電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は男です。

皆さんは携帯メールの件名はどうされてますか?

最近知り合った女性に無題でメールすると必ず「こんばんは」とか何かしろのお題が入っています。

以前はReだった時もありますが、彼女は神経質なんでしょうかね?

丁寧な返信と言えばそうなんですが、皆さんはいかがですか?

A 回答 (8件)

こんにちわ。

 既婚女です。
 このように、
 大抵、挨拶文のような文名は入れますよ。
 無題で送信も返信もしません。
 題名があった方が内容に入りやすいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、解決しました。

お礼日時:2011/03/14 20:32

いやでも件名をどうするか考えたり質問する時点で、あなたさまがかなり神経質なのではないでしょうか…?どちらにせよ丁寧は良いことです。



私は女ですがほぼ気まぐれ、送る時は、なんとなく丁寧に送りたいと思ったら件名もきちんと入れたり気分と関係によりけり。相手からの件名がREになってようが件名きちんとかかれてようが全く気にしません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手から件名が必ず入っていると、こちらも入れないと悪いかな、と思ったので質問してみました。

自分は携帯メールで件名を入れる習慣がないからです。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 20:28

入れる派ですね。


件名が入ってないスパムメールがよく届くんで、気味が悪くて捨てることがよくあるので。相手に間違って捨てられない為に件名わざわざ入れますよ。
人それぞれですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、解決しました。

お礼日時:2011/03/14 20:29

考えすぎですよ(。

。;)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、解決しました。

お礼日時:2011/03/14 20:29

私は、前は件名なんて、いちいち考えてられない派でした。


てか、めんどくさくて。。。
特に何も書くことないなぁ~って時には、礼儀として『元気ですか?』とか『おはよぉ』とか入れてます。
いれだすと、なんかいれないといけないって思ってしまうのかも。
(自分がそうなので)

でも、まわりはいれてきて、私だけいれないので、いれよっかな。。という感じで
件名を入れた出したのが最初です。
今では、件名に悩む時さえありますが(笑)

多分、相談者さんのまわりでは件名いれない人とのお付き合いの方が多いのでは?
で、その知り合った方は、件名を入れる人との付き合いが多いだけだと思います。

その程度じゃ、神経質じゃないですよ。
ちなみに、私はA型ですが神経質には程遠い、なぜA型?のA型です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、解決しました。

お礼日時:2011/03/14 20:30

私と彼との場合は


件名を入れるのはこちらからメールを始める場合や
あきらかに前のメールの内容と合わない場合だけです。

よく、「メールのタイトルには気を配りましょう」などと
恋愛サイトに書いてあるので

そのせいではないでしょうか。

彼女なりにあなたのために頑張っているのでしょう/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、解決しました。

お礼日時:2011/03/14 20:30

私も件名には挨拶を入れることが多いです。



件名が無いのはちょっと寂しい感じがしますからね。

何か入れようと思ったら、挨拶が一番普通で良いかなと思っています。

なので、この女性も神経質という訳ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、解決しました。

お礼日時:2011/03/14 20:31

私は大雑把なほうなので、Reのままです(笑)


でも、女友達のなかには「件名は必ずいれる。Reなんてありえない!」
という子もいます。その子は彼氏を束縛するタイプです。
私の周りは題名なしの人が多いですけどね!
毎回ちがう件名を書くのは大変なので私には出来ないかも・・・。
神経質というより、そういうやりとりが好きな方なんじゃないですかね?
あなたにも「件名をいれて」と思っていないなら、彼女がしたいだけなので、そのままでいいと思います。
件名を入れることを強要されるようなら、今後も制約の多い付き合いになりそうですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、解決しました。

お礼日時:2011/03/14 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!