プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は空想癖が酷く1日長い時でトータル5〜6時間も空想に費やしてしまいます。
内容は好きな漫画の世界に入って、キャラ達と絡んだり能力のある自分の妄想をすることが多いです。
悲劇のヒロイン症候群っぽいのか、不幸な自分の妄想も多いです(それも全部アニメの中での妄想)
現実的に自分磨きや仕事に打ち込むべきなのに、それが全然出来ません。色んなアプリなど(やめたい事を入力する)を試してみてもすぐに妄想の世界に入ってしまいます。
どれだけ妄想しても、現実ではないですしそのキャラたちも存在しないのに
時間を浪費してしまう自分が辛いです。
ほとんど独り言のように話していて、(1人の時だけ)本当にやばいなと思います。

どうすればやめられるでしょうか?妄想をやめ、現実的な行動をするにはどうするべきか教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

いっそ空想するだけじゃなく小説にしてデビューしたらどうでしょう

    • good
    • 0

>どうすればやめられるでしょうか?


恋人を作りなさい。
>空想癖をやめたい
真っ先に思い出したのが「赤毛のアン」の主人公。
アン・シャーリー嬢は変わり者と言われながらも、聡明で心優しい女性に成長した。
小説と現実を一緒にするのは良くないが、私にはとても素敵な才能に思える。
    • good
    • 0

うーん。

自分も似たような感じだけど何とかやれてるし良いんじゃない?
    • good
    • 0

言語化すれば、素晴らしい文筆家、小説家、もの書きになれるかもしれませんね。


無駄だ、なんかありません。その能力、ぜひ活かすべきです。
    • good
    • 1

妄想は大事だと思いますよ^ ^


以前、篠原涼子さんが、妄想ってやりたい事、夢なんですよ。だから、なりたい自分や欲しいもの、あったらいいなの街とか。
未来を作る設計図なんですよ。妄想するから、楽しい面白い現実が出来るんです(o^^o)
みたいな事言ってましたよ。
あなたには、夢見るチカラがある。
想像するチカラ。
素敵なチカラだと思いますよ(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています