アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻聴を患って6年になって、治りません。

A型作業所に通っていますが、症状がでてくるので集中できません。

働かないと生活していけないので、通っています。 精神的に疲れています。

どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 主治医に相談するして→主治医に相談して

    です。失礼しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/24 12:31

A 回答 (4件)

幻聴を患って6年になる。

それはしんどいですよね。勿論精神科には通われていますよね。薬は処方されてますよね。私は若い頃に薬物にはまりその後遺症から幻聴が聞こえると言っている人を知ってますがいつも口が動いているなと思って聞いてみたら幻聴が聞こえるから歌を歌っていると言ってましたよ。でも作業中に歌を歌何て事は出来ませんよね。困ったな〜。医師に相談して薬を変えてもらわれてみてはどうですかっ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神科には通っています。

主治医に相談するして、薬を変えてもらうしかないですか。

今度行った時、相談してみます。

お礼日時:2022/04/24 12:30

その幻聴はなるべくしてなってますか?


他の人へすることをやられてたら
見たこともないカタチへ人体破壊やられてますよ
それが世界だそうです

貴女の姿のままで幻聴聴こえてるなら
それは貴方の病だから否定しないで向き合って受入れたら
軽くなるかもしれない
    • good
    • 0

仕事もまともにできないのは辛いですね。


幻聴を抑える方法を探すより、原因を軽減させるようにしないと繰り返しなのでは?
医師は 薬で抑えることはしてくれますが、元を治そうとしてくれる医師はなかなかいません。 病院を変えてみるのも ありかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院を変えてみるのもありなんですね。

お礼日時:2022/04/28 08:16

サイド失礼します。



幻聴が聞こえてきたら
耳栓をする。
イヤホンを付けて好きな音楽を聞く。
テレビやラジオ等音の出るものをつける。
軽くからだを動かす。

のが良いそうですがA型支援でお勤めなら事情を説明して耳栓を使わしてもらうとかイヤホンを付けて好きな音楽を聞くことは出来ないものですかね。
耳栓ならOKしてもらえそうにないですかね。
勿論医師にも相談して薬を変えてもらった妨害良いと思いますがね。私も精神科には通っていますが薬はなかなか効かないものなのでっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

作業所では、イヤホンは駄目かもしれませんが、耳栓はいい気がします。

医師に相談もしようと思います。

お礼日時:2022/04/24 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!