【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

こんばんわ。 30歳のいとこの女の子の結婚式に、夫婦と子供(1才半)で出席する事になりました。 いとこは、母親と兄弟が3人。こちらは両親と4人兄弟。 向こうはまだ2人が未婚。こちらも2人が未婚です。
何故悩んでいるかというと、当方5年前に結婚し、親戚から子供達(2人は働いてた)も含め4人一式10万円を頂きました。
姉のときも同様です。
今回親戚側の初めての結婚式で、こちらの両親は10万、兄弟2人で7万を予定していますが、
当方夫婦と姉夫婦はいくらがよいでしょうか?
調べてみると10万、少ないのは5万+プレゼントというのがありましたが、
自分も4人で10万でしたので、5万とプレゼントで良いのかなと思うのですが?
ちなみに当方は32才です。どなたかよいお知恵をお願い致します。

A 回答 (5件)

東京在住です。


私なら15万ですね。
    • good
    • 2

自分のときにいくらいただいたかは関係ないですよ。

自分の今の状態で、いくら出すのがふさわしいかを考えましょう。

私なら7万か10万かな。夫婦2人だけで出席なら、5万+プレゼントにするけど、小さい子どもを連れてとなると、食事や席など気を遣わせるから。
もし交通費や宿泊費も負担してくれるようなら、10万にします。
    • good
    • 2

5万にプレゼントでも全然いいと思います。



もしくは、7万。

5万・7万・10万が相場のようですし。

どの金額を包まれても失礼な気は全くしません。
ただ、5万だとちょこっとでいいのでプレゼントをつけてあげてほしいですね。

ペアのパジャマとか(笑)
食べ物なら、少し高級なチョコとか!

私なら、嬉しくて初夜に着たり、二人で食べたりします(*^_^*)
    • good
    • 0

よいと思います。

 プレゼントはつけたほうが更に豪華な感じでよいでしょう。
日本には割り切れる数字はあまりよくないと ありますが
そんなの関係のない人やある人、様々ですので
5万+プレゼントは とても良いでしょうね。
10万は兄弟ならまだしも、いとこは大きい金額ですネ。

現在は、友人の結婚式でも2万~3万はしますので
仲のよいいとこさんでしたら1人3万と考えて2人で6万。
しかし、ここで割り切れちゃうから5万にプレゼントで良いでしょう。

私の場合の いとこの結婚式は このパターンであげました。
ちなみに、5万のお祝儀+ワイン+チョコでした。

これはすごく美味しいので、あげたら
いとこはイタリアとフランスの新婚旅行だったので
すぐ以下↓のチョコとワインを何十個と注文して会社の方にあげたそうです(苦笑) 

カビッキオーリ
ランブルスコ アマービレ 750ml

http://item.rakuten.co.jp/azumazuru/10002105/

チョコ ラルベラ プレーン味

http://item.rakuten.co.jp/jpclub/kk-0088/

価格はすごく安いんですが、冗談抜きで美味しいです。
一度、ご自身で試してみてはどうですか?(苦笑)
    • good
    • 0

いくらでもいいだろ。

8万円がいいいかな。末長くとくだらんギャグ込めて。

自分がもらった分返せばいいだろ。

金があるって本当にいいな・・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!