プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天ブックスにて、3/2にCDを2枚注文しました。
(支払い方法:ポイントが貯まっていたので全額ポイントで。
 受け取り:コンビニにて受け取り)

予約時に、CD2枚とも「在庫あり」と表示されていたので、
2~3日ぐらいで到着メールが届くかと思っていたのですが、
3/10 12:00現在で到着メールが届いていません。
(迷惑メールフォルダに届いているとか、そんなことはないです)

キャンセルしようにも、楽天ブックスの購入履歴を見てもできそうにないし、
配送状況の確認もできないみたいだし。
このまま待つしかないのでしょうか?

また、このまま指定したコンビニに取りに行かなかった場合、
その商品はキャンセル扱いとなり、ポイントは戻ってくるのでしょうか?

Amazonだったら、注文してから2日後には到着するのになぁ。
ポイントを使用したいからと、楽天ブックスで注文したのが間違いでした。

A 回答 (3件)

2月28日楽天システム改変のトラブルで、今回の発送されないケースが多発してます。


楽天ブックスのトップで、このトラブルでのお詫びがあり、それでだいたいのことはわかります。
今回は28日から4日までの注文が発送されず、以前の予約データが飛んでしまい、商品の発送、発送メールもなかなか届かない状況になってます。
実際、27日の注文、5日の在庫ありの注文はすぐに発送されましたが、3月予約4件が発売日過ぎても未だに発送されてません。
問い合わせたら、お詫びに300ポイントで勘弁してくださいってことでした。
メールでのキャンセルも受け付けるそうです。
でも、キャンセル処理中に商品が発送されることもあり得るわけで、ポイント処理を含めて、さらに面倒な手続きが増える可能性があります。
    • good
    • 1

いろいろトラブっているようですね。


メールが来るまで待つか問い合わせては?

http://books.rakuten.co.jp/info/info_maintenance …
    • good
    • 0

代金決済のトラブルが報道されています。



楽天ブックス、二重決済トラブル300件以上 (読売新聞)
 楽天が運営する書籍販売サイト「楽天ブックス」で、購入代金振り替えサービス「楽天バンク決済」を利用して支払った人の銀行口座から、代金が二重に引き落とされるトラブルが、今月5日以降、相次いでいることが分かった。
 トラブルは9日までに300件以上起きており、中には3回以上、引き落とされたケースもあったという。同社は、誤って引き落とした代金の返還を始めている。
[ 2011年3月10日9時58分 ]

影響でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!