プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つきあって半年になるバツイチの彼がいます。彼は、半年前に離婚したばかり。その前からつきあってたわけでなく、たまたま、別れてすぐ私とであってつきあったわけです。最初はわりと頻繁に会ってたけど、最近は週に一回平日会えるかどうか。しかも、土日はお互い休みなのに少しも(たとえば夜だけとかでも)会おうとしません。彼は土曜に月2回習い事してます。そのイベント関係で日曜とかもでかけるし・・・。しかも、空いてる日でも離婚してでてった嫁の荷物の片付けがあるから・・・。などと言ってやっぱり会ってくれません。付き合って2ヶ月位の時は私との将来も考えてるという感じのこともいってたのに・・・。なんだか最近、彼のことが信じられなくなってしまって。バツイチの方、もちろん、そうでない方、このへんの彼の心理って分かりますか?

A 回答 (3件)

ん~年齢や環境(子供のあるなし)によるでしょうし

前の離婚の状況にもよるでしょう。
離婚には結構パワーがいるでしょうし
懲りるというか しばらくは結婚はいいかな状態じゃない?

どんな豪邸に住んでるのか知りませんが。
荷物の整理に普通半年もかからんでしょ(笑)
完全な言い訳モードだと推測します。
ただ これからのことを真剣に考えてるなら
あなたから会う努力を少しはしてみたら?

この回答への補足

彼は30歳で、私は26歳。結婚生活は1年位で原因は奥さんのうつ病だとか・・・。子供はいません。
私から会おうということを提案した結果、平日1日は確保するとの事。。。彼は、もっと自由になりたいのでしょうか?

• 0

x1@別れて半年、です。

習い事って和泉元爾みたいなやっちゃなーw
彼の家族(親)との関係はどうなんだろう。。

離婚ってほんとにパワー使いますから。周囲も。
半年だとまだナマナマしいからね。

離婚理由だと、裁判したのかな?お金に困って
いる風はないけど。おごってやれないから会い
たくないなー、なんてのもありかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
離婚は結婚よりかなりパワーがいるとは聞きますがねェ。
裁判という形ではなかったようです。でも、子供はいないけど、慰謝料のようなものは払ったという話は聞きましたね。デートは割り勘なんですよ。だから、おごってやれないからあいたくないっていうのじゃないんですよね・・(悩)

焦らない事。

難しいけど彼も離婚したばかりで精神的にも肉体的にも疲労は相当有ると思います。
正直あなたとの将来を考える事は嫌ではないけど別れたばかりで癒されたい方が先に立ってるんだと思う。頻繁に逢ってて逢わなくなってるのは二人の将来の事を考えて言ったよな~この人って思ってるのが伝わるからじゃないかなぁ?って思います。今は彼の状態を思いやって癒してあげれば彼も又余裕がうまれるんじゃないかな?
虚しいと思うよ、、、いなくなった人の荷物片付けてる時とか自分振り返ったり責めたりって後から来るから優しくしてあげるのが一番o(*^ー ^*)oにこっ♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。回答ありがとうございました。離婚の仕方にもよりますが、みんな傷は覆っているはず。私はそこらへんが理解できず、ずーっと苦しんでおりました。彼の気持ちより自分のことばかりで・・・。

ありがとうございました。気が少し楽になりました。