公式アカウントからの投稿が始まります

勝手に、部屋の掃除をしていた親に同人誌を片づけられました。。

親は、全く同人とかヲタクとかには疎いです。
だから、ひょっとしたら普通の漫画みたいな感じに思ってるかも
知れません。


でも、同人誌ってバレましたかね・・・?


何も触れてこないのですが、なんかもう恥ずかしくて穴があったら
入りたいです。。(´;ω;`)

A 回答 (4件)

私も同人誌好きで買っていましたが、卒業したものです。




本当に一時期大好きでずっと買っていました。(高校時代)
しかし、それがきっかけで恋愛も出来ず実は私は悩んでいました。
というのも卒業したいけど出来ないです。

私は同人誌がダメなものとは思っていません。むしろみなさんとても絵がうまい!!内容がすごい!

でも卒業したいなぁと思いました。
そのとき親に同人誌のことがバレて、捨てられました。全て(笑)
それをきっかけに私は卒業できました。


たぶん親は私達が思っている以上に知ってると思いますよ。
知っているから(見たから?)捨てたかもしれませんね。


穴があったら入りたいですね。でもこれをきっかけに堂々とするか卒業するか決めてみては?
意外に堂々と出来るかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、3~4年ほど前は同人とかヲタから離れた生活を送っていました。

最近になって再熱してしまい、前より酷くどっぷりハマってしまいました^^;
なんか、一回卒業しても、やっぱりまたハマってしまう傾向に
あるみたいです。。

正直、同人をやっていて毎日楽しいです。同人を取ってしまったら
何が残るんだろう?ってくらい、同人とか趣味で生活の大半を占めてます。。

普通の人間には戻れない気がします。。(笑)

もう、開き直るしかないですよね~><
なんとか頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/15 21:48

何も触れてこないのはあなたを気遣ってくれているんですよ。



○○、これでオナニーしてたの?とは普通は言いません。

親は気づいていないと思う方が浅はかですよ。
あなたがコミケに行っている間に、ニュースでコミケのことが
やっているし、新聞にも載っているので親は多分知ってます。
同人誌と言う言葉もずっと昔からあります。それこそあなたの
生まれる前から。
    • good
    • 0

確実にばれてるでしょう。

つーか表紙でわかるでしょう
いくらなんでも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますよね;;;ありがとうござました!

お礼日時:2011/03/15 21:42

親に見られて恥ずかしいなら買わない。



それか、片付けをマメにして、親が部屋に近づかないように努力する。

親が呆れるくらい部屋を汚す、諦めるように仕向ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ファンの同人作家さんの漫画は欲しくなって買ってしまいますね~><
これはどうしても仕方ありません;

そうですね~、できるだけ親が部屋に近づかないように
してみようとおもいます!><

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!