アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実が苦手で
とうとう、統合失調症になってしまいました
妄想家なんですが
アニメやゲームが好きでよく妄想してました
現実的になった方がいいですか?

A 回答 (7件)

現実に立ち向かった方がいいです。


現実的な妄想をしても、改善は見込めないです。
統合失調になったというような妄想も止めましょう。
出来れば、妄想する時間帯を2,3時間限定にして、起きている大半の時間は妄想もせず、アニメをみたりせず、ゲームをせず、勉強・片付け・仕事・スポーツなどをしましょう。
    • good
    • 1

特に関係ないと思います。

統合失調症は脳の病気です。
    • good
    • 2

統合失調症は「とうとうなる」タイプの病気ではありません、脳の器質に問題がある器質疾患です。

安易に自分の病名を決めつけるのは病に苦しむ人たちに対する冒涜です。
    • good
    • 1

統合失調症はウソですね?紛らわしいので自己診断の病名を書かないでください。


現実的になった方がいいですか?について。
あなたは食事したりウンコしたり兄弟ケンカしたりしないのでしょうか。それらは紛れもなく現実ですよ。
    • good
    • 2

現実から目を背けたら人間お終いです

    • good
    • 2

統合失調症、と診断した


主さんの主治医に確認をして下さい。
    • good
    • 1

それなら総合失調症ではないと思います。

単にゲームしていたいだけ。楽して暮らしたいのは病気とは言いません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A