電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達(異性も同性も)とメールしているときにたまに返信のタイトルが無題になって返ってくることがあります。普通に返信したらReとつくと思うのですが、無題で返してくる人はわざわざタイトルのとこを無題にして返信しているのでしょうか?その手間をかける理由がよくわからないので実際に無題にして返信している方がいたら理由を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

驚きました。

何故って、あれを消すのってマナーだと思ってたからです。
Reをついたまま返されると、粗雑に扱われてるとか、面倒がられてるとか、思う人って結構多いのですよ。
私の友人は大抵「何か嫌」といってます。
私も、あんまりいい気分はしません。
Re:○○さんへ、などは特にそうですね。
消すか、書き直すかしてよって思ってしまいます。

件名って本や文で言うなら、タイトルじゃないですか。
それって結構重要なものだと思うんですけれども…。
特に最初のメールなどでReがついたままにしてしまうと、印象悪くなることもあると思いますよ。
    • 0

自分はReが付くのがいやなので新規作成で送ってます。

• 0

人から聞いた話によると、Re:もパケット代がかかってるそうです。

真偽のほどはわかりませんが…。
ケチな話ですが、そんなわけで私もRe:は消してます。あっても意味ないので。

あと蛇足ですが、絵文字も通常の文字よりパケット代が余計にかかると聞いたことあります。
    • 0

Re:は消してます。

ほっといたらどんどん増えてうっとうしいのとRe:よりnon titleの方がまだ自分的には好感触。
    • 0

なんか機種によって違うみたいですね。

私が前使っていた携帯は、タイトルを入れるのが面倒な機種だったので、普段は無題で送っていました。
今も、特に重要な話とかおもしろい話でない限り無題にしてますよ。
    • 0

Reがいっぱいつくのは他の方同様私も嫌なので、何回もやりとりしているときはたまにタイトルを全部消したりします。

それと、以前使っていた携帯で、返信するよりも新規作成のほうが早い機種がありました。その携帯を使っているときは、常に無題で送信していました。
    • 0

Re.Re.Re.Re.Re.Re.Re.・・・ってなってたらなんか気持ち悪いというか、すっきりさせたいだけだと思います。

自分の場合そうなんで。
    • 0

たいした意味なんてないですよ

• 0

自分も題名はReを消して返しますよ!

友達も彼も消して返す人が多く、私の場合はただなんとなく消しているのですが友達は新規メールみたいにして送りたいからと言っていました。
ので、特に意味はないと思いますよ!
    • 0

私はわざわざ消す人です。

ずっとメールしていると、タイトルがRe:Re:Re:Re:Re:となるのがなんとなくいやだからです…。
相手はRe:で返してきますけど。
友達も同じ理由で消してた人いましたよ。
    • 0