ただこれまで新宿駅で降りたことがなく、迷わずに辿りつけるかどうか
大変不安です(構内がわかりにくいと聞くため特に…)。
湘南新宿ラインのホーム→京王、または小田急百貨店のデパ地下→
高速バスターミナルまでわかりやすい道順がありましたら、教えて
ください。デパートは行きやすい方ならどちらでも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
毎日通勤で新宿駅を利用している小田急沿線の者です。
買い物でも毎週のように新宿西口に行っています。

湘南新宿ラインからですと、小田急百貨店の方が道が分かりやすいです。
湘南新宿ラインはホームが最も東口寄りですので、まず「中央通路」を通って、「中央西口」に向かって下さい。
西口は「西口」と「中央西口」の2つがありますが、出来れば「中央西口」を目指して下さい。
小田急と京王の乗換え口があるところが「中央西口」です。
「中央西口」に来ましたら、向かって一番右側にJR出口専用改札がありますので、ここから出てください。
そして小田急新宿駅に沿って道なりに地下通路を右に進むと、目の前にさらに地下に向かうエスカレーターが見えるはずです。
これが小田急百貨店の地下2F食品フロアに直結したエスカレータです。

また「中央西口」ではなく「西口」に出てしまった場合でもちょっと距離がありますが問題はありません。
とりあえず「西口」がまずJRを出てください。
そしてすぐ左に曲がって地下通路を切符売り場に沿って進んで下さい。
そうすると上で紹介したエスカレータに場所に反対側から来たことになります。
同じようにエスカレータを降りてください。

京王百貨店に行かれる場合は、小田急のそのまた外側に回りこんで、京王線方面に向かって下さい。

小田急百貨店と京王百貨店は、JR新宿駅の西口側に平行に並んでいます。
JR新宿駅の西口に一番近いところに小田急線新宿駅があり、その真上に小田急百貨店があります。
そして小田急の外側に並ぶように京王線新宿駅があり、その上に京王百貨店があります。

地下で移動するとこの位置関係が分かりにくいので、
高速バス乗り場にはいったん地上に出てから行くことをおすすめします。
ちょうと京王百貨店と道路を隔てて真向かいのビルの裏側が高速バス乗り場です。

信号機を1度渡らないとならないですが、見えるままの方向で進むことが出来ますので
はるかに楽ですよ。
またバス乗り場の隣に、ヨドバシカメラの新宿西口本店がありますので
非常に大きな目印になります。
小田急百貨店から行く途中にチラっとヨドバシカメラの派手な店舗が見えますので
そこを目指して下さい。

こんにちは
毎日通勤で新宿駅を利用している小田急沿線の者です。
買い物でも毎週のように新宿西口に行っています。

湘南新宿ラインからですと、小田急百貨店の方が道が分かりやすいです。
湘南新宿ラインはホームが最も東口寄りですので、まず「中央通路」を通って、「中央西口」に向かって下さい。
西口は「西口」と「中央西口」の2つがありますが、出来れば「中央西口」を目指して下さい。
小田急と京王の乗換え口があるところが「中央西口」です。
「中央西口」に来ましたら、向かって一番右側にJR...続きを読む

Qシンプルな結婚指輪を選んだ方、教えてください!

シンプルな結婚指輪を選んだみなさん、
そのお店で購入した決め手はなんですか??
また結婚指輪購入に際し、アドバイスがあればお願い致します。


私も彼もシンプルな指輪を希望しています。

(イメージ例)
http://4-bridal.jp/marriage/collection.html#/11031-224-5007/

シンプルゆえに、どのお店にも似たようなものがあります。
新宿、銀座あたりにあるお店を何軒も回りました。
今のところ、TASAKI、4℃、MIKIMOTOのいずれかになりそうですが、
どれも似た感じで、多少お値段が変わる程度(どこでも予算内です)
どこの店員さんも親切で、気分良く見ることができましたが、
飛びぬけた決定打がなく、どこのものにするか決めかねています。

入籍は先に済ませてしまうので、結婚指輪はゆっくり決める予定でしたが、
お正月には2人で指輪をしたいということになり、
間に合わせるためには来週にも決めないと・・・ということになり、焦っています。

みなさんの決定打を参考にさせていただきたいと思います。
宜しくお願いします。

シンプルな結婚指輪を選んだみなさん、
そのお店で購入した決め手はなんですか??
また結婚指輪購入に際し、アドバイスがあればお願い致します。


私も彼もシンプルな指輪を希望しています。

(イメージ例)
http://4-bridal.jp/marriage/collection.html#/11031-224-5007/

シンプルゆえに、どのお店にも似たようなものがあります。
新宿、銀座あたりにあるお店を何軒も回りました。
今のところ、TASAKI、4℃、MIKIMOTOのいずれかになりそうですが、
どれも似た感じで、多少お値段が変わる程度(...続きを読む

Aベストアンサー

過去にシンプルなリングを購入したものです^^

おっしゃることは分かります。決定打ですよね。
あんまり違いはないのが現実ですが、全くないわけではありませんよね。

たとえば、下記のようなことで決められたらどうでしょうか?
(1)デザインの違い・・・シンプルなリングでも、多少デザインが違っているはずです。順番が付けられないから困っているのは重々承知していますが、無理に順番を付けてみる。その順位で決める。

(2)素材の違い・・・たとえば、プラチナ○○%とか、そんな違いがあればそれで決める。

(3)店員の親切さ・・・どの店も好印象のようですが、これも無理に順位を付けてみる。その順位で決める。

どちらにせよ、シンプルな指輪の場合、微妙なことで決めるしかないと思いますので、上記のような感じになると思います。

ちなみに私は2店ほど回って、デザインの気に入ったほうを買いました。いろいろ回ってしまうと余計に悩んでしまうと思ったもので^^

少しでも参考になれば幸いです。

Q新宿小田急百貨店てどういくの??

JR新宿駅はいつも南口から出てるのですが、新宿百貨店にいきたくてネットで地図を見たのですが、JRの駅とくっついてるのでしょうか?
よくわからないのですが、何口に入り口があるのですか??

Aベストアンサー

西口です。駅とくっついています。

Qシンプルな素敵なデザインの指輪を教えてください

私は海外在住で、日本にいる彼女と遠距離恋愛中です。
来週から1ヶ月間遊びに来るので、その間に婚約指輪で
サプライズプロポーズをしようと思ってます。
素敵な指輪が欲しいのですが、困った事に指輪の事が全く分からないのです。
どうぞ、お力をお貸しください。

彼女は30前半で、服装はあまり派手ではなくシンプルなデザインを好みます。
好きなブランドはagnes b.やZUCCaなどです。
彼女はあまりアクセサリーをしません。
普段身に付けるのはヘッドの小さいペンダントぐらいです。
指輪もごくたまに付けますが、とてもシンプルなものでした。
一度、ティファニーをひやかしで見に行った事があるのですが、
あまり興味を示しませんでした。
ダイヤとかキラキラ光る石は好きではないと言ってました。
ゴールドも好きではないと言ってました。

漠然としていて恐縮ですが、彼女が好みそうな指輪を探しております。
どなたかお詳しい方、お薦めのブランドなどございましたらお教えください。
ズバリ商品名を教えて頂けるととても助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

私は海外在住で、日本にいる彼女と遠距離恋愛中です。
来週から1ヶ月間遊びに来るので、その間に婚約指輪で
サプライズプロポーズをしようと思ってます。
素敵な指輪が欲しいのですが、困った事に指輪の事が全く分からないのです。
どうぞ、お力をお貸しください。

彼女は30前半で、服装はあまり派手ではなくシンプルなデザインを好みます。
好きなブランドはagnes b.やZUCCaなどです。
彼女はあまりアクセサリーをしません。
普段身に付けるのはヘッドの小さいペンダントぐらいです。
指輪もごくた...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございますっ。

ゴールドが好きではないなら、プラチナ・ホワイトゴールドの指輪が良いと思います。

ティファニーは比較的シンプルですが、それでもダメですかぁ。

個人的にはTHE KISSがシンプルで好きですが、安いかも。
あとはミキモトとか。4℃もかわいいですよ。

勉強を兼ねてデパートの宝飾売場を一度観た方が良いと思います。

ダイヤもブルーやイエローなど色付きもありますし、誕生日石の指輪でも素敵だと思います。

でも、指輪が嫌いなら無理にこだわらなくても、記念として大切にしていられる物なら良いと思いますが・・。
例えば時計とか、ネックレスとかはいかがでしょう?

ちなみに私は立てづめは付けなさそうなので、シンプルな指輪(手頃な値段)とピアスのセットをプレゼントしてもらいました。

素敵なプロポーズになりますように^-^

Q【至急】 明日新宿に行きたいのですが

急にスミマセン、

明日、急用で新宿に行く事になりました。

用事を済ませた後、
京王百貨店小田急百貨店にて贈り物を購入した後
清澄白河まで行きたいのですが、
大江戸線の乗り場は百貨店から近いですか



宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

でしたら、小田急百貨店、京王百貨店の順の方がいいでしょう。
分かりやすく言うと、京王百貨店正面入口を出たら左方向に、道なりに京王百貨店をグルッと回る感じで歩いていきます。
やがて左側に入口がありますから、そこを入ってすぐ右の階段を降りて行きます。
降りきったところを右方向に行けば、大江戸線の入口です。

Q実店舗で買えるシンプルで安くて丈夫な結婚指輪

20代女です。
今度結婚することになり、結婚指輪を探しています。

ネットでいろいろ探した結果、デンマークのzeezenというブランドの指輪がいちばんいいと感じました。
http://zeezen.ocnk.net/product/264


私と彼の理想は、

1.とにかくシンプル(ただの輪っか、というぐらいの)
2.安い(どんなに高くてもペアで4万以下)
3.長持ちする(チタンがベスト)

というもので、この指輪はそれを見事に満たしていたのですが、残念ながらネット販売のみでした。
やはり一生(は無理でも数十年)使うものなので、実際に見て決めたいと思っています。

ネット販売ではなく、実店舗で上記の条件を満たす指輪はないものでしょうか?
お店の情報をお寄せいただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おめでとうございます。

ZEEZENも良いデザインですね。
これは内甲丸といって、内側が丸くなっているのでフィット感が良く、着脱が楽です。

チタン指輪はお安いので、あまり宣伝はしていませんが、シチズンのnocur(ノクル)というブランドにチタン指輪があります。
甲丸(こうまる)と平打(ひらうち)の2種類のデザインで、内側にダイヤが1個入っています。
希望小売価格が1本10500円~12600円です。

東京・御徒町で注文すればもっと安く買えると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報