プロが教えるわが家の防犯対策術!

声かけられててもなかなか気づかないって普通の人はあまりない事なんでしょうか?
さっきも病院の先生(あちこちするので最初は本当に誰に言ってるか分からない)に、 離れたところから、途中もしもーし、聞こえてないね、とか聞こえて、まさか自分に言ってるとは思わず無視してしまっていました。
後から気づいて恥ずかしかったです‥
発達障害気味なのですが、普通の人にもよくあることですか?

A 回答 (3件)

あまりないですね。


私かな?と思ったら一応振り返りますし。
    • good
    • 0

それは状況によってはありますよ


実際自分にも過去に身に覚えがあるような気がします
    • good
    • 0

あなたの言う”普通の人”でも、


凄く他のことを考えている最中に、かけられた言葉に対して、反応しないというのはあると思います。

でも、確かに、
発達障害の人に、熱心に伝えているのに、理解できてないような反応されることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A