アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、中学3年生の14歳なんですが、PCやそのほか、高額の電気製品(テレビなど)を親の同伴、又は親の同意なしで買うことはできるのでしょうか?

もしよければお答えください。

A 回答 (3件)

金額にも拠るでしょうね。


社会通念上、14歳が単独取引するには高額過ぎると判断されるような金額だと、親が販売者側に売買契約取消を請求できます。
それを怖れて、販売しない事業者も居るでしょうし、構わず販売する事業者も居るでしょう。
未成年のうちは、何かと不便なものです。

だから、もし買えても、金額に拠っては親が勝手に返品できちゃうので、ちゃんと親とは話しときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います。
1,2万円の物でなんですが、大丈夫でしょうか・・・
未成年ってだけで、大変です^^;

お礼日時:2009/08/05 18:24

現金さえあれば買えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難う御座います。
確かに、お金があれば買えますしね^^;

お礼日時:2009/08/05 18:20

店によっては売らないかも知れません。


事件性を疑われるでしょう。
要はひったくりなどで不当に得たお金を使ってると
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え有難う御座います
確かにそのように思われるかもしれませんね・・・
なんだか、難しいものです。

お礼日時:2009/08/05 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!