プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。

俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。

女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あまり無理なさらないでもいいのでは?

気を遣ったり、無理に盛り上げたりしなくとも、
自然に楽しいと思えたり、落ち着くと思えたりする相手って
居るもんです。

無理してでも、気に入られたいって事ではないですよね。

緊張してしまうのは仕方ありませんが、
いろいろ考えすぎて、変に構えてしまう方が、
不自然で、相手に不信感を与えてしまうかも。

ありのままで、遊園地を楽しむつもりでいれば、
あなたの良さや、あなたらしさが彼女に伝わります。

なんと言っても、可愛いと思っている女性と一緒に遊園地だなんて
なにもしなくても楽しくなっちゃうから、
心配ありませんよ。

変に固くならず、
気遣いしなきゃ、なんて思わず、
無邪気に楽しんじゃいましょう^^

頑張ってください★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ありのままですか・・
それが俺には難題で最近答えを探そうとしてる最中です。
ってのはありのままの自分は、とってもめんどくさがり、気を使うのも嫌だし、一人大好き人間。超絶駄目人間です。最近は、少し社交的に人と接してて、そしたらこういうチャンスがめぐってきたという感じです。

ある程度無理をし続けて、そういう性格になるほうがいいかもしれないと思う今日のこのごろです。

「初デートでディズニーに行くと別れる」というジンクスがあります。

これが結構本当らしいです。乗り物待ちで1-2時間待つのですが、初デートだから話題もなく、待ってる間会話がもたず、お互いつまらない印象になってしまうのだとか。

でも沈黙も気にならない相性っていうのもあります。なので、会話がもたない=つまらない ではないと思います。先のジンクス通り別れた人は元々の相性が悪かったのではと思います。

会話よりも、
・女の子は体力がないので、適度に休憩をはさむ
・女の子のペースに合わせて歩く(以前、歩くのが早い男性とデートして置いて行かれて、この人はナイと思ったことがあるので)
・トイレを言い出しづらいと思うので、こまめにトイレ休憩をはさむ。行きたいか聞かれるよりも自分がトイレ行きたいフリをして女の子もついでに行くってほうがいいかも

楽しいデートになるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

女の子のことを気遣うことも大事ですよね
そういうところに気を使って、接したいです
アドバイスありがとうございます

初デート、いいですね。

遊園地ならば間が持つし、2人の距離も縮まりやすいですよね。

初デートで緊張なさっているならば、「今日が初デートなんだよね~、緊張する。」などと、素直にぶっちゃけたらいかがですか?
そこから会話が広がるかもしれませんし、質問者様が女性を上手くリード出来なくても広い心で受け止めてもらえそうな気がします。

私は子持ち主婦ですが、私が好きな男性のタイプは…
“心身共に健康で、素直”
です。無理に取り繕って格好をつけるよりも、素直な気持ちでデートする女性に相対して見て下さい。
彼女を可愛いと思ったらそれを伝え、彼女を大切に扱ってみて下さい。
質問者様が素直な心で接すれば、お相手も必ず思いやりを返してくれます。
素敵なお付き合いが続いて行くはずです。
デートの当日、良いお天気になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

素直に感情を表現して接しようと思いました。自分はひねくれてて今まで損をしてきた気がしますので、素直になってがんばってみます。