物語の中に転生や、生まれ変わりがでてくるアニメがあればおしえてください。

アニメではないですが、下弦の月や、ヴァンパイア十字界

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

■メイン登場人物すべてが生まれ変わりのもの


「一騎当千」
http://www.mediafactory.co.jp/anime/ikki/
「御伽草子(東京篇)」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/
「かみちゃまかりん」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamichamakarin/
「ぼくの地球を守って」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/bokutama/t …
「神無月の巫女」
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-10/

■特定のキャラのみ生まれ変わりのもの
「遊☆戯☆王」武藤遊戯 ← アテム
「犬夜叉」日暮かごめ ← 桔梗
「スレイヤーズ」レゾ=グレイワーズ(赤法師レゾ) ← 魔王シャブラニグドゥ
「黒神」クロ ← 真神
「ナイトウィザード The ANIMATION」志宝エリス ← 大魔王シャイマール
「幽遊白書」南野秀一 ← 蔵馬
    • good
    • 0

下弦の月が例にはいっているということなので…



アニメでしたら
・十二国記
話数が多いですが背景がなかなかおもしろいので案外サクサクみれるかもしれません
若干の中弛みは否めませんが
レビューなどでも評価は高めです
私も実際はまりました



・裏切りは僕の名前を知っている
まさに転生生まれ変わりです
腐女子向けではありますが



ベタですが漫画はセーラームーンが一番面白いかと第5部までいくと神がかってます
    • good
    • 1

「紺碧の艦隊」


「旭日の艦隊」
山本五十六が戦死した後、前世の記憶を持ったまま後世に生まれ変わり、太平洋戦争の悲惨な結果を招かないよう帝国陸軍参謀と共謀してクーデターを起こし対米戦を戦うという物語。

史実の大戦では実戦に間に合わなかった局地戦闘機「震電」が日本本土初空襲を迎撃したり、前世の記憶を持った技術者が史実では実戦に投入できなかった新兵器をどんどん開発・実戦配備するなど結構爽快だったりします。
「紺碧の艦隊」では秘匿潜水艦艦隊が主役。
「旭日の艦隊」では日本武尊(ヤマトタケル)という戦艦大和を凌ぐ超弩級戦艦が主役。

原作は小説で漫画にもなっています。
    • good
    • 1

追加です。


■メイン登場人物すべてが生まれ変わりのもの
「創聖のアクエリオン」
http://www.aquarion.info/
「美少女戦士セーラムーン」
http://sailormoon.channel.or.jp/
「ムーの白鯨」
http://www.moviesquare.jp/channel/catalog?c=hkgei
「愛天使伝説ウェディングピーチ」
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=N …

■特定のキャラのみ生まれ変わりのもの
「十兵衛ちゃん」菜ノ花自由 ← 柳生十兵衛
「シャーマンキング」麻倉ハオ ← 麻倉葉王
「バビル2世」浩一(バビル2世) ← バビル1世
「妖しのセレス」御景妖 ← セレス
「神風怪盗ジャンヌ」日下部まろん ← ジャンヌ・ダルク
    • good
    • 1

ベルセルク


中盤で仲間が転生します。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q谷山紀章さんとヴァンパイア十字界の関係を教えて下さい。

賢プロで谷山紀章さんの声が聞けるのですが
そのセリフが、ヴァンパイア十字界の第九話のセリフなのはなぜでしょうか?
随分と長くガンガンを購入していましたが、私の記憶にはヴァンパイア十字界が音声化された記憶はありません。
理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

先方に許可をいただいて使われたのではないでしょうか?
サンプルボイスは自分で考えているって話を聞いたことがありますし、それでセリフをお借りしたのではないかと。

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Qヴァンパイア系のアニメのタイトル…

小さいころに観たヴァンパイア系のアニメなんですが、タイトルが思い出せません(T_T)
10年程前にスカパーで放送されていたアニメです。
たまにふと思い出して観たくなるのですが、ヴァンパイア系のアニメが多過ぎるのと設定が似たものばかりなので特定することが出来ず…

第一話は女の人が自分の血を垂らして吸血鬼を蘇らせる…みたいな始まり方です。女の人は冒険家っぽい格好をしてたような?
吸血鬼には右腕と左腕のような存在の吸血鬼がいて、氷と炎の能力をもっていたと記憶しています。

なにもかも曖昧ですいませんm(_ _)m
これかな?という名前をあげていただくだけでも助かりますm(_ _)m

Aベストアンサー

OVAの「マスターモスキートン」かもしれません。
ホノオとユキという使い魔が出てきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

テレビアニメ版の「マスターモスキートン'99」もあるのですが、
第一話の内容からするとOVAの方だと思います。

Qヴァンパイア騎士のアニメについて

こんにちは(^-^)



最近YouTubeのほうでヴァンパイア騎士Season3と書かれた動画を見つけたのですが‥
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=NK8gTYvClmw



ヴァンパイア騎士のアニメはguiltyで終わり、それ以降放送はあっていませんよね?(>_<)


この動画は投稿者の方が作られたものでしょうか(;_;)

Aベストアンサー

作られているのは現在2期(Guilty)までです。
そのURLにあるものは、動画の時間や
タイトルのCMとかTrailer(予告)とかから見て、
誰かが勝手に作った期待を込めた予告編もどきじゃないかと思います。
ほとんど外国の方のような感じですが・・。

Q十二国旗や彩雲国物語のようなアニメ

十二国旗や彩雲国物語などの話が大好きで、十二国旗はYou Tubeで何度もみました。
でも、彩雲国物語はネット配信してないようなのでとちゅうからです。
このふたつのようなアニメは他にありませんか??
出来ればネット配信しているものが良いです。

Aベストアンサー

「雲のように風のように」(原作:酒見賢一「後宮小説」)
http://pierrot.jp/title/kumokaze/
「少女チャングムの夢」
http://www3.nhk.or.jp/anime/yume/
「ふしぎ遊戯」
http://pierrot.jp/title/fushigi/
「遥かなる時空の中で ~八葉抄~」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報