アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には友達以上、恋人未満の人がいます。
かれこれ長くなるのでそろそろ関係を切りたいと思っています。

今までも何度も試みましたがなかなかできませんでした・・・

それぞれ状況によって心に染みる言葉は違うと思いますが
教えてください!

A 回答 (7件)

せっかく友達以上になれてるのに切りたいって理解不能ですが・・・。


相手が友達以上と思っているけど、あなたが友達とも見れなくなってるんでしょうか?

どうしても別れたいなら、変に綺麗に纏めようとせずに、きっぱり言った方がいいのでは?
その方が誠実だし、好感持てると思いますけどねぇ。。。
まぁ、相手を傷つけないように配慮したいとかなら、分からないでもないですけどね。

「最近、友達って何なのか良く分からなくなってきた・・・当分、距離置いてみる事にするね」とかでもいいですよ。
相手の為にもズバッと言ってください。
    • good
    • 1

私は卑怯ですが、見ざる聞かざる言わざるで、フェイドアウトが多い。

何故といわれたら、『貴女にはもっと違う男が合う』。とか、『俺には勿体無い』とか『俺の未熟さが良く判ったので出直したい』とか、自分を悪者にして逃げまくる。私は付き合う女性は散々好きだといって抱いてるので、諦めるまで逃げる。最低な男です。
    • good
    • 0

嫌な思いがないのであれば



”ありがとう”

これが一番じゃないの。

by おじさんですが!
    • good
    • 1

切るのではなくて。


「整理」なんじゃない?大切なのは。
友達以上と言える関係にたどり着けたんだという捉え方も出来る。
同時に恋人としては互いに心地の良い距離感を分ち合えなかったという
捉え方も出来る。
今まで「何度も」試みてきたと。
そういう貴方だからこそ。
整理のタイミングが来てるんだよね。
動く前に諦めたり、決め付けてしまうと。
後々まで不完全燃焼感が続いてしまう。
でも貴方は動いたんだよ。試したんだよ。何度も何度も。
それでも「恋人同士」として成り立たない現実。
どちらのせいとも言えない現実。
それは、お互いに気持ち良く求め合える足元が。
貴方と相手では、「恋人同士」ではなかったと。
ただそれだけなんだよね。
極端なさよならは要らない。
でも「整理」が出来れば。
貴方は多くを求めなくなる。
それは自然と収まる所に収まるという事。
貴方はもっと先に進みたい。
私なりに良いなと思える距離感を。
お互いに気持ち良く分ち合える関係。
今のその相手との関係の中で得られなかったからこそ。
よりハッキリと貴方の中に意識された関係性であり、感覚なんだと思う。
切って進むのではなくて。
整理して、貴方の足元にして。
その上で貴方は貴方の方向に進めば良い。
今までの繋がりも無駄にしない貴方として。
貴方なりの一歩を踏み出していけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 12

恋の悲しみを知らぬものに恋の味は話せない。

伊藤 左千夫


恋の火は、ときとして友情の灰を残す。レニエ


一人を失ったからといって嘆くことはない。男と女は半分ずついるのだから。礼記・後漢書


女性が綺麗になる方法は二つあります。
「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。 浜尾朱美


愛している 好き 何かしてあげたい それだけでじゅうぶんじゃないの
私のほうを向いてくれなければとか、優しくしてほしいとか、そういうのは我欲ね。
所有したいというのは、本当の恋じゃない。 岡本敏子


以下のサイトで心に響く何かが見つかれば…
http://www.meigensyu.com/tags/view/1116/page1.html
    • good
    • 0

愛してその人を得る事は最上である。


愛してその人を失う事は その次に良い。


by ウィリアム・なんとか・サッカリー





キミが辛いのは
捨てようとしているからだよ。

今、キミに必要なものは1つだけ。 
思い出にする勇気。
それだけだ。

別れは捨てるモノではないのだから。


by 俺
    • good
    • 5

★シンプルに言うと。


「今までありがとう、きっとどこかでまた会おうね」
★ちょっとキザにいうと。
「やはり、恋人と見れなかったから、もうこれ以上
 付き合うのは辛いから、もう会うは今日まで、
 今までありがとう」
★ビシっと言うと。
「今まであなたと付き合ってきたけど、私自身が
 何も感じないし、成長しないから、もう会うのは
 止めましょう」
★泣きながらいうと。
「長い間本当にありがとう。これ以上あなたと付き合った
 らお互いがダメになりそうだから、もう会うのはよしま
 しょう」
★笑いながら言うと。
「やっぱお互い付き合っていても、何も発展しないから
 おさらばしようぜ」
などなどいろいろと言い方あると思いますが、
お互いの性格を考えて、もし参考になれば使ってみてください。
しかし、長い間付き合ってきた人と関係を切っても良いのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています