dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害の人はクラスで嫌われるとか浮くとか聞くんですが何故ですか?自分のクラスにはアニメオタクの変わってる人と喋ったら吃音気味で自信なくてすぐやらかしていじめられて嫌われてる2人がいました。そんな感じ なんですか?

A 回答 (5件)

> コミュニケーション苦手ってなんでですか??どういうところですか?



例えばアニメオタクの場合、サッカー好きな友達とはサッカーの話をして、音楽が好きな友達とは音楽の話をできるか? どんな友達ともアニメの話しかできないのか?

しかし、そんなアニメオタクも、作画の才能がめちゃくちゃあってスタジオ・ジブリやピクサーなんかに入社しちゃったら、評価が一変するわけですよ。
    • good
    • 0

親しい人の葬式ではしゃいだりする人もいる。

周りがみんな心温かで、優しければ大丈夫ですが。
    • good
    • 0

発達障害の人は、相手に合わせたコミュニケーションが苦手なので、学生の頃は特に、そうなりやすいですね。



一方で、発達障害の人の中には、めちゃ頭が良いとか、めちゃ芸術の才能があるとか、そういう人も多くて、社会人になって結果が出始めると、周りがその人に合わせてくれるので、問題なくなる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション苦手ってなんでですか??どういうところですか?

お礼日時:2021/05/13 03:50

多分偏見なんじゃないんですかね

    • good
    • 0

周囲の子と違ってて、目立つからだと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!