dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳男です。発達障害がある男は女子から見て正直恋愛対象になりますか?無理ですか?。実際俺の場合は、頭が悪い、性格がおかしいだけでなく、普通に無意識のうちに首をキョロキョロさせて挙動不審になっていたり、階段などの歩き方もおかしいと言われます。俺の顔はイケメンなのかブスなのかは、好みが分かれると思うし、よく分かりませんが、とにかく行動、雰囲気は最悪なんだと思います。発達障害者が付き合ったりデートをするのは諦めた方がいいですか?

A 回答 (6件)

発達障害が有るからと言って恋愛が出来ない事はないです❗ 自分が発達障害と言うことを隠さず前向きな姿勢で恋愛に望んでください❗理解し

てくれる人が必ず居ます❗
    • good
    • 0

障害を持っていることを隠した方がいい。

    • good
    • 0

デブが好きな女の子や、ちょっと暴力的な男が好きな女の子も多いのと同じように、


相手の素行に対しての好みも人それぞれ。

女性全員の判断力や異性の好みが、全員正常だったらチャンスは無いだろうけど、あなたが発達障害を抱えているのと同じように、女の好みも多種多様だから、何の心配もいらないと思います。障害でもあるんじゃねーかと思えるぐらい男を選ぶ目がない女の子もいます。

それに、例えばちょっと天然っぽい女の子やドジッ子が可愛いなんていう男性がいるけれど、「天然っぽい女の子」や「ドジッ子」って正常じゃないし、言ってしまえば何らかの発達障害ですよね?
男に、そういうむしろダメなほうに惹かれる場合があるのと同じように、マイナス面が逆に魅力ってのは男女問わずあります。イケメンは気持ち悪くてムリ、とか言う女性もとてもたくさん知っています。一般的にはプラスと思われているのに、一部の女性には逆にマイナスでしかないこともあり、好みは十人十色です。

大事なのは合性のマッチングでしかありません。

ちなみに私はADHDですが、それなりにはモテているほうだと思います。
ADHDっぽい素行のせいで嫌ってくる人もいるだろうけれど、その一方でそういうところに何かしら惹かれてくる女性もいるようです。何がいいのかわかりませんが。

慰めになっていないけれど、自分がおかしいのと同じぐらい、世間の女の好みもおかしいので大丈夫です。
男女問わず、え、ほんとにこの相手でいいのかよ?と思う人とみんな付き合って結婚しています。
    • good
    • 0

諦めなくてもいい。


私自身重度の発達障害です。それでも既婚者子持ちです。
私の職場そんな人だらけだけど、普通に恋愛してる人いますので
    • good
    • 0

発達障害だろうがなんだろうが、世界にはいろんな性格で、いろんな考えを持ってる人がいるんだから、自分を好いてくれる人も居れば、嫌いになる人もいて当たり前だよ。



みんな自分を基準に判断しているんだからさ。

これはどれだけイケメンだろうが、ブスだろうが、変わらないと思うよ。
    • good
    • 0

発達障害って何の?いっぱい種類がありますけど?


自称ならちゃんと診察受けたほうがいいと思う。
たとえば、アスペルガーでも普通に結婚できるよ。
病気だけが原因じゃないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!