あなたの習慣について教えてください!!

今年の秋に結婚予定の女性(30歳)です。
現在、結婚指輪を探しておりますが、
「結婚情報誌やブランドイメージに惑わされたくない」という気持ちがあるので、
ぜひ皆様のご経験からご意見頂けますと幸いです!

今回皆様に頂きたい情報は、
婚約指輪ではなく、結婚指輪(マリッジリング)です。

結婚指輪は一生、毎日着けたいので、ブランドにはこだわらず、
着け心地にこだわって選びたいと思っております。

ですので「着け心地の良さを売りにしているブランド」を
ご存知でしたらお教えください。

ブランドは国内・海外問いません。
また現段階では、まずは値段を絞らず幅広く見て行こうと思っております。
ご自身がお着けになっていて、良いと感じたブランドでも構いません。

ちなみに希望の色や形は・・・

色:イエローゴールド(つやあり)
形:2~3mmくらいの、飾りのない一番シンプルな形

です。
上記にぴったり当てはまるものがなくても結構ですので、
いろいろな情報をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

A 回答 (2件)

#1です



お値段は御予算により地金のグラムの調節となります

出来上がりは見ることが出来ませんが
参考にしていただきたいのが
4グラム弱
http://item.rakuten.co.jp/auc-jfourm/bridal-k18- …

あとこちらは重さが書いてありませんが
お好みの巾はちょうどこのぐらい
http://item.rakuten.co.jp/jwl-i/10090525-1/

K24と言うのもありますが
http://item.rakuten.co.jp/hanamajyutu/gold24-pr0 …
ちょっと柔らかいんですけどね
肌に近い色合いになります(黄色味がない感じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを調べて下さりありがとうございます!!!
ご親切な方でとても嬉しいです。
さっそくご紹介頂いたサイトを見ました。
デザイン、色などはまさにこのような感じです!
地金のグラムでお値段が変わってくるんですね。
勉強になります!
こちらのサイトだと、値段もおそらく平均的か、少しお手頃な値段なのかなぁと思います。
(まだまだ勉強不足でイメージだけで言っていますが。。。)
実際購入する際は、ネットではなく、手にはめてみて決めたいので、
オーダーのできるお店を回ってみたいと思います!

お礼日時:2011/03/11 09:39

こんばんは



ブランドにこだわらないのであれば
オーダーで作ってもらうのが一番だと思いますよ
形的には一番シンプルな甲丸になりますので
グラムを十分につかってもらい
内側の肌さわり(すべり)が良くなる様に指定して作ってもらうといいと思います

お店ですがリフォームやサイズ直しなどああればそう言うものをしてもらって
受け答えや出来上がりを見て判断するといいのですが

今はオーダー中心のお店も有りますので
そう言うお店でもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど!オーダーはいいですね!
自分の指にフィットしそうですね!
でもオーダーとなるとやはりお値段がはりますでしょうか?

お礼日時:2011/03/10 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!