プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害です。
どうすれば当たり前な事を当たり前に出来るようになるんでしょうか?

A 回答 (5件)

よくわからなくてすみませんが、


そのあたりまえにしたい事柄を、自分やまわりに対策法をきいたり、調べ、紙に書いて壁などにはっておくとか、訓練してみてはいかがでしょうか

障害はなおらないといわれていますが、
何回も意識したり、対策すればできることもふえていくのではないでしょうか
    • good
    • 2

母胎中に何らかの原因で、脳の1部の発達が悪くなった。


1部の脳細胞を作れなかったような原因もある。
学者も、原因を特定できないため、確定的には言えない。

遺伝子の異常で、特定部分の発達が遅れた。
母胎で血管が折れて、脳細胞を作るための血液供給がうまくいかなかった。

母親の栄養状態がよくなかった。
 たんぱく質や、細胞を作るために必須の、ビタミンB9葉酸、ビタミンB12などが足りなかった。

母親の鎮痛解熱剤などの乱用による、発達障害もアメリカの大学病院で確認されている。

原因は、特定できにくい。

また、個別に障害もいろいろ。
発達障害の内容によっては、薬もある。
 発達障害の専門医の診察を受けること。
 必ず、専門医の診察を。

発達障害についての、本を読んで、どのように対処するべきかを学ぶこと。
一般に、知能の障害はないことも多いので、勉強することは有効。

専門医名簿
https://www.childneuro.jp/themes/childneuro/rela …
発達障害外来のある病院、クリニック
https://caloo.jp/hospitals/search/all/g45
    • good
    • 1

当たり前のことを当たり前にやりますみたいな、愚か者にはならんでよい。

    • good
    • 0

まずはここでくだらない書き込みをするのをやめよう。

目障りだから。
やりたければ、自分のブログかインスタでやってくれ。
    • good
    • 3

あなたは発達障害を馬鹿にしてるだけですよね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A