プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妄想癖が凄いです
日中歩いていても自分が韓国アイドルになった時の妄想とか、もし痩せていたら、とか色んな人達が集まった時に自分がモテる妄想とか、体型もだらしないしくせにそんなことばかり考えていて現実逃避が凄くて口に出したりはせず、頭の中で考えてるだけなのですが、妄想の世界に入り浸り過ぎて少し生活に支障が来たして来ています。この妄想癖は小さい時からで、自分自身を見つめ直したいです。どうすれば治りますか?

A 回答 (3件)

仕事中は支障が出てないようなのでいいと思いますが、資格勉強にも出るのは困りますね…

資格勉強の際は最初からずっと妄想してる感じですか?
もし途中で不意に妄想するなら集中力がキレてるだけかもです。

僕だったらこまめに休憩とるとか、少し糖分をとりますね。
あとは勉強後にご褒美のお菓子を食べるとかします。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

勉強の初めも妄想が邪魔してできない事とかが多いです…
休憩など甘いもの食べたりなど参考にさせていただきます!ありがとうございます!

大変失礼しましたm(__)m

生活に支障をきたすレベルがいまいち想像できないんですが、どんなことなんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

仕事中作業は進める言葉できるのですが、ずっと頭の中は妄想でいっぱいだったり、資格の勉強をしようと思っても妄想が邪魔してできなかったりです

中学生のときにかかる厨二病に近いと思うので成人すれば現実見れて治っていくと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

残念ながら成人している人間です…