電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは、小説が書くのが苦手だけれど
「こんな話書けたらな」と妄想することってありませんか?
私は、学生の頃ずっと「こんな話読みたい」と妄想していました。

このアンケートに投稿された話は、
下手ながらも全て作品にして発表します。

この教えてgooで、こんなことをやっていいのか、
とちょっと戸惑いましたが、沢山の投稿をお待ちしています。

*ちょっとしたお色気は受け付けますが、
 完全な18禁はお断りします。

A 回答 (4件)

今認識している世界は、実は巨大な人が大学かなんかの実験室にある水槽の中の世界で実験されている状態なんじゃないかと思ったりしてましたね。

そして、自分が認識している水の1滴の世界にも、もしかしたらそういうミクロの世界があり、同じように生活があるんじゃないかとか。
地球は、子供が水遊びをしている水の中に浮かんでいるだけのものとか・・・。
    • 0

こんにちは。

実の娘がまだ3歳の頃に、私が熱をたまたま出して寝込んでいた時なのですが

救急箱とってよって言ってきたので、熱があるけど棚においてあったのを下ろして。

そしたら、子供がその中から熱さまシートを持って来て、ビニールをはがして

おでこにつけてくれたことです。 何か泣けてきましたね、こんなまだちっちゃい子供がと思うと。

嬉しくて泣けました。
    • 0

人間「イエス・キリスト」の新解釈です。

私は、キリストって、とっても歌の上手なゴスペルの歌手だったのではないかと思っています。
文字も読めない人が沢山いたあの時代に、生きることに絶望している民衆が、小難しいお説教などで涙を流したとはとても思えません。

キリストは、そんな彼らに歌で呼びかけたんだと思います。
「山上の説法」も、実はコンサートだったんです。

12人の使徒というのも、資料では何の基準もなく選んだとありますが、実はソプラノとかテノールとかの担当で選んだ、コーラスグループなんじゃないかと思ってます。

あと、今注目しているのが、江戸時代の「祐筆添役」という役職です。

「祐筆」とは藩の公式文書を書く係の人のことで、その添役であれば、知りたくもない秘密を沢山知っていそうで面白そうです。

ほんとは教えたくないネタですが、つい書いてしまいました。
    • 0

ネットで知り合いになり、交友関係から恋愛に発展する。

4年の歳月を経て家族ぐるみの付き合いとなり、たまたまその地方に出張があったので会いに行くことにした。家族友人の写真も音楽もネットで共有して、この女性は自分と運命の出会いと信じる主人公。

出迎えた女性は恋愛相手の母で、写真とは似ても似つかぬ体型。家族の会話が噛み合ず、結果この母親がサイト上で15人の名を語り電話にも声を作って答え、写真も別人のフェイスブックから無断拝借していた一人芝居とわかる。

残念、これは既に映画になっていました。でもこのサイト上で何人もの名を語り、で一本お話作れませんか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって、申し訳ありません。
こちらのページに書くことにしました。
体調が悪く、まだ書けていない物語もありますが、
絶対にできるだけ近いうちに書きますので、よろしくお願いします。

http://id9.fm-p.jp/276/000if000/