プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分、統合失調症で精神科に通ってます。
レクサプロ半錠、エチゾラム0.25ミリ、マイスリー10錠を処方されてかれこれ10年以上立ちました。
今では季節の変わり目にうつ気質にはなりますが、ここ3年ぐらい妄想、幻聴などの症状は出てません。
ネットで調べたところ精神薬は依存性が高く一生のみ続ければならないという記事を見かけました。
なのでもうそろそろ断薬するべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

統合失調症の薬が入っていませんね??


マイスリー10錠処方もありえないし。
もう一度お薬手帳を確認してください。
    • good
    • 0

断薬なんてしたら大変な事になりますよ


多分物凄く調子悪くなると思います
もちろん主治医と相談の上ですがそれでも
10年以上服用している薬をやめるとなると
しかも向精神薬ですからね その反動は怖いです
一生飲んだらいいと思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A