プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女です。
最近、男性から言われる言葉で、
「彼女」とか「付き合う」とかじゃなくて、結婚したいタイプだよね。

と言われる事が多くなってきました。

正直、女として複雑です。

彼女にしたい!と思われる方が、
女性として喜ばしい事に思うのですが。


1回でいいからヤリたい、という言葉か、結婚したいタイプ。
という両極端なものばかりで、
中間であり、一番言われたい言葉の、
彼女にしたい、とか付き合いたいタイプ、という言葉がありません。

男性の方々、教えてください。
どんな違いがあるのでしょう。

そして私はどんな努力をすれば
いいのでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

私の感覚として「恋愛ごっこ」をする相手じゃなく、「将来を考えられる女性だね」と男性陣は言いたいんじゃないでしょうか^^;
言うなれば「恋愛」は将来を考えずに楽しく出来る相手で良い、質問者さんの場合は女性として将来に期待できる女性だ・・・という事に感じます。

質問者さんが
>彼女にしたい!と思われる方が、
>女性として喜ばしい事に思うのですが。
はまだ恋愛に夢見ているような乙女心があるからじゃないでしょうか?

>1回でいいからヤリたい
外見しか見てない人の発想です。
交際して一緒にいると自分が劣等感を感じてしまう・・・というケースもこの言葉かもしれません。

>結婚したいタイプ
生活力がある、家庭的、質問者さんとの結婚生活を想像出来る。という話です。

>彼女にしたい、とか付き合いたいタイプ
これはとりあえず好きだから一緒にいたい・・・ただ、将来がある保障の無い女性。

質問者さんが20代後半と言うお歳なので結婚適齢期を想定して男性は「俺と交際したら結婚も考えてるよ」という「結婚前提のお付き合い」を臭わせてる気もしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、20代後半にして、恋愛に夢見る乙女な部分があります 笑
言葉別に、男性の考えを教えて下さり、ありがとうございました。

>1回でいいからヤリたい
外見しか見てない人の発想です。
交際して一緒にいると自分が劣等感を感じてしまう・・・というケースもこの言葉かもしれません。

これにも驚きでした。勉強になります・・・。

お礼日時:2011/03/09 14:52

 家庭的だとかお母さんみたいだとかそういうことですよね。

ならばかなりの褒め言葉だと思いますよ。皆さんも言ってますが付き合えるけど結婚は出来ないと言うのよりはましだと思いますよ。

 まぁでも若いうちと言うのは基本口うるさく言われたり細かく指摘されたりするのは好まれないでしょう。でもそういうのが好きだって言う人だっていると思うからがんばってください。
    • good
    • 0

結婚したいタイプは褒め言葉。

彼女にしたいタイプは心の中で馬鹿にした言葉。要するに性欲処理だけの女。ですが、男は勝手に使い分け、どちらも口説くときに使います。しっかりした女性には家庭向きと言い、軽そうな派手目の女性には彼女にしたいと、使い分けてるのです。
    • good
    • 0

それは男性が女性に求めているものを見ればわかります



簡単に言えば、恋人には性的魅力を求め、結婚相手には家事料理金銭感覚などの能力つまりしっかりしているかを求めます

つまりあなたは性的魅力より、しっかりしている面で能力が長けているのでしょうね
    • good
    • 0

当方、女です。


更には同じくらいの年代です。
そして、私もそう言われます。

友人(男)にまったく同じ質問を投げかけたことがあるのですが、そのとき言われたことを。


恋愛と結婚は違うもの、だそうで。
女性にもそう言う考えはあると思うのですが、この人となら家庭を築ける、と思うポイントがあるのだそうです。

その友人の言うことには、



『かわいいとか胸が大きいとかは付き合う材料になるけど、経済観念がないとか部屋が汚いとかだと結婚は無理だな、と思う』



もちろん見た目で、それらはわかりませんが、雰囲気で家庭的なものが感じられない人はダメだ、とも言っていました。


もちろん、完全に恋愛と結婚を分けられている人なんていないと思いますから、あまり気にしないでいいと思います。
私も気にしないことにしてます。
    • good
    • 1

「彼女として付き合いたいけれど結婚はしたくない」


より全然よいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています