アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽CDをHDに保存してPCで楽しむように、DVD映画を観たいです。どんなソフトを使えばよいでしょうか?

A 回答 (6件)

ハリウッドのエゴで違法か合法か決めています。


日本では判例が出ていないので、違法かどうかわかりませんよ。
ソースネクストの製品でも、メーカー側の論理では違法との考えが出ています。

ちなみに、ネットで流通しているスマートリッパーやDVDデクリプターなどでリッピングが可能です。日本ではなぜかこのソフトの名前が出ると違法だと言う優等生的自称正義くんで掲示板が荒れます。

アメリカでは、個人が所有するDVDをノートブックにコピーして見ていて、合法との判断がすでに出ています。法律があるからと言ってすぐに違法か合法か決まるわけではなく、状況などによって判例で決まります。

自分のDVDを自分のPCだけで楽しんでいる分には違法とは言えないでしょう。

ですが、ネット上でこの話題を出すとGooの管理者もなぜか必死で消しますし(笑)この話題を話す場所が一つも無いのが現状です。

と言うわけで、良かったら、アマゾンなどで「DVDをぶっこぬく」とか「DVDのうらわざ」とか色々な本をネット通販で買って、この話題はとりあえず避けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。音楽CDだと各PCメーカーとかが推進しているのに映画がXってのも変な感じですよね・・・とにかく警告ありがとうございますー。

お礼日時:2003/09/20 13:33

スマートリッパーでできますけど、HDに保存して楽しむ


とのことですけど、質問者さんのPCの性能がわかりませんが、2層式のDVDソフトだと9GBくらいあるのもありますよ、取り込む時間も2.2GのCPUで2時間程度かかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちなみにCPUは、1.8G HDは60GB あります。2~3時間くらいなら許容範囲と思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/18 12:37

プロテクトのかかっているDVDからリッピングするのは、


違法だと思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。違法なことはしたくないですー・・。

お礼日時:2003/09/18 12:40

市販のDVD映画はほとんどがコピー防止のプロテクトが掛かっていて、そのプロテクトを外すのは日本では違法です。


とりあえずgoogleで検索してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

こちらなら正規にPCへ録画できます。


もちろん録画したPCでしか再生できません。

http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。これなら合法的に見れそうですね。

お礼日時:2003/09/18 12:28

皆さんが同じ事を回答されていますが、市販されているDVD映画をコピーするのは、著作権法違反です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人で楽しむ場合は、問題ないと思ってました。気をつけまーす。ご親切に。

お礼日時:2003/09/18 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!