プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、メルマガなどで一番最初の回を見たい時、普通に検索すると、何回か「次」ボタンを押さないと、「最後」というボタンが表示されません。すぐに最後のページにいけるようなショートカットキーはありませんか?よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

Gmailなら「次」の横に「最後」があると思いますが?

この回答への補足

検索結果が数百件に及ぶ場合、私の環境では「最後」は表示されません。

• 0

そういったショートカットキーや、並べ替えといった機能はGmailではありませんので、回避策としていくつかあげてみます。

・メールソフトで受信して、メールソフト内で検索および並べ替えをする。

・Gmailの表示件数を増やす。
デフォルトのままだと50件だが、設定で100件まで表示できるようになる。
(「次」をクリックする回数が半分ですむという程度)

・検索オプションで、さらに絞り込む。

・メルマガのタイトルで検索して、検索された全てに一旦ラベルをつける。
ラベルをつけたものは、左側のラベルのメニューからクリックすると最初のページに「最後」が表示される。
つけたラベルは一時的ないものなので、用済みになったら削除する。

どれもスマートな方法ではありませんが、回避方法として参考になるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

最後の方法が特に役立ちそうです。
ありがとうございました^^!