プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、彼女と付き合って半年です。職場で知り合いました。
特に隠している訳ではないのですが、聞かれないので、
彼女と付き合っていることを職場には話していません。
でも、休日に目撃されているかもしれないし、親や職場外の友人には彼女のことを話しています。

先日、彼女と一緒にバスに乗ったところ、先に職場の先輩が乗っていて、お互いに気づきました。
その時、とっさに、二人の関係が職場の人に知れることについて、
彼女がどう思っているのか心配になり、先に席に着いた彼女には声をかけずに
(全く知らない人、みたいな態度を取りました)、先輩の隣に座りました。
彼女とは、バスを降りたらまた一緒に帰るつもりで、
「○○バス亭で降りよう」とメールを入れましたが、彼女はそれを無視して先にバスを降り、
違うルートで帰ってしまいました。
彼女が帰宅するころを見計らって電話をかけると、やはり怒っていたのですぐに謝りましたが、
僕が「関係が職場の人に知られることを(彼女が)嫌だったら悪いと思って」と話したところ、
彼女がもっと怒り出しました…。

まったく知らない人みたいな態度で無視して先輩の隣に座るなんて自分(彼女)に失礼だし、
関係が知られることを躊躇するのは、自分(彼女)がその程度の存在でしかないということか、
私は何も隠していない!…と。

バスでの態度を謝ってから、僕だって付き合ってることを隠していないし、
彼女さえ良ければ今後はいつでも公言すると言いましたが、
彼女の怒りは治まらないようで、その後送ったメールの返信が2日以上経ってもありません。

今夜返信が無かったら、電話をかけるつもりですが、
実は、どうして彼女がそこまで怒っているのか分からないのが本音なんです…。
それでも、大切な彼女を傷つけてしまい僕も辛いので、謝りたいし、誤解も解きたいと思います。
僕は、何を理解して、どう彼女に謝るべきでしょうか。

人の気持ちに疎くて、自分でも情けなくなりますが、
どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

初めまして!1児のママをしてます。

女性の人ってコソコソ付き合ったり、周りの人にバレないようにってされるのが嫌な方が多いんだと思います。あたし自身もそうですし、彼女の気持ちも分かります。
彼女はどうしてメールなの?って今は思ってるかもしれません。あなたの電話を待っているはずですよ(^-^)
付き合うなら堂々としてなきゃ!バレるバレないを気にしていたら彼女さんが可哀想ですよ(>_<)彼女さんはバレないようにと無視されたことが本当にショックだったんだと思います…今すぐ電話してあげてください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

riasukiさんの回答は、本当に参考になりました。
彼女とは、もっとオープンに付き合って行こうと思います。
いつ知られてもいいと思っていたのに、とっさにコソコソしてしまった自分が
とても恥ずかしいです。

電話には応答してくれなかったので、とりあえずメッセージを入れておきました。

ガキだからくだらない事で起こるんですよ。

それに尽きます。

まあ面倒くさいだろうけど謝り続けてたらいいと思います。
とにかくあなたが悪い事にしなければ気持ちが収まらないんでしょう。

そいつとは結婚はやめといた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

norinofanさんの回答が率直でウケてしまいました。
慰めてもらって、ちょっと回復しました。

彼女さんの気持ちもわかります。

別に不倫とかじゃなかったら、デート中職場の知り合いにあったときにこういう態度取られたら、むっか~(怒)となりますよ。

彼女としては 職場の人に 『いや~実は付き合ってるんです』って 言ってほしかったんじゃないかな と思いますよ。

これからもつきあっていきたいなら 電話しましょう。メールだとかえって紛糾すること多いですから。

で、会ってよく話ししたほうがいいです。

ちなみに 大体めちゃくちゃ怒っている場合、3日から5日くらいは怒りがつづくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

mika669さんのご指摘のとおりかもしれません。
どうしてあの時、付き合っていると言えなかったのか、悔やまれます。

アドバイスをいただいたように、直接会って、きちんと話そうと思います。
ホワイトデーには機嫌を直してくれているといいのですが…