電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Twitterでメンバーの募集をかけて同人サークルを設立させた代表者です。
同人サークルメンバー全員を入れたTwitterのグループチャットを作りましたが、メンバー同士があまり会話せず、サークル代表者の私がお知らせを随時更新するだけのチャットになってしまっています。
サークルメンバーは四人で、忙しい季節なので2022年から完成稿を作成する予定です。
なかなかメンバー同士の会話がなく、リアルで顔合わせする日に向けて出来るだけある程度の関係は築きたいですが、うまくいきません。もっと会話が増えるにはどうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちょっとよくわからないです。
    「連帯を求めて、孤立を恐れずッ!」って私が質問してるサークルメンバーと交流することと関係ないですよね?もう少し具体的に回答したらどうでしょうか?
    意味わからないので回答になっていない投稿はやめてください。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/13 16:49

A 回答 (2件)

基本的には「みんなへ」のメッセージだけど、

時折「個人へ」のメッセージを混ぜ込んでみる。
そうすれば反応してくれると思うので、
そこから他の人も混ざりやすいような話題に持っていって、
反応してくれるかどうか様子を見てみるかな。
    • 0

「連帯を求めて、孤立を恐れずッ!」

と、少し昔の人が申しております。
この回答への補足あり
    • 2