プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋でこういう回答されました。自分は自閉症スペクトラム障害持ちです。以前の質問を知恵袋でもしました。質問が非常に読みにくい。
これに限らず自分のことしか考えていない。相手の都合は何一つ考えない。
これでは上手くいくはずがない。3年続いたのは奇跡と言っていい。

「要領が悪い」「頭を使いなさい」「周りの状況見なさい」「仕事が遅い」
色々言われてきたらしいが。

全部
「出来なかった」のではなく「やろうとしなかった」
「聞けなかった」のではなく「聞こうとしなかった」
そんな自分自身に向き合うことだ。
……それが出来なくて悩んでいる――としか言わないだろうが。

ともあれ。知恵袋なんかで聞いて解決するような問題ではない。
自分で分かっているだろうが。都合の良い回答にBAあげてる場合じゃないぞ。     その人は発達障害持ちみたいですが発達障害を正当化するやつ発達障害を言い訳にするやつ容赦なく叩くみたいです。一応攻撃したり傷つけてくるって通報したのですが非表示にされていなくて、その人は利用停止食らっても構わないって書いてありました。こういう輩ってよくいますか?どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

>こういう輩ってよくいますか?

沢山いますよ。

>どうすればいいですか?

質問者さん自身で反省して改善することで解決します。
誰かに頼るだけで自分ではないもしないようでは何も解決しません。
まあ、誰かが代わりにやってくれて解決できたように見えても、それは問題を先送りにするだけですので解決とは言いません。

社会では……
 ('ω') 「自閉症スペクトラム障害持ちだから甘やかしてください」
……は通用しませんからね。
出来なければ、なぜできないのかを多岐にわたった視点から検討するようにしましょう。
がんばれ。
    • 2